今日のつぶやき 2011/10/18

  • @heroween 以外とリンク情報調べたり横道情報調べたりで時間が掛かりますからね・・・と言ってるうちに予習終了。2つめの予習に挑む。 posted at 23:14:09
  • 当日はセッションの講演内容のまとめを流し込むイメージだねw スケジュールをこなすための苦肉の策でもある。 RT @takuyaig: わかるw QT @shinyaa31: 明日の参加レポートを今からもう書き始めている・・・ posted at 23:08:45
  • まぁ書けるとこだけですけどね。 開催前の各種情報とか、セッションの枠情報とか。予習(?)出来るところだけでも。 RT @heroween: これが未来日記というやつか。RT @shinyaa31: 明日の参加レポートを今からもう書き始めている・・・ posted at 23:01:21
  • 明日の参加レポートを今からもう書き始めている・・・ posted at 22:47:05
  • RT @ryoasai74: [アジャイル][IT業界][仕事環境]転職して感じたウォーターフォール文化とアジャイル文化の違いについて http://t.co/aRvJP8oY posted at 22:41:30
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/10/17: RT @wonderful_panda: そういえば、「WindowsでGitはキツい」という話について、「そうだね」ってのと「そんなことないよ」ってのと両方... http://t.co/STkdhmgh posted at 22:28:42
  • 空目る要素がどこにも・・・(;゜Д゜) RT @amameci: 計算を殺人に空目…orz posted at 22:15:19
  • メモ。 RT @regtan: そ、そうだったのか・・・ / “[コラム] ベテラン転職エージェントが語る、「転職活動、やってはいけない10のこと」〜準備編〜 | エンジニアtype” http://t.co/3WMPCeql posted at 22:07:06
  • RT @daipresents: 若くてモチベーションのあるエンジニアは「新しいサービスを作りたい」といってアイデアを話す でもビジネスってシステム設計やプログラム設計のようにすごく深いのです : 3分で分かるリーンスタートアップ http://t.co/xPVvzECc posted at 21:48:22
  • RT @quolc: 若者よ、まとめブログとSNSを捨ててインターネットの海に出なさい。 posted at 21:46:05
  • 無理な注文だな・・・って『まとめブログ』意味合いが違う? RT @quolc: 若者よ、まとめブログとSNSを捨ててインターネットの海に出なさい。 posted at 21:45:56
  • 忘れずに印刷せねば。 RT @ScrumTokyo: 明日はいよいよスクラムギャザリング1日目です! ご参加される皆様、参加証をお忘れなきよう! #sgt2011 posted at 21:16:30
  • RT @yamashitam: あるある RT metacco: 大学生が授業中にTwitterをやるのを止めるのは不可能なので、講師側も開き直って授業のハッシュタグ作ってスクリーンの右側にタイムライン表示しちゃえばいいんだと思う posted at 20:17:07
  • RT @shivaoka: @kaorun55 より良い巨乳を作りたいので、いろいろ相談させてください! posted at 20:05:21
  • まさかそうくるとは...w RT @nohdomi: 補足しとく、本物ですよw RT @ywindish: Henrikさんにサインをいただきました。 http://t.co/l2wcmXa1 posted at 19:27:10
  • @orange_clover @heroween 振り返りも兼ねてるので、長い時は参加時と同等の時間になる時も。上手く工夫して参加時の半分の時間で出来るように持って行きたいですね。 posted at 19:17:25
  • @heroween @orange_clover まぁ参加自体は問題無いんですけどね。レポート作業をより効率化させたいです。...って肉食いたくなってきた!!w posted at 19:04:08
  • ......(;`・Д・´) ハッ!! RT @heroween: @shinyaa31 それはね、カレンダーを埋めてるからだよ。 posted at 18:49:14
  • ヤバいですねぇ...時を経る毎に悪化していますw RT @riskrisk: 勉強会が無いと生きていけない体になってしまったのか・・・ RT @shinyaa31: 気が付いたらカレンダーが埋まってしまってるんです...なぜなんでしょう... posted at 18:47:12
  • 気が付いたらカレンダーが埋まってしまってるんです...なぜなんでしょう... RT @heroween: これは深刻な勉強会依存…。RT @shinyaa31: 明日からの勉強会4日間4参戦(うちダブルヘッダー予定×1)に備えて今日は早めに閉店(ガラガラ... posted at 18:34:57
  • 明日からの勉強会4日間4参戦(うちダブルヘッダー予定×1)に備えて今日は早めに閉店(ガラガラ... posted at 18:24:55
  • #jenkinsstudy / Monitoring external jobs - 日本語 - Hudson Wiki http://t.co/Nl2VPPHI posted at 18:13:42
  • RT @ogawaso: すげぇ / “加藤久によると、伝説の85年平壌アウェー戦は凄かったらしーな - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】” http://t.co/E1xNlKu6 posted at 18:11:34
  • プランニングポーカー、2種類共に海外から出荷されたようだ。今週末位には届くのかな?早く届いて欲しいなぁ〜。 posted at 18:07:12
  • 懇親"しか"してない課の集まりに対して『お前らもっと精進せいよ』(スキルアップとか勉強とか)といった類のコメントを投げてみた。Javaの課と謳っているのにJavaに興味無い・情報追う気もないってどうなんだ一体。まぁ前向きな反応は期待していないが。 posted at 17:59:40
  • RT @miholovesq: 明日はこんなポスターが目印です! #sgt2011 http://t.co/G1xtsk4G posted at 17:43:24
  • 参加申込Done. 『CS5.5 WEB PREMIUM』欲しい〜! #maxjp #adcjp / Adobe - ADC MEETUP ROUND 03 MAX RETWEET http://t.co/44Iva4rD posted at 17:43:08
  • @3a8n 全部で4つの運動するんだけど、後半2つで即効死ぬるww posted at 17:24:30
  • RT @riskrisk: jenkinsのコンソール出力みてると、出力に時間がかかるような処理が続くと、段々おじさんが沈んでいくように見える。意外にシュール posted at 17:07:54
  • RT @mike_neck: その報告会を東京で報告する報告会はいつですか? QT @irof: JavaOne報告会(10/29大阪)楽しみすぎる。 posted at 16:54:04
  • @3a8n この記事見てから3〜4回(3〜4日、1日1回)くらいはやってるんだけど、正直2セット目に行く気力は湧かなかった・・・w (慣れればいけるのかも知れないけど) 1日1回、5分掛からないくらいで出来ると思うよ。まずは1回お試しを☆ ( ^。^)b posted at 16:38:13
  • RT @gettingrealbot: アプリケーションの最初のバージョンは3人だけで始めます。それがあなたに十分な人手を与えつつも、能率的にアジャイルであり続けるのを許してくれる魔法の数字です。開発者とデザイナーとスウィーパー(二つの世界の間を歩き回ることができる人)で。 posted at 16:06:28
  • そもそもボタン名の整合性が・・・ RT @heroween: 会社のマシンでIE9開いたら、いきなりこんなん出てきたけど選択肢が「はい」しかない…。選択しないと何も出来ない上にブラウザ開き直してもまた出てくる。IEェ…。 http://t.co/94OSVNza posted at 15:48:01
  • RT @moriyoshit: よく書けたプログラムの main 関数にはメインの処理は書かれていないものである。 posted at 14:13:28
  • @takuyaig 明日は万全の状態で臨みたいとこだね。調べものして体調整えて備えようっと。 posted at 14:11:59
  • RedBull++; posted at 13:54:31
  • 向こうでは本当に『エレベーターピッチ』が言葉通りに使われているんだ・・・そりゃ手法も洗練されるよな・・・。 / シリコンバレーで起業した日本人が語るスタートアップガイド――受け入れられる投資家へのプレゼンとは http://t.co/kHJen0qH posted at 13:52:26
  • RT @yokatsuki: シリコンバレーでもスタートアップでもないとか言う以前に、全員が理解しておいた方がいいわこれ『「本当に誰かが困っている問題を解決しているんだ」というストーリーが無いと、この例のようにサービスの説明をする前に話が終わってしまうのです。』 http://t.co/MWCcCwd3 posted at 13:49:20
  • @fullvirtue @takuyaig 内容的には確かに興味深い・・・。日中開催というのが平日仕事の身には辛いですね〜。^^; posted at 13:05:27
  • やべぇ、これは気合入るなぁ。早速ポチった。 / http://t.co/dnQc63OW: 日めくり KAZU 魂のメッセージ 底力: 三浦知良: 本 http://t.co/72hzOINM posted at 13:03:24
  • conansiteが、私をフォローしている誰か(それはあなたかも)とごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/SpCVbpgC posted at 12:56:41
  • 早くもアップしはじめたか・・・ RT @kyon_mm: 旭川 聖ピエール教会で結婚式してきた http://t.co/tVZMEsUe posted at 12:28:12
  • RT @kawaguti: バーンダウンチャートの減りが悪いとき「よいマネージャは"なにか手伝える事はある?" わるいマネージャは "さっさと仕事しろ"」 posted at 12:25:17
  • RT @yokatsuki: 勉強会は「何かを望んで手を伸ばした人の、手を取る仕組み」であって、「黙って口開けて待ってる人に、最適なご馳走を入れるサービス」では無いと思っています。後者は勉強会ではなくコンサルティングとか研修に相当する事業です posted at 12:24:16
  • RT @take3000: あとで見たい(時間が…) > Customizing Flex applicationDPI for a multiple screen size application http://t.co/52F33Kvj posted at 12:23:34
  • 諦めたらそこで試合終了ですよ・・・って調べてみたら今日開催なのか。(゜д゜) RT @takuyaig: Pattern & Practices Summit 2011に参加したかったが忙しすぎるから諦める posted at 12:23:23
  • RT @hatebu: お前らwww車運転しながら情熱大陸の曲かけろwwww - ゴールデンタイムズ (77 users) http://t.co/BEpNewBE posted at 11:48:14
  • RT @t_wada: 二冊目のTDDバイブル『Growing Object-Oriented Software, Guided by Tests』の第4回読書会(#goos_jp)を今週日曜(10/23)13時からチームラボ様にて行います。是非ご参加ください! http://t.co/7DAsde9e posted at 11:43:43
  • RT @yyasuhiro: RedBullを飲むのは儀式みたいなものだと考えている。 posted at 11:23:58
  • RT @skrb: 昨日、寺田さん本人にも言ったのだが、オラクルの人のJavaOne報告は、はっきりいってつまらない。Oの人だけに言えないことがいっぱいあるわけなのだが、逆におもしろいのはその言えないことだったりする。Oの人の報告だと優等生的コメントばかりなってしまうのが残念。 posted at 10:56:58
  • URLドメイン変更した場合、これまでのブクマやスターの引継ぎ、URL等の連携もちゃんとやってくれるのかな?期待だけどその辺が不安かも。 / 新はてなダイアリーの裏側 http://t.co/tuIWILRk posted at 10:33:37
  • @3a8n な、なんじゃその不気味な笑いは・・・w (;`・д・´) ゴクリ posted at 10:09:51
  • @3a8n 是非その踊りを観て見たいね^^w 最近方々につぶやいてるんだけどこの腹筋、かなり実施後に『来る』よ。続けてればいい感じにお腹引っ込むかも☆ww http://t.co/zFBuTZXc posted at 10:08:38
  • RT @kentaro666: 加藤智大と宅間守の事件はよく似ている。どちらも自分が不幸な境遇は社会が悪いと信じこみ、「自殺する為に」人を殺し、絶対に改心しないことで死刑を望み、実際に宅間は死刑になった。改心しないことが彼らの戦いなので、こうなると国家は分が悪い。死刑以上の極刑はないのだから。@y_arim posted at 09:32:39
  • RT @kawaguti: Scrum Gathering Tokyo 実行委員座談会 1. 実行委員座談会 西村さん/吉羽さん/永瀬さん http://t.co/5WXni9yC #sgt2011 posted at 09:14:47
  • @tyobichi @hiromasadaisuke @crea_memo タスク分割以降の話だけど、『0.環境整備&慣れ』→『1.TOP画面の表示』→ 『2.前回決めたストーリー』位な順序にはなりそうだよなぁとふと思案。 posted at 08:50:03
  • RT @tnatsu: アメリカのディベートの授業ではその人のバックグラウンドが何かは関係なく意見をそのままで評価すべきが鉄則です。解釈が歪むからです。よく自分の意見の反対を代弁するディベートやらされました。日本人が議論ベタなのは議論上の意見とその人の人格を一体化したがる傾向があるからで だと思います。 posted at 08:40:19
  • RT @yohhatu: 1人だったら続かない勉強的な読書やコーディングも、横に誰かいるだけで(たとえ一緒のことをしていなくても)続けれるような気がする。で、少しでも同じ本で議論したりコーディングし始めたら、それは大きな一歩だと思う posted at 08:39:19
  • @3a8n あの人って誰だ…!(;゜Д゜)www posted at 08:20:31
  • @3a8n おはよーです♪ 仕事熱心で素晴らしいじゃぁないですか。(´ー`)v 昨日は腹筋とかトレーニングしたかったのに寝ちまった…w posted at 08:18:41