今日のつぶやき 2011/10/19〜2011/10/21

勉強会参戦レポート3連発があったので、文字数の都合上ここでまとめてエントリ。

2011/10/21

  • @haradakiro お疲れ様です。こちらこそありがとうございました! DevLOVE道場でのお話は非常にタメになる部分が多く、参考になりました。懇親会でももっとお話を聞いていたかったです…。 posted at 23:28:11
  • 2011/10/20(木):『アジャイルサムライ DevLOVE道場 『第三回 深化』』 の参加レポートを追加しました。 / 勉強会参加記録一覧 - Shinya’s Dairy Report http://t.co/5iG1pFqf posted at 23:24:44
  • 2011/10/19(水):『FlexAdobe AIR 勉強会(FxUG勉強会第153回@東京)』 の参加レポートを追加しました。 / 勉強会参加記録一覧 - Shinya’s Dairy Report http://t.co/5iG1pFqf posted at 23:24:32
  • よし、とりあえずScrum Gathering Tokyo 2011 Day2参戦までに溜まっていた参戦レポートエントリは吐き出せた…(つ∀`) ホッ posted at 23:13:50
  • 参加レポート書きました!(本日3つ目) / アジャイルサムライ DevLOVE道場 『第三回 深化』に参加してきた #agilesamurai #devlove - Shinya’s Dairy Report http://t.co/ZT8AHOfl posted at 23:12:27
  • [勉強会][Flex][AIR]FlexAdobe AIR 勉強会(FxUG勉強会第153回@東京/Adobe MAX 2011 報告会)に参加してきた #fxug #maxjp: B-Wiki - FxUG勉強会第153... http://t.co/DoMw8HMI posted at 23:11:56
  • [勉強会][読書会][Agile]アジャイルサムライ DevLOVE道場 『第三回 深化』に参加してきた #agilesamurai #devlove: 8月25日 アジャイルサムライ DevLOVE道場 第一回萌芽(東京都... http://t.co/x09ZyhMs posted at 23:11:55
  • 参加レポート書きました!(本日2つ目)/ FlexAdobe AIR 勉強会(FxUG勉強会第153回@東京/Adobe MAX 2011 報告会)に参加してきた #fxug #maxjp - Shinya’s Dairy Report http://t.co/w3hZNA2c posted at 23:11:25
  • 今から申し込んで車で飛ばせば間に合いますねぇ。 RT @ShiroKappa: @libero_18 はまったな!!一つ空いてます。 http://t.co/fW2yew3v… posted at 21:54:41
  • キタク!! posted at 20:44:30
  • RT @akipii: 最近のシステム営業では紙や画面だけでは客の反応がなくスマートフォンのアプリのように動く物でないと客が食い付かないと聞いた。だから苦労してるらしい。SIの外側はアジャイルを受け入れる環境があるのに変化に付いていけてない。 posted at 20:26:37
  • RT @elm200: システム部門を内製化する一番簡単な方法はエンジニアの新卒採用を辞めて、すべて中途採用にすることだ。死ぬ気で優秀な人を一人見つけて CTO 的なポジションに付けれて本気で権限を与えれば、あとは芋づる式に優秀な人を連れて来てくれる。でも日本企業の文化と全く合わないので無理だろうね。 posted at 17:39:20
  • RT @shunsama: 本日の営業電話。先方「インターネットを使って集客しませんか?」 私「法人獲得にも効果あるんですか?」 先方「もちろんです。インターネットだけで集客できるようになります」 私「じゃ、なんであなたは電話で営業してるんですか?」 先方「・・・」 以上! posted at 17:39:08
  • RT @takeboruta: ある仕事がある。3流は仕事の存在を教えてもらえない。2流はその仕事をきっちり完了させる。1流はその仕事を本当にやるべきか用意周到に確認・調査を行い、すぐにその仕事を完了させる。超1流は、その仕事をすぐに終わらせて、皆に早く公開して、様々な意見をもらい、みんなで仕事したと思わせる。 posted at 17:22:45
  • conansiteが、私をフォローしている誰か(それはあなたかも)とごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/SpCVbpgC posted at 15:58:17
  • RT @oyabin19750730: 写真がコントに見えるのは二人の人徳だよな、うん。:【2chニュー速クオリティ : 小沢の会見で場外乱闘 読売記者vsフリージャーナリスト(上杉隆・岩上安身) http://t.co/kjGHEDvf posted at 12:17:14
  • RT @Natsumeg_k: http://t.co/muk4Rbhi - ラップ歌手の MC Hammer検索エンジンWireDoo」を開発 http://t.co/pVZkbvKy posted at 12:16:40
  • RT @ShiroKappa: そうですね。変化は大変なんです。でも透明性(私は最近Transparencyよりclearが好きなんですが)が確保できないと、嘘と同じで綻びたり、破たんしたりするんです。なので、PBLに入れる、入れない以前にやっていることは赤裸々にしてます。 posted at 11:39:04
  • RT @ShiroKappa: 言葉って怖いんです。同じ言葉でも状況や人によって捉え方は千差万別なので、慎重に選んでいるつもりって感じですww posted at 11:38:55
  • RT @ShiroKappa: そうなんです。ソフトウェアのライフサイクルに必要なもので直接的または直感的に価値を感じ取ってもらえないものは、説得と交渉をして、PBLに混ぜてもらうべきだと思っています。混ぜてもらえることで、公認作業に変わるからです。 posted at 11:38:47
  • RT @ShiroKappa:PBLは集合ですよ。ユーザーストーリー=PBIかというと、無価値とは言いませんが直接的にユーザーに価値提供でいないものや、Testable(受入可能)でないものまで "User" Storyと呼ぶのは違和感があるので、私はPBIと敢えてよんでいます。 posted at 11:38:38
  • RT @ShiroKappa: こちらこそありがとうございます!一点付け加えますと、スパイクや環境構築、リファクタリングなどは”ユーザーストーリー”というより、プロダクトバックアイテムとしてバックログに並べさせてもらうのは必要と言う意味でした。 posted at 11:36:40
  • RT @nawoto: 恒例の直前告知w / “Scrum Gathering Tokyo 2011 で Scrum Boot Camp やります #sgt2011 #scrumdo - ヲトナ.backtrace” http://t.co/1KA6W1aO posted at 10:48:14
  • RT @_temaki_: 今年もまた全然知らん人材派遣だかの会社の営業実習生とやらがきたけども、なんでアポイントも取らない礼儀知らずのアホのために名刺交換の練習台になったったり時間裂いたりしてやらないかんわけ?こっちはインターネットするのにいそがしいんですよ!!(小町を見ながらメガネクイックイッ) posted at 10:38:41
  • RT @hiranabe: リンダさんは日本に来てからAgileJapanの話の主テーマを「エバンジェリスト」信じること、に変えたそうです。 http://t.co/XXIYuyTM posted at 10:30:38
  • 「2011/10/19 FxUG勉強会第153回@東京(Adobe MAX 2011 報告会) #fxug #maxjp」をトゥギャりました。 http://t.co/KKIrAgFz posted at 03:45:31
  • 今日は怒濤の参戦レポート3連発行ってやるぜ!と思ったけど結構な時間帯なのでメモ保存しておき残りは仕事帰りに着手する事にしよう。 posted at 03:39:33
  • RT @kyon_mm: @inda_re TDDBC for Androidやりたい posted at 03:33:06
  • @tyobichi ありがとうございます。修正しました。 posted at 03:12:58
  • 2011/10/19(水):『Scrum Gathering Tokyo 2011:Day1』 の参加レポートを追加しました。 / 勉強会参加記録一覧 - Shinya’s Dairy Report http://t.co/5iG1pFqf posted at 02:45:28
  • @3a8n なんだ、てっきり『実は最近…』みたいな展開なのかと思ったww まぁきっかけはどうあれ、知り合ってしまえば・・・みたいな部分はあるよね。抵抗ある人も多いに居そうだけどw posted at 02:42:59
  • 「2011/10/20 アジャイルサムライ DevLOVE道場 第三回深化(東京都) #agilesamurai #devlove」をトゥギャりました。 http://t.co/6sesjWeS posted at 02:38:12
  • [勉強会][Scrum][Agile]Scrum Gathering Tokyo 2011:Day1 に参加してきた #sgt2011: Scrum Gathering Tokyo 2011:Day1 (写真:参加お土産で頂... http://t.co/W4sgdaQo posted at 02:28:00
  • RT @toribiabot: アントニオ猪木は「1・2・3・ダアーッ」を商標登録している posted at 02:25:06
  • @3a8n どうだろうね〜。きっかけがそうなだけで展開次第では(当人同士が良ければ)まぁ良いのかなぁという気がしなくもないけど…誰か良い人居たの?(゜∀゜) posted at 02:20:13
  • この時間にブル行ったら確実に明日の仕事に支障が出ますね…w でも一番大きなブツが終わったので大分気が楽になりました。 RT @ShiroKappa: そんなあなたにこの標語「記事一本、ブル一本」 > @shinyaa31 posted at 02:18:57
  • @tyobichi 昼休みにちょこちょこと書き留めてたりしてました。全データごっそり(投稿前)に消えていた、というわけでは無かったので。 posted at 02:17:53
  • 3本のうちの1本終了!残り2本…(つД`) posted at 02:13:03
  • 参加レポート書きました! 内容に関するご意見等ありましたら是非御指摘お願い致します。 / Scrum Gathering Tokyo 2011:Day1 に参加してきた #sgt2011 - Shinya’s Dairy Report http://t.co/T4DzJyjC posted at 02:11:55
  • @3a8n こういうの…ってのはナンパとか?^^; posted at 02:06:34
  • @3a8n おお〜!さすが♪ posted at 01:07:10
  • よっしゃ、昨日のリベンジ果たしに行くぜ・・・(メ `・ω・´) posted at 00:48:46
  • @tyobichi お疲れさまでした〜。 posted at 00:47:51
  • RT @ShiroKappa: 本日は3500円でした。だれとなく! posted at 00:46:30
  • @heroween 会終盤のコメント、また懇親会でのトークなど、原田さん絡みのコメントは『なるほど・・・』と唸らされるものが多かったです。もっと会話を聞いていたかったですね〜。 posted at 00:44:55
  • 帰宅!! posted at 00:41:22

2011/10/20

  • #agilesamurai #devlove 第3回ワークショップ&懇親会(途中中座)終了。今回は @haradakiro さんが道場破り(?)で参加され、色々為になる話を伺えつつのタスク分割メインな形でした。参加された皆様、ありがとうございました! posted at 23:28:08
  • RT @kawaguti: @essence_s 何かを3秒で表現するグランプリ、おもしろそうですね。 posted at 23:17:12
  • @hiromasadaisuke @crea_memo @tyobichi 了解です。後日連係しますね〜。 posted at 19:53:37
  • #agilesamurai #devlove 第3回会場開場待ち。 posted at 19:47:57
  • @yokatsuki @tyobichi @crea_memo @hiromasadaisuke 受付ロビー階が開くのが19:45という事ですか?今はチームで付近で事前打ち合わせしています。 posted at 19:34:42
  • @tyobichi @crea_memo @hiromasadaisuke 最寄改札は神宮球場方面改札? posted at 18:52:12
  • @irof ...って怪我しとったんですか...迷わず休んだほうが。 posted at 18:45:00
  • @irof 迷わずGOで!! posted at 18:43:17
  • 閉店(ガラガラ) → オラクル青山センターへ移動中 posted at 18:28:51
  • @crea_memo @hiromasadaisuke @tyobichi 10/9に行ったWSで並べた付箋紙の状態をWeb付箋アプリで電子化→公開し、今日はその画像を(人数分)A3カラー印刷したものを持って行く予定ですが、肝心の元ネタ(紙&付箋)を忘れた!何とかなる・・・かな? posted at 12:54:18
  • @fullvirtue ありがとうございます。土曜日にDay2が控えてるのもあり、今日明日には何とかしたいと思っております・・・でないとどんどん(Blogエントリの)後ろが詰まってきてしまうのでw posted at 12:48:56
  • なるほど、そういう意図のフレーズだったのか・・・。奥が深い。そして平鍋さん凄い。 / 『許可を求めるな謝罪せよ』 http://t.co/UU2CXxrN http://t.co/NF7CLuO3 http://t.co/IMFauCLJ posted at 12:46:03
  • バーレーンの総人口、約126万人なのか・・・ posted at 12:37:55
  • RT @ktanig: #sgt2011 のアンケートに答えたら、既に基調講演(ヘンリック氏)の資料がアップされてた!日本語版有り。 posted at 12:34:04
  • ありがとうございます! 英語&通訳箇所の部分に関しては自信無いですが、頑張ってみます。 RT @kawaguti: ぜひちょー詳細なやつを。書き起こす能力ってすごく貴重だと思います。 posted at 12:33:00
  • “許可を求めるな謝罪せよ。(Don't ask for permission, beg for forgiveness ) 2011-02-05 - 未来のいつか/hyoshiokの日記” http://t.co/QoOGTL3l posted at 12:28:42
  • “Scrum Gathering Tokyo 2011 : Day1 に行ってきました #sgt2011 - かおるんダイアリー” http://t.co/gwI7KfMr posted at 11:41:12
  • RT @kaorun55: [*会社][*考え方] / “月3万円ビジネスを複数つくる生き方 - 女。MGの日記。” http://t.co/6v5r4Oka posted at 11:26:20
  • 心の中で/夢の中で泣いたさ・・・ RT @takuyaig: マジっすか!それは泣ける。閲覧者も泣ける。それでも金曜日は早い QT @shinyaa31: データはこまめに保存するという大前提を怠っていたが為に...orz posted at 10:17:34
  • RT @suginoy: 京急が横浜を買収したら球団名を横浜ダァシエリイェッスに変更すべきだろ posted at 09:50:04
  • やはりITより電車の方がイメージ良いのかなぁ。認知度は言うまでもなく上か。もし電車の方だとチームカラーはやはり赤系統? posted at 09:34:37
  • RT @take3000: #maxjp このサイトからオススメセッションがチェックできますよー。 > MAX野郎チームがおすすめする「このセッションは要チェック!!」 http://t.co/4iOn4YyE posted at 09:31:01
  • RT @miholovesq: 昨日 #sgt2011 に参加された皆さまご来場ありがとうございました! スポンサーさまも盛り上げありがとうございます。ご満足いただけてると嬉しいです。スタッフもお疲れさまでした! だがスタッフ、おまえらの本当の地獄は土曜日だ posted at 09:03:51
  • 失意の涙で枕を濡らしながら暫しの眠りに入ります... #btnq posted at 04:16:33
  • @kyon_mm はてなダイアリーなら普通、ブラウザ内のエディタの中で書くでしょ…今回はそのままバックアップ取らずに突っ走ってしまってました… posted at 04:00:59
  • @kyon_mm 久々にぐったり来ました....ショックで今日もう休みたい(つДT)w posted at 03:55:20
  • データはこまめに保存するという大前提を怠っていたが為に...orz 今日はもう遅いし、書くにしても(10/19の参戦エントリ2つ分は)金曜までになりそうかなぁ。 ぬぅぅぅ…(つДT) posted at 03:54:12
  • ...............よりによってエントリUP直前でマシン再起動って....orz これはダメージかなりでかい…(´・ω・`  ) posted at 03:33:27
  • むぅ、テキスト量セーブしているつもりがいつもの行数になってしまっている… posted at 02:38:01
  • @fullvirtue 往々にしてそんな状況はあったりしますね^^; 最近の勉強会、全日掛かって行われるようなものですと特に。自分の場合は更にそこに『連戦多い』という問題が絡んできます。(>_<;) posted at 00:23:41
  • @fullvirtue まぁ今回は内容端折る以前に、端折る内容のメモにそこまで自信が無いというのが実情なんですが・・・^^; 英語&同時通訳ヒアリングで予想以上に苦戦しました・・・(>_<;)w posted at 00:15:03
  • @kawaguti お疲れさまでした!今日は一日ありがとうございました。前々回のPO勉強会の際にこの件についてお聞きしましたが、やはり有料イベントですとやむを得ない部分もあるのかなと思います。なので事前に一応確認は取りました。自分の場合必要以上に書いてしまうので余計に・・・^^; posted at 00:10:21

2011/10/19

  • @fullvirtue お疲れさまです。今日は一日ありがとうございました!内容の充実さもさる事ながら、やはり英語重要だな〜という事を実感した一日でした。^^; posted at 23:52:57
  • @k_0kamoto お疲れさまです〜。今日のは有料イベントだったので、書くとしてもかなりぼかした&端折った内容になると思います。のであんまり期待しないで頂けると・・・w posted at 23:51:22
  • 帰宅!今日は長い一日だった・・・ posted at 23:33:25
  • @amameci お疲れ様です。無理して悪化してしまうのが一番切ない展開になってしまうので、是非ゆっくり休んで回復につとめてください。 posted at 23:10:22
  • RT @delta1977: 民主党が韓国に5兆円の経済支援を決定 http://t.co/mM3l4Qhx 被災地をほったらかして、増税して韓国に融資。そしてやっぱりニュースでは流れない。日本国民1人当たり53000円負担で厳しい生活を強いられる。それでもまだ見ないフリ?皆もうちょっと興味もって怒ろうよ! posted at 23:05:14
  • @heroween @libero_18 うん、さすがに無茶した感はあった...もうそんなに若くないのに...(笑) posted at 23:02:15
  • @libero_18 今後『余程の事』が完全に無いとは言い切れないので分かんないですけどね(笑) 出力、アウトプット多目にしていきたい点も考慮して今後は計画立てようかなと思います。 posted at 22:54:00
  • RT @kawaguti: これに感無量。Scrumの実践レポートが紙の本に。これだけでもやったかいがあった。乗っていただいた豆蔵さんに感謝。支えていただいたスポンサーの皆様に感謝です!!! #sgt2011 http://t.co/4hZ5CSal posted at 22:50:31
  • @libero_18 2時間コース×2とかならまだ平気そうな気はしますが、片方が全日だとやはり2試合目で気持ち的にばてますね... 今度からは余程の事がない限りダブルヘッダーは回避の方向で行こうと思いますw posted at 22:48:37
  • RT @tomohn: イベントの基調講演を岡田元日本代表監督にお願いするのもいいと思う。一度講演をきかせていただいたが、組織、指導、決断、その先にある権限委譲。今のこの業界によい気づきと、一歩踏み出すきっかけとなるのではないか。 posted at 22:41:12
  • @heroween 今週は放置してるとキューが溜まって行っちゃうので、今日はsgt2011の振り返りのみで留めておこうと思います。 posted at 22:36:47
  • それにしても、今回は内容も去ることながら『英語重要』を実感したイベントだったなぁ。喋るまでは行かないにしても、読み&聞き取りはある程度できた方が何かと捗るなぁというのは何度も思った。 #sgt2011 posted at 22:30:08
  • 今日のはざっくりまとめ&TL参照で負荷を減らすことにしよう。有料ってのもあるし英語パートはメモもグダグダだったし... posted at 22:25:04
  • ダブルヘッダー2試合目終了〜。 (o ;_ _)o posted at 22:19:15
  • テスト自動化について5分で分かるまとめ | http://t.co/R6CMlE1N http://t.co/P3EmtIWy posted at 21:43:10
  • RT @heroween: 駅のホームでついしゃがんだけど、腹肉苦しくてすぐ立った。 posted at 21:22:42
  • ピラミッド積み上げる石を運ぶとこから始めるのか・・・orz RT @libero_18 @heroween: 十字陵BC期待。 posted at 21:16:52
  • RT @kuranuki: これも聞かれたのでRubyでプログラミングするのはなぜ楽しいか?を説明出来るかどうか考えてみたが、ジェットコースターを好きな人が、それがなぜ楽しいかをワクワクドキドキ以外に論理的に説明できないのと同じことではないか、と思い至った。つまり、みんなRubyが好きだから楽しいんだよね。 posted at 21:08:32
  • しないしないw そもそもscrumbc横浜出てるので22日のscrumbcは参加出来ないですw RT @libero_18: @shinyaa31 ご意見番・・・ 22日に、Scrumbcで、ダメ出しするとか・・・ 怖いw posted at 21:08:23
  • 喝っっっ!! / 「shinyaa31」 【意味】 (1)とても愉快な (2)勤勉な (3)御意見番 http://t.co/rbgcjuWt posted at 21:05:15
  • タフでは無いですね〜、もうかなりバテバテですww ありがとうございます! RT @Muni0924: @shinyaa31 勉強会ハシゴとかタフ過ぎます…お体にはお気を付けて! posted at 21:02:35
  • RT @zuisener: #sgt2011 トゥぎゃ 基調 http://t.co/TrkfXAKC 特別 http://t.co/baf7j7WB Y! http://t.co/DFdlyzF9 国内 http://t.co/qxQPzCw8 Day1全体 http://t.co/bEORoube posted at 20:53:10
  • RT @sato_shi: かなりフライングですが次回の #fxug 東京は、11月9日です! posted at 19:50:28
  • 会場到着。何とか開始には間に合った。 #fxug posted at 18:56:43
  • @FJMX 人生初の勉強会ダブルヘッダーですww 正直疲労困憊気味ですが...(^_^;) posted at 18:42:40
  • @3a8n 頑張って〜♪いざとなったらアドリブでごまかしてw posted at 18:38:22
  • RT @masudoh: にしても Humanfall はネタ的には今日イチだったかと。 #sgt2011 posted at 18:35:32
  • #sgt2011 Day1参戦完了。懇親会を冒頭で切り上げ、次の勉強会 #fxug に向かう。 posted at 18:33:46
  • 今日一日の分をまとめました。 / Scrum Gathering Tokyo 2011 : Day 1 #sgt2011 - Togetter http://t.co/chC8yWm1 posted at 17:35:56
  • RT @ikeike443: 弊社ではビルドを壊した人はシルクハットを被ります http://t.co/IhUI2me0 posted at 14:55:10
  • 本日2本目のRedBull++; posted at 14:52:03
  • 開始からのつぶやきをまとめています。随時更新中。 / Scrum Gathering Tokyo 2011 : Day 1 #sgt2011 - Togetter http://t.co/chC8yWm1 posted at 14:43:55
  • RT @ScrumTokyo: あとでアンケートに答えていただくと、オンラインで見れるようになります。ご協力おねがいいたします! RT @ktanig: このストラテジーの話は、何かにまとめられてるのでしょうか? #sgt2011 posted at 11:16:03
  • ブログはどこまでOKなのだろう・・・ RT @heroween: 写真、動画の撮影、録音はNG。ツイートはOK。#sgt2011 posted at 10:11:01
  • 「Scrum Gathering Tokyo 2011 : Day 1 #sgt2011」をトゥギャりました。 http://t.co/chC8yWm1 posted at 09:59:49
  • 若干早く着きすぎたようだ... posted at 09:23:14
  • 新日本橋着いた。 posted at 09:08:09
  • @yujiorama うちの場合は社内のコミュニティを作ること自体、会社が推進してないような節が見られます。部課内の連絡でさえスムーズとは言いがたい状態です。 posted at 09:02:40
  • 今日って参加者総勢何名位になってるんだろう?Day2と同じくらい?半分くらい? #sgt2011 posted at 08:38:07
  • 下手すると通常業務より慌ただしいという罠。RT @ywindish: まったく休んでいない有休 posted at 08:34:06
  • 電車乗った。これから新日本橋へ。RedBullも計4本購入し準備万端。 posted at 08:21:58
  • 自己組織化的に腹筋トレーニング( http://t.co/nXKORf0w )を実施、程良く腹筋を痛めつけられたのでこのままくたばる事にする・・・ #btnq posted at 01:06:06
  • 後何らかの形でデータ送れれば集計・統計も可能・・・? RT @kyon_mm: ほう。。。RT そうだ、Jenkinsさんに運動メニューを通知してもらえば良いんだ!w @suginoy: 「継続的インテグレーションができれば、継続的ダイエットもできる」この謳い文句で普及や posted at 01:03:56
  • @suginoy 見出し部分とか、勉強会本編以外のリンク情報とかは結構事前にネタ集めとかしたりしてます。^^; 必須では無いのかもですが、予習、復習(振り返り)などをしとくとより勉強会の成果が得られやすいのはあるでしょうね。 posted at 00:56:08
  • そうだ、Jenkinsさんに運動メニューを通知してもらえば良いんだ!w RT @suginoy: 「継続的インテグレーションができれば、継続的ダイエットもできる」この謳い文句で普及や posted at 00:54:03
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/10/18: @heroween 以外とリンク情報調べたり横道情報調べたりで時間が掛かりますからね・・・と言ってるうちに予習終了。2つめの予習に挑む。 posted at ... http://t.co/NuHXNtwy posted at 00:42:50
  • [Blu-ray]BUY 2011/10/18: CS Channel [Blu-ray] 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN 発売日: 2011/09/21 メディア: Blu-ray クリック: 2回 こ... http://t.co/zhQ9fyzh posted at 00:42:49
  • まぁ結果的に本編の予習になってるんですけどねw 予習って言うよりレポートの枠というか、周辺情報の下調べみたいなもんです。 RT @suginoy: @shinyaa31 本編じゃなくてレポートの予習とはww posted at 00:36:15
  • 明日の参戦レポート2つめ予習Done. さて、遅くならないうちに寝るとするかな・・・ posted at 00:27:13
  • RT @sinsoku_listy: @mayonezudaiou 自分のブログですし、好きな事を書いたらいいと思いますよ。書く内容に自信無ければ、文章の最初に「自分用のメモ」とか書いておけばいいのです。 posted at 00:08:34
  • RT @mayonezudaiou: blog書いてる人は凄いな〜私の場合、書くネタがなかったり、書いても人様から「バカ!シネ!」とか言われると思うと、怖くて書けない。だからblogを書き続けてる技術者は尊敬できる。 posted at 00:08:31