WELCOME 2012!!!

震災の影響もあって『HAPPY!』等が若干避けられている傾向があり、この単語が使われているというのを新聞で読んだので2012年最初のエントリもこの単語で始めてみます。

皆様と同様、震災を目の当たりにして様々な不安や心配事も数多く頭をよぎった2011年でしたが、このブログ上のテーマで言えば『勉強会』に於いて、2011年は非常に内容の濃い、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

併せて、2011年12月31日のエントリを以て、2007年01月01日からの『毎日エントリ』の記録も丸々5年間続いた事になります。2012年は『2000日間継続中』の記録も控えてますので早くその日を迎えるのが楽しみですね♪


『社会人になってこの業界に入り、勉強会に参加し始める前までの期間』と『勉強会に参加し始めてからこれ(2011年末)までの期間』では、単純には何倍も長さが異なります(当然前者が長い)が、中身の濃さで言えば同等かそれ以上の非常に濃ゆい(前者<後者)期間を過ごせたような気がしてます。

勉強会に参加したという事実そのものも当然影響してるでしょが、併せてTwitterFacebook等で交流が数多く、しかも驚異的な速さで行われるようになった事もかなり大きなウェイトを占めているのではないでしょうか。数年前では到底考えられなかった世界です。



2011年のこれまでを踏まえ、2012年の目標を幾つか掲げてみたいと思います。(主に仕事面について。個人的な部分については心に秘めておきます)

  • 勉強会や外部のイベントについて、去年と同様積極的に参加して行く。参加=レポート業も継続して行く事になると思いますが(笑)、2012年も多くの皆様に見て頂けるように、分かり易く見やすい、臨場感のある参戦レポートを書いていこうと思います。余裕があればUstremにも手を出してみたかったりするかもw
  • 『インプット・アウトプット』という点で見てみると、『勉強会レポート』に於いては継続してアウトプットを出したとも言えるが、より『技術的なアウトプット』という意味では満足したと言えるほどのものは全然出せていない感が残りました。なので2012年はその辺り、『技術的なアウトプット』の比率をより高めて行けるように仕事や仕事以外の勉強の時間を使って積極的にアプローチしていきたいと思います。
  • (そしてもう1個あるのですが、これはまだ自分の中に留めておこうと思います。)


現時点でもう既に7〜8つ(合計で言えば10個以上)、勉強会参戦予定が入っております^^; 2011年と同じ位、もしくはそれ以上に内容の濃い1年を過ごす事が出来るように諸々頑張っていきたいと思いますので、2012年も宜しくお願い致します!