『Amebreak 4th ANNIVERSARY SPECIAL』に参加してきた

約1ヶ月振りのライブ・そして約半年振りの『あのアーティスト』のライブ観戦をメインに、こちらのイベントに参加してきました!
HIPHOPレペゼンサイト『Amebreak』の4周年記念イベントです。

開催場所はshibuya duo MUSIC EXCHANGE@渋谷。諸々の都合で開演時間にちょい遅れて到着。

今回のイベントに参加していたアーティストは以下の通り。(A-Z順:上記サイトより転載)

HOOLIGANZ(HAIIRO DE ROSSI, TAKUMA THE GREAT, 万寿, BAN)
NORIKIYO
L-VOKAL
RHYMESTER
ROMANCREW
RYUZO
SHINGO★西成
SICK TEAM(ISSUGI, S.l.a.c.k., BUDAMUNK)
SIMON
ZEUS
サイプレス上野とロベルト吉野

メインは勿論RHYMESTERだったのですが、その他のアーティストについてはROMANCREW、サイプレス上野とロベルト吉野辺りが音源を聴いたことあり、RYUZO,SIMON,L-VOKALが名前を知ってるけどそこまで音源は…という感じですね。その他の方々は申し訳無いが今回が初見でした。(^^;)


という感じなのでライムス以外の面々についてはあまり曲目等は把握しておらず。割愛します…(申し訳ありません... m(_ _;)m )

その代わり!RHYMESTERの部分についてはバッチリ曲目もメモしたのでその辺を以下にメモ。


RHYMESTERのパートは直前までのアーティスト達と比較して、のっけから盛り上がり方がまるで違ってました。

持ち時間は良いとこ30分ちょいと言ったところでしょうか。冒頭MCにて『30分でリスペクトするライムスター』と題し、オールメドレーを宣言!

そしてほぼノンストップで全17曲、上げまくりの怒濤のメドレーが続きました。セットリストと併せて関連動画を一覧化。(※曲そのものが無い動画もあったので、それらについては関連する曲・BGMに使っていた動画を載せています。)

01.キングオブステージ

02.リスペクト

03.耳ヲ貸スベキ

04.B-BOY イズム

05.オッズ

06.ロイヤル

07.ウワサの真相

08.スタンバイチューン

09.現金に体を張れ

10.ザ・グレート・アマチュアリズム

11.HEAT ISLAND

12.We LOVE HIP HOP

13.オイ!

14.付和Ride On

15.ラストヴァース

16.そしてまた歌い出す

17.フラッシュバック、夏。

…これよく見ると、ほぼ『リリース順』の曲目ですね。(冒頭若干のズレはあるけど) この辺りの配置の妙もさすが『キングオブステージ』ならではです。

メドレー終わりのMCでは、東日本大震災等の件も含めて前向きに進んで行こう、HIPHOP畑の面々的はより頑張って行かねばならん、また間もなくレコーディングに入る旨もコメント。

時間もほぼ持ち時間ちょうど。最後の〆曲はこちらでした。


…というかですね、やはりこの辺りのコメントに全て集約されているような気がしてます(笑) RHYMESTERとそれ以外のアーティストでの盛り上がり方(盛り上げ方)に差があり過ぎる!キングの風格漂いまくりなイベントでした。


今回はある意味『ホーム』でのRHYMESTERを鑑賞する事が出来ました。2日後の12/29にはアウェーとまでは行かないまでもメンツ的に『中立国』なイベントにて再びRHYMESTERを鑑賞してきます。さてこちらではどんなRHYMESTERが観られるのやら。楽しみです。