今日のつぶやき 2011/11/17

  • @wknar 以外と皆そんなもんな気も...結構漠然な人も多いんじゃないかなぁ(笑) posted at 23:53:12
  • @3a8n カウントダウンジャパンのサイト見たら、まだチケット受付してるみたい。今日メルマガで告知が。 posted at 23:50:09
  • @kaori_t_spica どういう場面で使われる事を想定したものなんですか?その辺の背景によっても変わって来るかも。 posted at 23:47:37
  • @kaori_t_spica 統一感って点で見て、右下は無いかな〜。残り2つは悩ましいけど、柔らかい感じで右上...?ですかね。 posted at 23:42:37
  • @kaori_t_spica フォント候補、アンケート募ってみては? posted at 23:31:42
  • @mytk いやいや、大丈夫ですよ〜。つぶやきでそれだけインパクトあるので、実際は相当大変なんだろうなぁとお察しします。(^_^;) posted at 23:27:36
  • @mytk 色々と大変すね...(´・_・`) せめてものストレス解消に、ここで思う存分思いの丈を吐き出してください。フォロワーの皆さんはきっと頑張りを暖かく見守っていますよ(笑) posted at 23:19:00
  • 帰宅〜 posted at 23:10:53
  • @agochun_kai 通勤時間帯なら直ぐ次が来るのにね〜。何が彼らをそうさせるんだろう?つうかその光景、シュール過ぎる...(笑) posted at 23:01:52
  • @agochun_kai 次の京浜東北線の一番手狙うけどなぁ〜、自分なら。多少時間の余裕があるのならそっちの方が確実に座れそうな気がするけど...。どんだけギリギリの闘いに挑んでるんだ...(笑) posted at 22:52:16
  • 最近めっきり夜型になってしまってるので...ブルは最近は冷蔵庫に常備してます(笑) RT @Fumo_chan: 途中で起きるなんて絶対無理ポw RedBull飲んでファイトヽ(゚Д゚)ノ QT @shinyaa31: 3時位まで勉強するか、3時位に起きて勉強するか... posted at 22:47:33
  • @agochun_kai そっ、そこまでとは...(--;)ww ダッシュ区間はホーム? posted at 22:41:06
  • RT @naoty_k: エンジニアを正当に評価することができない会社では、エンジニアの逆選択問題がおきる。正当に評価できなければ平均的な給料を支払うしかなく、それで得をするのは平均以下のエンジニアで、平均以上の優秀なエンジニアは得しないので、そういう会社には優秀なエンジニアは集まらない。 posted at 22:38:27
  • 3時位まで勉強するか、3時位に起きて勉強するか... posted at 22:35:40
  • RT @ebc_2in2crc: 元請け SIer さんの一年目・二年目の人と話したんだけど絶望しか残らなかった。お互い好きにするしかないんでしょうね。改善提案とかもう絶対しません。無駄な時間、無駄な努力に労力はかけられません>< posted at 22:34:25
  • あまりにも酷いやつは、足引っ掛けてコケさせちゃえ〜w RT @agochun_kai: 東神奈川ダッシュするやつほんとに嫌い そんなに座りたいわけ? posted at 22:33:45
  • RT @bageljp: さくらのクラウドのディスク速度がヤバイ。たしかストレージはOracleアプライアンスZFSで組んでるんだっけ? まだサービス始まったばかりだからこれから遅くなるのかもしれないけど、今時点ではかなり速い。 posted at 21:32:52
  • ( ̄ω ̄;)Σ ドキッ / 七つの大罪。shinyaa31は『怠惰』です。働け。 http://t.co/BnzGnDNg posted at 21:15:38
  • 続き作ってみた。ハッシュタグキーワード関連のつぶやき&首謀者の『心の声』を少々。 (※誰でも編集可能です) / SCMBootCamp in Tokyo2序章 その2 #scmbc - Togetter http://t.co/UNlFxvpu posted at 21:14:06
  • 開催前にまとまってるものが既にあったのか・・・続編作っとこうかな。 / SCMBootCamp in Tokyo2序章 #scmbc - Togetter http://t.co/kUcNipod posted at 20:49:26
  • まじですか(; ̄д ̄)Σ てっきり明確な意図があるのかと・・・(笑) RT @sandayuu: まぁワシもわからんけどな(笑)RT @shinyaa31 例えが分かりそうでいまいちピンと来ないかもしれないです・・・w RT @sandayuu: これは味のレディGAGAやな。 posted at 20:44:53
  • 例えが分かりそうでいまいちピンと来ないかもしれないです・・・w RT @sandayuu: これは味のレディGAGAやな。 posted at 20:39:54
  • Androidアプリ開発でテストを始めるための基礎知識(1/3) - @IT http://t.co/0SWw9CF2 posted at 20:12:08
  • Bazaar入門セッション ― Bazaarスタートアップガイド v0.0.1 documentation http://t.co/hynIBRCh posted at 19:56:17
  • Launchpadの個人リポジトリを使ってみる « DailyHckr http://t.co/clyEAqye posted at 19:54:51
  • GAEは便利な反面、料金改定内容が気になるところではあるんだよな〜(詳細あんま良く分かってないけど)。勉強も兼ねたら同じテーマで別環境(レンタルVPS別フレームワークで)で作ってみるってのもありかもしれん。 posted at 19:08:48
  • Google App Engineの新料金体系対策 - Tari Lari Run http://t.co/jaEE0vmx posted at 19:04:16
  • こうしてみるとHeroku魅力的すなぁ。GAE/Heroku/EC2/レンタルVPS...環境面も色々と勉強せねば。 / HerokuでWebアプリ開発を始めるなら知っておきたい10のこと - アインシュタインの電話番号☎ http://t.co/RchG4jAl posted at 18:54:59
  • http://t.co/4irxsgrF - 金くれを App Engine から heroku に引っ越した。 http://t.co/OmW0Oyb0 posted at 18:50:02
  • HerokuがJavaのサポートを発表!! - http://t.co/K9RS1iP6 Blog Japan http://t.co/t5St0OQl posted at 18:49:10
  • RT @daisuke_m: それ、JIRAっといて! が社内で気持ちよく通るようになって来た! 良い傾向です。 posted at 18:35:57
  • RT @kaorun55: @ryuzee ビルドした あれれどうした こわれたぞ 友蔵こころの俳句 posted at 17:58:39
  • RT @ryuzee: Jenkinsの執事をちびまる子ちゃんのひで爺にしたらなごみそうだ posted at 17:56:10
  • @heroween @amameci これは改名の日も近いか・・・? その時は『勝った』と思えた時か、もしくはこれから勝つために改名か・・・ posted at 16:57:59
  • この発想は無かった・・・斬新。 RT @a_hi222: RT @kobitosan_shiro 父のヤクルトの飲み方に絶句した。 http://t.co/ah7ftNfw posted at 16:39:50
  • @kaorun55 Welcome back! posted at 16:14:21
  • キャー,カッコイイ!! RT @amameci: .@heroween 改め hero_win posted at 16:05:13
  • ええ、私仕事人間ですから(白目 / 「shinyaa31のクリスマス」 (12/24)イブ【仕事】→(12/25)午前【仕事】→午後【仕事】→夜【仕事】 http://t.co/z7vlxMaS posted at 15:53:46
  • RT @nobeans: Grails1.3.xのユニットテスト関連チートシート / “UnitTestingCheatSheet.pdf” http://t.co/CHLz3qS0 posted at 15:19:23
  • 41点でした。 / 久里浜アルコール症センター|ネット依存治療部門(TIAR) http://t.co/3loovuqF posted at 15:18:15
  • みんなが成り行きを見守っている訳か・・・ RT @yujiorama: ひろうぃん先輩もう逃げられないな… RT @togetter_jp: .yujiorama さんの「とあるエンジニアの決意表明」が500PVだよ!流れがきてるっ! http://t.co/eeG9Uemq posted at 14:45:37
  • “とあるエンジニアの決意表明 - Togetter” http://t.co/GOrp6tvZ posted at 14:42:49
  • @3a8n これは偶然か・・・ / 3a8nは、ももいろクローバー玉井詩織』推すとよいでしょう。 http://t.co/FbpiuOr7 #risumomoclo posted at 14:14:10
  • RedBull++; posted at 13:55:58
  • @cointoss1973 www 社長による緊急招集命令で本社集合させないといかんですね(笑) posted at 13:31:27
  • RT @deme0422: あ〜ちゃんなんてこんなの見たら泣くんじゃないかなぁ(´;ω;`) “@dokuroflower: 【再投下】Perfumeの3人のパワーがしっかりと被災地に届いている証拠動画。 http://t.co/IIcU0AZH #prfm” posted at 12:38:16
  • 東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY@神奈川県民ホール 2011/11/16 - Shinya’s Daily Report” http://t.co/gW8g1KCB posted at 12:36:40
  • @irof 意外と気付かれないかも・・・ posted at 12:31:17
  • おお・・・それは切ないですね・・・( ´д`) 次の決定的瞬間を見届ける準備は是非万全の体制で!w RT @sato_shi: その瞬間を見ていませんw RT おお...喜ばしい瞬間ですね。おめでとうございます! RT @sato_shi: [速報] あかり会長が立ちました。 posted at 12:29:39
  • @cointoss1973 関係者全員で会議室に集まって口頭で進めた方が早そうな展開ですね・・・(  ̄- ̄)w posted at 12:25:06
  • この季節、スーツの上着を羽織っていると通勤時に首に掛けていたイヤホンコードをそのままにし忘れるという事がままある。(さっき気付いた) posted at 12:02:43
  • RT @sato_shi: グーグル、Flash開発環境向けHTML5変換プラグインを公開 http://t.co/znWoDhAK via @cnet_japan posted at 11:40:36
  • @takuyaig 自分が参加したやつだと、事前に決めた範囲を開催前に読んで来ておいて、当日はその範囲内で気になった事をディスカッションしたり、深堀議論したり、現場の状況に当てはめてみたり・・・みたいな感じかな〜。書籍の存在自体知らない人が大半ならそれ(紹介)もありかも。 posted at 11:22:40
  • @nod_japan_19xx 12/6の #fxug の件、御三方とは英語のやり取りになるかと思われますが、代表者による意見集約・直接の質疑応答の形を取るので日本語でOK!な認識で大丈夫でしょうか?(言語、通訳的な点で) posted at 11:20:21
  • @takuyaig なるほど。いっその事『アジャイルサムライ』読書会を現場でしてみたら良いんでないかい? posted at 11:05:45
  • @kyon_mm 手元に稲中無いので、帰ったら参照巻と写真を交えて解説しますw posted at 10:41:29
  • @takuyaig まずは議論対象者全ての机にアジャイルサムライの該当部分のページをコピーして置いとくところから始めてみよう。 posted at 10:40:10
  • RT @sato_shi: 12/6のFxUGは全てのFlex人が注目する会。一方的な愚痴や要求の場では無い。あくまでも日本の勉強会に来て頂くゲストですから敬意を持っておもてなしをしましょう。そして中の人の思い、事実、進捗を彼らの口から聞きたいです。 #fxug posted at 10:24:57
  • @kyon_mm いや、『分け目変えた』ってフレーズでとっさに稲中の前野と岩下京子の(竹田の写真撮った時の)報酬分配のやり取りが思い浮かんだのでついw posted at 10:23:18
  • @kyon_mm 7:3? もしやまさかの9:1? posted at 09:18:16
  • RT @xr0038: 彼氏のことを「ダァ」って呼んでのろけ話をする友人に少々イラッ☆としていたのだけど脳内で「シエリイェス」を補完するようになってから何も気にならなくなった posted at 08:22:35
  • RT @ryuzee: 何をもって完了とするかの合意が出来てなかったら、「俺完了したぜー」とかいうのを見たら全然ダメとか、「なかなか終わらん」とかいうのを見たらそれやり過ぎだろ、みたいな話が頻発するっしょ。そんなの想像しろよ、っていうのは傲慢だ posted at 08:10:26
  • RT @kanu_: 何度でも書くぞ。 有給休暇の取得は労働者の権利です。出された側が行使出来るのは時期変更権だけで、取得そのものを止める権利はありません。 posted at 08:08:04
  • RT @kawaguti: 勉強会勉強会でパターンのワークショップをやろうと思うんですよ。 posted at 02:38:43
  • 2011/11/16(水):『東京事変 LIVE TOUR 2011 「DISCOVERY」』 の参戦レポートを追加しました。 / ライブ参戦記録(時系列Ver.) - Shinya’s Daily Report http://t.co/Li1qy9E2 posted at 02:14:59
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/11/16: 場数踏んでこなれて来ないとやはり不安な部分はありますよね〜。方々で発表や講演されてるのを見てるとすごいなと思います。 RT @tw_takubon: 人前で話... http://t.co/BqY1NeqF posted at 02:11:49
  • [Live][Music]東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY@神奈川県民ホール 2011/11/16: 東京事変 | トップページ 東京事変 | LIVE (写真:今回のツアーチケット&スタンプラリー... http://t.co/JG8FXNYI posted at 02:11:49
  • 参戦レポート書きました! #tokyojihen #shenaringo / 東京事変 LIVE TOUR 2011 DISCOVERY@神奈川県民ホール 2011/11/16 - Shinya’s Daily Report http://t.co/MWVH8DoR posted at 02:10:39
  • 東京事変』でGoogle検索掛けたら1ページ目に過去の参戦ライブレポートURLが載っていてワロタw だいぶ前のやつなのに・・・ posted at 01:09:52
  • なるほど...内訳を聞いて納得ww RT @kaori_t_spica: @shinyaa31 スイーツ70人分が大きいですね^^;人に渡すものとか、PCとか、諸々入れたら持てない量になりましたw posted at 00:41:35
  • なんと言う限定的なハッシュタグw RT @amameci: 夜ですから #聖帝となく posted at 00:39:04
  • @kaori_t_spica すごいことになってきてますね... posted at 00:37:26
  • youカツサンド食べちゃいなよと薦めただけなのにこの展開...w posted at 00:35:36
  • そこで @heroween はすかさず『せっかくなので俺はこのカツサンドを食べるぜ』と言う... @amameci @shinyaa31 せっかくだから俺はこのカツサンドを食べるぜ! posted at 00:33:26
  • 微妙に改変ww RT @amameci: ほう RT @heroween: @shinyaa31 デスクリムゾン的な能力でも持っているんですか? posted at 00:31:11
  • @heroween ん?食べるかどうか悩んでたので背中を押しただけですけど... posted at 00:30:24
  • 帰宅。参戦レポートサクッと書き上げてしまうとするか。 posted at 00:28:39
  • @heroween 躊躇無く食べるに一票。 posted at 00:26:51
  • @hani_hoo 最前列から2列目で鑑賞してきました!林檎さん含め事変メンバーの手がすぐそばにあった(最前列の人は握手とかもしてた)のを見て羨ましいなぁと思ったり(笑) 新曲も披露してましたがやはり衣装とは合っておらず違和感(笑) posted at 00:16:22
  • おお...喜ばしい瞬間ですね。おめでとうございます! RT @sato_shi: [速報] あかり会長が立ちました。 posted at 00:09:20
  • RT @sato_shi: [速報] あかり会長が立ちました。 posted at 00:07:41