今日のつぶやき 2011/12/15

おっと、気付けば今週はエントリらしいエントリ、書いてなかったなぁ…。( -ω-) 気を引き締めて来週から頑張りますか。

  • もう既に眠い…(=_= )Zzz... posted at 22:13:23
  • RT @nobusue: 次世代ビルドツールの本命、Gradle User Guideの日本語訳。わたしも一部翻訳してます。 / “Gradle” http://t.co/LpUiVyfN posted at 22:10:41
  • 帰宅った〜 posted at 21:54:24
  • RT @oitomo: ここ数日、鼻メガネというキーワードをよく目にするのは、パーティーシーズンだからでしょうか? posted at 21:25:42
  • RT @toribiaaka2: 戦隊シリーズで初めて既に知名度の高い芸能人をレッドとして主演させたのはライブマン 初めてブルーが女性だったのもライブマン 初めてヒーローたちの色がレッド、イエロー、ブルー、ブラック、グリーンだったのもライブマン posted at 19:22:41
  • 閉店(ガラガラ posted at 19:20:20
  • RT @HTML5_now: 本日の講演とほぼ同じスライドです。復習にご利用ください「これからのマイクロソフトHTML5http://t.co/pcRZXH7o on slideshare ykasugai posted at 19:19:49
  • お家へ帰ろう posted at 19:19:10
  • 猫好きの方は必見な記事。 / @niftyデイリーポータルZ:ネコになれる手袋ができた http://t.co/bYhabz99 posted at 19:10:07
  • @heroween Not RedBull at 勉強会を試すってことで。 posted at 18:52:51
  • @heroween ちょwww 返信にその単語出てきてねぇしww posted at 18:50:15
  • @ar1skem 必要以上に手を貸す必要は無いでしょうね。若造ならまだしもそれ以外なら尚更・・・w posted at 18:46:04
  • @heroween RedBull飲む→翼を授かる→頑張る→効き目が切れた?時の疲労感&眠気が結構キテるような気がしなくも無いので、試しに断ち中な感じですね。勉強会で試してみようかと思いつつも今月はそこまで予定が無いので試せずな今日この頃。 posted at 18:45:02
  • ここ2日間はNo RedBullで過ごしております posted at 18:31:30
  • RT @allergen126: 先日、僕の職場で派遣の人が酷い切られ方をしていた。それで相談を受けたんだけど、サビ残とかは『社会人として当然』とか言って空気押し付ける癖に、切るときだけは凄い契約原理押し付ける『うんこ』だと思った。この矛盾を正す為にも労働者は契約原理で分単位で残業代請求してやれとアドバイスした。 posted at 18:20:41
  • RT @terurou: bzr explorerの出来が良くてIDE統合しなくてもいいんじゃないかと思い始めている posted at 17:04:08
  • まぁマグマと溶鉱炉で違いますが、そこは雰囲気ご容赦頂ければ posted at 16:21:37
  • @take3000 まぁでも冷静に考えると『マグマに落とされる』って怖過ぎですよね。即死ですよ。どんな世界なんだっていう。T-1000でも生き延びれないというのに(笑) posted at 16:18:35
  • 金曜夜中のFG Nightはライムスター出るのか・・・ 行ってみたい気もするのう。 / starplayers http://t.co/fefewUhs posted at 15:38:52
  • そんな苦行を平八さんや剣さんは軽やかにこなしていたという情景も目に浮かびます・・・(笑) RT : 無駄にマグマに落とされたりされそうですよねw(さっきのタイポす) RT : 漢字表記の字面がまた味わい深いですね・・・w RT 第十二回 社内 亜邪威留侍読書大会 #民明書房風 posted at 15:17:38
  • あ、17日のアポカリプス、google docsによる名簿登録が必要だったのか・・・今気付いた。>< / PHP Apocalypse : ATND http://t.co/K2aYyAa1 posted at 15:11:45
  • RT @Zeebra_News: 【必聴】本日放送のTBSラジオ小島慶子「キラ★キラ」でライムスター宇多丸#Zeebra について話しています!!こちらをチェック →  http://t.co/uke2IZN2 http://t.co/rpwlymkR posted at 15:10:10
  • @agochun_kai ww それかもう、『呑む時は(酒量に関わらず)飲む』とかしといた方がいいのかも知れない(笑) posted at 14:27:05
  • @agochun_kai なるほどw いざって時に対応出来る様に、サプリメント&ドリンク(ウコンの力)を常備しとかないとね(笑) http://t.co/Y1ZOZbJm posted at 14:17:08
  • 自らのつぶやきが同じアイコンの人のつぶやきと並ぶと一瞬びっくりするがちょっと微笑ましい気持ちになる posted at 14:12:11
  • Mac欲しい力がにわかに高まって来た今日この頃( `・ω・´) クワッ posted at 14:09:36
  • お、SlideShare雰囲気変わったね〜。Google Chromeだとスライド進めていくたびに中身の位置がずれていくのは相変わらずだけど、これって私だけ? posted at 14:07:23
  • @heroween 店名からそこまで読み解くのか・・・w posted at 14:04:09
  • @heroween @libero_18 何でやねん(゜д゜) posted at 13:58:31
  • RT @miholovesq: AndroidGoogle日本語入力βが期待通りにすごい。正式版になったらフリックガイドの非表示とか右全削除ができるようになるんだろうか。 posted at 13:47:10
  • RT @AdobeCS_jp: FlexFlashDreamweaverを活用するWebデザイナー/デベロッパー向けの技術情報サイト「Adobe Developer Connection( @ADCJP_Adobe )」に、新しい記事が掲載されたのでご紹介します。http://t.co/mMi7t5XO posted at 13:39:14
  • RT @daishizen: 明日はFG NIGHT!RHYMESTERのLiveもありますよ〜! http://t.co/fiI5LXvw posted at 13:12:29
  • 読んだ。改めて組織って難しい・・・ / hermit4: 退職しました http://t.co/cJziyRIu posted at 13:08:48
  • @irof そうなると『一番言いたいことひとつだけ』書く、くらいになるんですかね〜。一番が沢山あると困りものですがw( ´д`) posted at 12:54:19
  • @ar1skem その辺はあまり無理なさらずに。あまりにも動かないようであれば、その動こうとしない社員にも非があるのではと思いますけどね〜。 posted at 12:52:04
  • @irof Advent Calendar的なアレですか?ひょっとして。 posted at 12:50:14
  • 文字数が許す限り、全部書く! RT @irof: 書きたい事が多すぎて収まらないね。どうしたもんかね。 posted at 12:44:59
  • @amameci これを気に、冥土服も『夏服』『冬服』を用意しておく事も検討されてみては如何でしょうか。 posted at 12:42:23
  • @ar1skem 自発的に頑張っている人には、より良い評価をして上げられると良いですよね。マイナスを0に持って行くのは想像以上に大変です・・・。 posted at 12:41:02
  • @inda_re でも『保存しちゃいけない』タスクってどんなものだったんですか?いまいち想像が付かない・・・ posted at 12:38:53
  • 漢字表記の字面がまた味わい深いですね・・・w RT @take3000: 第十二回 社内 亜邪威留侍読書大会 #民明書房風 posted at 12:37:53
  • @inda_re ダチョウ倶楽部の『押すなよ!絶対に押すなよ!』的な意味で捉えたのでしょうかね・・・w posted at 12:37:05
  • @agochun_kai 二日酔いに効くものというより、二日酔いしない対策を立てたほうが良さげ?ウコンの力とか(笑) 気合が通用するのも今のうちだよ・・・w posted at 12:33:14
  • 幾つか公開されている『自分マインドマップ』を拝見し皆さんそれぞれに凄いなぁ〜と思いつつ、自分も頑張らねばなという気持ちになる。これまでの歴史を振り返り、他者に分かり易く説明出来る切っ掛けとなるという点で自分マインドマップという試みは良いのかも知れないですね。 posted at 12:31:33
  • @ar1skem 自発的でない人達へのアプローチは労力と効果に見合うくらいのところまでにしとかないとこっちも疲弊してしまいますよね・・・上司その他の人々もその辺は分かって欲しいものです。 posted at 12:27:25
  • @amameci 無ければ衣装チェンジしたまま会場入りで。 posted at 12:25:31
  • 冬季賞与額が判明し、一部が手元に。査定額のショボさにもガッカリだったが、査定に於ける基準や内容についても色々思うところあり・・・何だかな〜、みたいな。 posted at 12:24:13
  • RT @webcreatorbox: PHPPHPソースコードを読みやすくするための工夫あれこれ http://t.co/WqfqxThW posted at 11:28:55
  • @mike_neck @kyon_mm しまいには孫の話まで出てくるんじゃなかろうか・・・ posted at 11:24:47
  • RT @ockeghem: 「PHP, Html, Jsがある程度できる人」って、どの程度できたらいいんだろうか。僕はこの要件を満たすだろうかw posted at 11:18:00
  • @riskrisk 夏休みって(゜д゜) 会長、今は冬ですぜ・・・ posted at 11:06:06
  • RT @sugimori: すげー / “ウェブ開発者必携の「Firebug」をiPhone, iPadで利用する方法*二十歳街道まっしぐら” http://t.co/QsilDcqq posted at 09:46:03
  • RT @ryuzee: 会社が有給取らせてくれないってツイートしたら、その会社は違法行為になる可能性のあることを制御できていないコンプライアンスのあまーーい企業です、っていう意味で取られてもまったくおかしくないですわ posted at 09:43:17
  • RT @riskrisk: 鼻メガネ31歳は、とうとう表向きに転職活動を始めたばかりなので、これから astah think で岐路を乗り越えるのです。 posted at 09:28:30
  • RT @2chmeme: 【New!】夏にサーキュレーター買った奴は当然冬も使ってるよな?暖房と併用すると効率いいぞ... http://t.co/LSON1LVA posted at 09:23:23
  • RT @ninomy: 遊びにいっていい? 200 OK 300 どっちの家? 301 引っ越しました 304 まだ何もないよ? 400 何言ってんの 401 家の人に許可とらないと 403 お前はダメ 404 家なんてないよ 500 ちょっと部屋が散らかっててさあ posted at 09:21:40
  • RT @yoh_ill: 嫁が買ってきた女子向けNYガイドブックのトラブルの回避コラムがすごすぎた。曰く「銃を向けられたらジグザグに走って逃げろ。動く標的に弾が当たる確立は4%」とか「車に乗り込まれたら速度を上げ何かに正面衝突すべし。あなただけエアバッグで助かるから」など。PMCの教範かよ! posted at 09:21:06
  • RT @RKTM: "ブラックっぽいと噂を聞いた企業のところで社員のメンタルケアについて聞いてみたら、「当社にはストレスを活力に変えて働く人が多いんです!」みたいなわけのわからん回答をされた。" http://t.co/QiaDcR6j posted at 09:20:25
  • “インタビュー:これからFlashはどこに向かって進化するのか? アドビがHTML5に注力するという意味は? − Publickey” http://t.co/GMo5gZbA posted at 09:15:55
  • RT @publickey: 再)ブログ書きました:インタビュー:これからFlashはどこに向かって進化するのか? アドビがHTML5に注力するという意味は? http://t.co/Tu20idUZ posted at 09:11:41
  • RT @keithseahus: RedBull駆動開発。RedBullはプロジェクトの中で必要な本数のみ確保。1日1ブルが基本。ブル切れしたら帰る。人月計算からブル月計算へ。RedBullは人目につく場所に置いておき、稼働の見える化を図る。 posted at 09:10:26
  • お腹を冷やすような装備で寝てしまっていたのでほんのりと #ponponpain な今朝でございます posted at 09:08:06
  • @ar1skem 結局、本人に着火する意志があるか無いかになってしまうと思うんですよね〜。自発的にで無ければ『○○しないと...』みたいに義務化しないと動かないのではと考えています。 posted at 09:06:17
  • @ar1skem たぶんそういう人はガソリン体に浴びせて火口に放り込んでも火がつくことは無いでしょうねぇ・・・ posted at 08:19:39
  • RT @tokyo_matenro: カコナールに託す、 (釗3[▓▓] posted at 03:26:03
  • 昨日はつぶやき通り、7時台には寝落ちしていた模様です。寒さのせいか若干の偏頭痛が痛い...。 posted at 03:23:05
  • 目覚めた( `-ω-´)~゚ クワッ posted at 03:09:54