今日のつぶやき 2011/09/15

  • コンビニにて『日本沈没』(さいとうたかを版)が上下巻で売っていたので購入して先程上巻読了。近年の一色 登希彦版『日本沈没』との比較が非常に興味深い。さいとうたかを版の方が淡々と恐怖・惨劇を描いている感はある。 posted at 23:42:29
  • RT @HTML5_now: これまでのまとめはこちら 【HTML5勉強用ページ-学習記事、お薦めリンク集、お薦め書籍まとめ-】 http://t.co/myVOOOxb katan_t posted at 21:55:18
  • RT @take3000: ブログ書きました。私なりにCSPOのメリットを書いたつもり。受ける前なら誤解ありそうだけど。>スクラムプロダクトオーナー研修を受けるぞ! – | .design() http://t.co/tQrCJUhr via @classmethod posted at 21:52:23
  • RT @betsuyaku: 21時からのデイリーポータルのustのため、白塗りにしました。ぜんぜん七難かくしてない。 http://t.co/VMYfjScU posted at 20:59:19
  • RT @kwappa: あとでよむ / “プログラマになるための勉強をしている人の前で話をしてきた - きしだのはてなhttp://t.co/uZ9swGRe posted at 20:47:48
  • チオビタの後任はどうなるんだろう? RT @mainichijpedit: サントリー「角ハイボール」のCM、小雪さんの後任が決まりました http://t.co/RegyHKiK この方の作ったハイボールも飲みたくなりますね〜 posted at 20:44:43
  • RT @mainichijpedit: サントリー「角ハイボール」のCM、小雪さんの後任が決まりました http://t.co/1OZvnzoY この方の作ったハイボールも飲みたくなりますね〜 posted at 20:44:04
  • RT @ULTRIDERX: 野原ひろし(35)スペック ・双葉商事営業二課係長・年収約650万・高学歴(早稲田大卒業)・二輪車を所有・32年ローンを抱えながらも妻、息子、娘、犬を何不自由なく養える・家族を救うついでに世界を救う・靴下はジャスミンの香り・CV:藤原啓治 勝てる気がまったくしない posted at 20:42:44
  • @3a8n 感動の対面やね・・・( TдT) posted at 20:19:38
  • カメラ職人誕生・・・?(;`・д・´) RT @heroween: ボス登場。なんか写真撮ってるw #ultsymstudy posted at 19:39:04
  • #sgt2011 Scrum Gathering Tokyo 2011申込の件:会社からの振込人名義と申込時の名義人が違うのでその旨を伝えたいのだが、どのような連絡経路で行くべきなのか悩む。ここで諸々記入して送れば良いのかな? / http://t.co/CDCjrjhP posted at 19:25:31
  • @heroween @quindim 勉強会の特性上、ゆるりと音声垂れ流しの形の方が一番良さそうですね。湯島道場にてUst 職人養成を、今後是非ともお願い致します。m(_ _)m posted at 19:12:19
  • 皆でLet's ReTweet!! ( @kyon_mm ) 目指せ50人。 / http://t.co/PhIwqvhr posted at 19:08:27
  • RT @kyon_mm: kyon_mmは2時間以内にRTされた回数×1?をダイエット目標にしてください。期間は2週間です。 とりあえず踊ろう! http://t.co/32yalCYi [うさみみ*´×`*エンジニア] posted at 19:06:10
  • Togetterキョロキョロ RT @quindim: Ustキョロキョロ RT @heroween: 現在3人。ゆるゆると始めます。#ultsymstudy posted at 19:02:48
  • @papanda 何と!! そうなのでしたか・・・お疲れ様でした! posted at 18:41:55
  • RT @papanda: 本日をもって、楽天を退職しました。一緒に働いた同僚のみなさんは、素晴らしい人たちばかりでした。送り出してくれてありがとう。本当にありがとう。ありがとう。 posted at 18:34:12
  • @ryuzee 両日とも内容盛り沢山なので非常に楽しみです! posted at 18:24:31
  • wktk( ・∀・)ワクワク RT @heroween: wktk RT @ryuzee: いつも使ってるScrumの説明資料に少し飽きてきた。新作作ろっかなー posted at 18:23:11
  • RT @nawoto: 先週のファミ通に普通にアジャイル開発って書いてあってビビったww posted at 18:13:43
  • @miholovesq 確かにその側面はありますね^^; XP祭り終了後スライド資料がUPされて最後まで内容確認(そして爆笑)後、より一層『あの機会に最後まで聞きたかった・・・!』という思いが強まりました(笑) posted at 17:59:47
  • @miholovesq あれは予想外の展開もさることながら、スクラム=『アレ』の奇跡的な要素の符合、LT銅鑼のおかげであのノリで最後まで聞けなかったというのがあったりで『最後まで聞きたい!』と思った人は多いと思いますよ(笑) LTの縦サミ版があればリクエスト上位に来るのでは..w posted at 17:48:46
  • @heroween ここ最近は毎週のように顔合わせているような気がしなくもないです。そして早速9/18(日)に遭遇の予感。 posted at 17:45:00
  • @miholovesq この前のXP祭りでのLTも、いずれまたどこかで再演される事を願っております!w posted at 17:39:27
  • @miholovesq Day1/Day2、両日共に楽しみたいと思います♪ posted at 17:33:42
  • @heroween それもあるかもしれません。先程の地震震源地が判明しましたしね。まさかそこまで近くだとは思いませんで・・・ posted at 17:31:57
  • @3a8n プロなんてそんな・・・ペーペーのアマチュアですよ(^ω^;)ww さぁやさんのレポートは楽しさがにじみ出ていて、読んでるこちらも楽しくなります☆ ここ最近、また地震が頻発するようになった気もするので、常に気を配っておきたいところではありますな・・・。調子乗り上等!w posted at 17:30:38
  • 『Scrum Gathering Tokyo 2011:Day1』、Day2に引き続き参加申込Done! #sgt2011 http://t.co/wUyl7GTS posted at 17:26:56
  • Day1先程参加申込Doneしましたよ。誰となく。 RT @heroween: 登録する宣言頂きました。誰となく。RT @shinyaa31: 来月のFxUG@東京、参加申込Done. だがこの日は日中にScrumGatheringTokyo2011 Day1が控えている。... posted at 17:21:57
  • @3a8n ライムスのであれだけ書けてたからだいじょうぶだよ♪ 知らないなりにでも、さぁやさんの場合だと雰囲気わかりやすいから(初心者目線での)参考になるとおもうよ〜。 地震は出先だとホント不安だよね・・・(-ω-;) posted at 17:12:09
  • mike、mikeなるままに…: JUnitWebサービスのモックを作る http://t.co/045SrEcZ posted at 17:09:33
  • @3a8n そなんだw ライブ堪能したらまたレポートよろしく♪ (´∀` )楽しみにしてます☆ さっきの地震はなんか久々に嫌な感じの揺れ方ではあったかも・・・。 posted at 17:07:31
  • 嫌な揺れ方だな、これは・・・。 posted at 17:01:36
  • ん?結構揺れてる? posted at 17:01:07
  • @3a8n KOKOU参戦ですか('ω' ;) 頑張れ〜♪ 飲みって事は既にプロドリンク(アルコール)摂取済?w posted at 16:55:49
  • @takuyaig 通ったっぽいね。 posted at 16:01:33
  • (つ´∀`)つ Ξ(ラリホーマ@heroween posted at 15:42:12
  • お〜、そろそろ『世界侵略:ロサンゼルス決戦』公開するのか。土曜日は横浜近辺でどっかに観に行きたいな〜。 #世界侵略 posted at 15:05:47
  • @agochun_kai あの辺りから閣下の『世を忍ぶ仮の姿』の本格的活動が始まったわけですね。筋が通っているというか何と言うかw posted at 15:04:06
  • @agochun_kai 閣下も実は早大卒ですよw http://t.co/EKz1xFPo posted at 14:54:06
  • 申請先各所に『返答まだですかあまり遅いと申込締め切っちゃうらしいので回答・状況だけでも教えてください』的なメールを送ってみた。今日〜明日午前中まで待ってみて返答が無ければ電話で直接聞く→対応如何では自腹で進む方向で考える。 posted at 14:51:42
  • 早稲田大学繋がりですな。 RT @agochun_kai: 元カレにRHYMESTER勧めたらハマりまくっている。彼のipodにはデーモン閣下だらけだったのに、RHYMESTERはすごいと思う。 #rhymester posted at 14:48:28
  • Twitterで即レスがデフォルトとなりつつある現状において、複数人を介してメールで返信(返答)を待つというのが物凄く効率悪い気がしてならない。何で昨日夜に返答を求めているのに未だ返答無しなの?ダメならダメで構わないから回答早くしておくれ。 posted at 12:52:28
  • RT @HTML5_now: GoogleのWeb絵本でクラウドコンピューティングHTML5など、最新のウェブ技術の基本を勉強しよう | HTML5 – CSS3 mag http://t.co/AM5pDyaI via HTML5_CSS3_mag mumiso posted at 11:49:42
  • RT @rajun1971: 昨日社内であった新規事業の発表会(アーキテクチャとかテスト自動化的な話とか)はかなり面白かったらしい。誰の発案かは知らないけど、そんな発表会を全社規模で行えるのは素晴らしいし、ちょっと悔しい。 posted at 11:38:54
  • @3a8n 今日は何だか楽しそうな1日のようですね〜('ω' * ) posted at 11:29:57
  • @libero_18 ノートPCが使える環境・状況ならPCで表計算ソフトを使いながら、そうでない場合はひたすらノート手書きですね。ワークショップの際は写真とか簡単なメモ程度しか取れなかったりするので、あとはメモしたキーワードと記憶が頼りです。 posted at 11:16:48
  • @heroween 通らないなら通らないで早く回答欲しいんですけどね〜。申請反応遅くて回答遅れる→結果出てから申し込もうと思ったらとき既に遅し・・・ってのが一番避けたい事態。スケジュール詳細判明しましたが、湯島道場主さんのお話も是非聞いてみたいですね。 posted at 11:02:24
  • @heroween とりあえず会社の金で行こうかと画策しているのですが、申請後の会社の反応が遅いのでやきもきしている今日この頃です。 posted at 10:57:32
  • RT @maname: これ明日からやってみよう / 体がスリムになり、腹筋も割れ、心のタフネスもあがる「呼吸法」 : earth in us. http://t.co/aGhIPSDo posted at 10:52:20
  • 来月のFxUG@東京( http://t.co/JFxaz0OP )、参加申込Done. だがこの日は日中にScrumGatheringTokyo2011 Day1( http://t.co/i2TOyK9L )が控えている。Day1申込すると、初の『勉強会はしご』の可能性も。 posted at 10:49:22
  • RT @nawoto: 9/18 のアジャイルサムライ他流試合で話します #agilesamurai #他流試合 - ヲトナ.backtrace http://t.co/m4HFXEX1 posted at 10:19:05
  • RT @kyon_mm: GradleでAndroidビルドできた posted at 10:18:13
  • RT @kiy0taka: @tyama @kimukou_26 Gebのreport()でキャプチャを撮って結果のXMLと合わせてSIerが喜びそうなExcelを大量生成できそう。 posted at 10:07:55
  • あ"つ"い"・・・ posted at 10:03:05
  • RT @dentomo: Google App Engineの新料金に自作ウェブサービスを最適化した話 - ellerの日記 (id:eller / @eller86) http://t.co/2HRCkeyV posted at 09:43:12
  • RT @m_soba: サザエ「さて……来週もまた……諸君らには見てもらうっ……! この番組をっ……! だが……それだけでは寂しかろうということで……用意したっ……! 余興っ……! 限定ジャンケンっ……! 次回予告と同時に勝負を行い……負けたら地下送りっ……! クク……面白かろう……!」ざわ……ざわ…… posted at 09:23:00
  • 洋書『Developing Android Applications with Flex 4.5』を読み始める。購入以降積ん読状態になったままだからそろそろ進めないとな。3連休×2、9月一杯まてには一定の進捗は記録したいところだ。 posted at 09:13:44
  • 京急遅れているとな...?珍しいですな。 posted at 09:07:08
  • RT @irof: Just uploaded '勉強会に行こう。東京の。' to SlideShare. http://t.co/VSTdRFXg posted at 08:50:33
  • RT @tautautau1976: 死の街だと言った人は職を追われるが死の街を作った人は職を追われない。事故を憂いデモに集まった人は逮捕されるが事故を引き起こした人は逮捕されない。大臣は一言の暴言で首を取られるが大臣に暴言を吐いた記者は匿名に守られ首を取られない。どんな国だ #genpatsu #nuclearJP posted at 08:49:27
  • RT @ikikko: 下書きしてたのを公開した | ビルドツールエントリを見直してみて思ったことなどなど - @ikikkoはてなダイアリー http://t.co/N5KUsjZq posted at 08:47:17
  • RT @kota_kasahara: 大抵の事は自分で解決してしまうオプティマス・プライムみたいな上司だと部下が育たないし、暖かく見守るマスター・ヨーダみたいな感じだとダークサイドに堕ちるし、厳しく育てるピッコロさんタイプだと悟飯以外は死ぬ。 posted at 08:45:13
  • おはようございます。ぼちぼち出発。 posted at 07:54:27
  • 第1回目で完成度の粗かったインセプションデッキが、チームでの打ち合わせを重ねてそれなりに完成度を高めつつある。完成度というよりもチームの共通認識度合が高まった感じなのかな〜。という事で今日はそろそろ寝る。 #btnq posted at 02:13:33