今日のつぶやき 2011/08/21

  • @mike_neck @tt4cs @fumokmm 秋田道場のブログレポートも期待しております。 posted at 20:53:50
  • RT @kis: 「原稿用紙」の英語を知りたくてWikipediaの英語版をみたときの絶望感 http://t.co/xZECkdO posted at 20:42:37
  • @mike_neck @fumokmm 来週は秋田含め開催道場目白押しですね。 http://t.co/gjgAm6R 自分は湯島→DevLOVEと道場連戦しますが、秋田の活動も楽しみにしています。 posted at 20:42:11
  • RT @yugui: http://t.co/m4t8qCL 療養費支給額のミスって、これはどうみてもCOBOLです。本当にありがとうございました。10進固定長文字列フィールドね。 posted at 20:23:43
  • RT @goyoki: HTML5ハンパないな。 http://t.co/RhqOyEB posted at 20:20:12
  • RT @kirik: 本社前のロータリーと車止めはどこに消えたんだ? RT @lapis_scv: フジ本社前画像です。 http://p.tl/lOwc    RT @kirik: 3,500人が実数です。 RT @yoheitsunemi: RT @tsuda: RT @AEON_YRYR posted at 20:19:30
  • 【デモ速報】8.21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ 現地リポート速報【公式発表6000人】 - ガジェット通信 http://t.co/nNQZ2Aw posted at 20:16:45
  • 8.21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ 現地リポート速報 http://t.co/I7zIXal posted at 20:16:22
  • RT @yoshiori: 凄いなー / きっと何者にもなれないチャン・グンソクに告げる……ほんとに人気なの? - YoshioriのBlog http://t.co/oRxwcVA posted at 20:06:54
  • RT @takaike: 「テレビ局がどうたらこうたら言ってるが、資本主義だったらデモではなく株式を買って総会で発言すればいいではないか」「それをやった奴が居たんですが、今刑務所に入っておりまして……」 posted at 19:42:46
  • RT @2chnewsbot: [勢い4.6万!] 【速報】徳光さんがヤバい http://t.co/HjoE3tu posted at 19:40:55
  • RT @zeebrathedaddy: 元々BBPはBボーイ(ブレイクダンサー)のイベントだったのを、ヒップホップ全体のフェスにしようとしたのが違ったのかも。元々お手本にしたのはNYでも緩めなイベントのロックステディパーク。だからBBPはBBPとして運営すべきだし、フェスを求めるなら別に始めるべきなんだろう。 posted at 18:42:09
  • @fumokmm 購入した場合はそうでもないんですが、自炊すると結構な容量になっちゃてるんですよね〜。設定次第で軽量化出来るのかもしれないですが・・・その辺も含めて自炊技術はスキルアップしたいところですね。 posted at 17:59:37
  • @fumokmm 自炊の場合はOCR認識の有無とPDF化した際の容量も気を付けたい所ですよね。書籍のボリュームが大きくなると必然的にファイルのサイズも大きくなり…手元には400MB超のものもあったりします(笑) posted at 17:55:38
  • @fumokmm おお〜、こういう感じになるんですか。やっぱり手軽に端末で閲覧出来るのは良いですね。やっぱり諸々電子化した方が良いのかなぁ・・・ posted at 17:33:52
  • @fumokmm Amazon.com経由だと電子媒体で購入出来るものもあるんですね。あとは自炊っていう手もありますがあれも何かと手間が掛かるし、外部サービスも激混みだったりしますからね。もっと電子媒体購入がメジャーになって欲しいものです。 posted at 17:23:38
  • @fumokmm あぁ〜、最近だと電子媒体で買うという手段もありますね。今回(Gradle/Jenkins本)はその発想は思いつきませんでした^^; Amazonで気軽に買える方を選んだので…クレジットカードとかの情報を海外経由で使うのはちょっと抵抗ありますね。 posted at 16:52:57
  • @fumokmm 最新の/新しい情報得るにはやはり洋書が手っ取り早いですからね〜。両方ともオライリーの書籍なので、ペーパーブックというか普通の紙媒体の書籍になります。 posted at 16:36:19
  • RT @bloody_falocm: 【24時間TV】徳光を休ませるために合流道路内で車止めてる件【大迷惑】 http://t.co/qhPpvrt posted at 15:33:00
  • 昨日のGradle本に続き、Jenkins本も届いた! #jenkins #groovy http://t.co/OJj83Er posted at 15:26:35
  • 確かに系統は光浦だなぁ。 / 【声優】佐藤利奈ちゃんは、レベル5の光浦靖子かわいい! http://t.co/I4bBb8g posted at 15:23:32
  • 和田さんの声が微妙に聞こえるなぁ。可能であれば和田さんペアのやりとり音声を聴いてみたい。実際どうやってペアプロ(で会話)してるのか気になります。 #tddbc posted at 15:08:35
  • おお!和田さんとペア組める人がいるとは… #tddbc posted at 15:07:09
  • このペア決め方法は新しいw #tddbc posted at 14:55:11
  • RT @nabe323: 【超絶拡散希望】) 24時間かけて徳光さんが走ると思われるコースは、Google調べだと最短距離で徒歩9時間程度 http://t.co/ekZBqgH posted at 14:44:31
  • RT @ywindish: よみたひ / 7月にAgileUCD研究会でワークショップをやった「ゲームストーミング」の日本語版が出版されました(買いました)。 - kawaguti の日記 (id:wayaguchi) http://t.co/4lXr42x posted at 14:43:55
  • RT @871s: ラゾーナって、元は工場だったのにね。川崎ってイメージよくなかったのに、ブランディング含め三井不動産ってすごいなぁー。 posted at 14:43:40
  • 昨日のGradle本に引き続きJenkins本(洋書)もどうやら今日届くらしい。 posted at 13:16:23
  • ちょうど『黄金の回転ッ・・・!』のところか。 #tddbc posted at 11:39:11
  • RT @t_wada: 今日は #tddbc 1.7 for PHP 。 1.6 と相互補完の関係になる実験的な試みです。 posted at 11:38:22
  • 音声、映像共に超クリアですな。 #tddbc posted at 11:37:13
  • RT @nicefinga: 今年のB-BOY PARKGAGLE呼んでないとか頭おかしいとしか思えないよね。 こんな年だからいつも以上に気張ってしっかりやらなきゃいけないのにこの体たらく。 もう隠居したら? posted at 11:33:04
  • RT @hoijinga: 今年の B-BOY PARK 出演者、誰得なんだよ posted at 11:32:38
  • 今日はTDDBC1.7開催日か。人数は15人と少な目だけど、その分TAや和田さんの話を沢山聞けるのだろうからかな〜り贅沢な時間ですね。羨ましい。 #tddbc posted at 07:53:00
  • 昨日はまた華麗に寝落ちってしまった・・・しかも記憶があるのは22時台まで。クーラーつけっぱなしで寝てたので(ここ最近の気温具合だと)若干具合の収まりが悪かったりもする。 posted at 07:44:15
  • おはようございます。 posted at 07:41:37
  • RT @kawaguti: 7月にAgileUCD研究会でワークショップをやった「ゲームストーミング」の日本語版が出版されました(買いました)。 - kawaguti の日記 (id:wayaguchi) http://t.co/FtNDkTR posted at 07:40:39