今日のつぶやき 2011/08/06

  • RT @orange_clover: お菓子"も”多い勉強会。女性も参加してる勉強会。発表順番も時間も動的な勉強会。こういう地元の勉強会があったらいいのにな。ないなら自分で開くものなのかね。 #jggug posted at 22:41:13
  • 残念!こち亀来なかったか・・・w #utamaru posted at 22:38:25
  • RT @yoko8ch: 震災でクラウドがどう使われたか分かりやすく書かれた良記事。今回の災害をきっかけにクラウドが現実的に「使える」ものだということを私もいち利用者として感じました。/災害対策とクラウド http://t.co/J2PTTuA via @suzuka0506 posted at 22:37:28
  • マイケル・ベイ監督の作品は『マゾ飯』 #utamaru posted at 22:31:06
  • RT @cream_soda0714: 宇多さんガチ過ぎるw RT @daichansu: 昨日のフェスMCで「タモさんストラップもらうためにヒップホップやってんじゃねぇ!」と言ってたな。 #utamaru posted at 22:26:37
  • [Music][Music]RHYMESTER、約10年振りの『笑っていいとも』出演!! その2: 録画映像から文字起こししようかと思ってたら、見事な文字起こし情報が展開されていたのでそちらに全部お任せで。 今日のいいとも!... http://bit.ly/n4CDQ8 posted at 22:20:02
  • DJ JINの鬼ドリブルw #utamaru posted at 21:44:58
  • まぁ、予想出来るオープニングではあったな。 #utamaru posted at 21:30:42
  • タマフル待機 #utamaru posted at 21:26:14
  • Androidアプリの署名をantで行う方法 – | .dev():クラスメソッド開発ブログ http://t.co/qTn6sbL posted at 21:23:25
  • Javaプロジェクトにおけるビルドツール2 - @ikikkoはてなダイアリー http://htn.to/b2LTDa posted at 21:21:37
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/08/05: RT @ryuzee: 根本的な説明が必要ですねぇ RT @tw_takubon: PBLに優先順位に並べてください。と言ったら、全部やるんですと言われてしま... http://bit.ly/qxYjai posted at 21:14:14
  • RT @ayumu1003: 本当に仕事ができるのは誰よりも自分に厳しい人だ。そういう人が増えなきゃダメだ。 / ウェブ業界は人材が余っていて人材が不足している http://htn.to/xbr5GU posted at 17:26:01
  • SQLiteのFixtureライブラリを自作されたとのこと。これは便利だし助かりますね。 #atecfes posted at 16:13:13
  • RT @chachaki: えーーー!もう判例出ちゃったの。。。 / 【2chニュー速クオリティ:今話題のクラウド化 日本ではJASRAC様により違法とされた為、普及しません http://htn.to/LR4DX9 posted at 16:04:13
  • RT @ikeike443: 第一回Playframework勉強会in関西で発表した資料です! / Play ja kansai http://htn.to/rahjGC posted at 16:02:28
  • RT @libero_18: 最近、勉強会で、エンジニアとしての志の高い人を見過ぎたんだろうか・・・ 学び続けるって話も、そんなにハードルを高いものを要求してなくて、プログラムなら1日1つの関数について、オプションを含めて何ができるのか試してみる程度でも良くて、15分くらいでも良いんだよね 継続さえできれば posted at 15:49:36
  • RT @libero_18: 学び続ける気がないのなら、なんでIT系のエンジニアなんてやるんだろうか? 給料安いわ、ひどい職場なら奴隷のように人月単価で売られるわ、労働環境も決して良くないわ、そんな状態なのに、自分の環境を改善もせずに続ける価値はなんなのか? 会社の為である必要はない、自分の為になぜやらない? posted at 15:49:33
  • RT @libero_18: @katzchang 組織として育成を考えたら、そこが不足しているのは事実なんですけど、そこまでしてあげないとダメな人をエンジニアとして扱って良いの? と言うのが自分にはあって・・・ ほんの少しの自己改善もできない人に、他人の役に立つものが作れると思わないんですよね・・・ posted at 15:49:25
  • RT @libero_18: @wtnabe 現時点でのスキルは問わないけど、自分で考えて、自らの課題を改善して、顧客に少しでも良いものを提供する覚悟がない人をエンジニアと読んで欲しくないって話です 日本でITエンジニアの地位が奴隷と変わらんのは、エンジニアの覚悟がない連中が多すぎるせいだと思うのです・・・ posted at 15:49:20
  • RT @hatebu: ウェブ業界は人材が余っていて人材が不足している (58 users) http://bit.ly/r6Lezc posted at 15:49:03
  • 時計?の雑音が良い感じでビートを刻んでおり、良い感じのBGMと化している・・・ ( #atecfes live at http://ustre.am/BFKX) posted at 15:43:16
  • @libero_18 以前参加したDevLOVEのイベントで非常に感銘を受けた動画が最近UPされてたので参照。これは衝撃です。 / 20110521_HangarFrightSpringBomb_佐々木啓一さん‏ - YouTube http://t.co/REiAITg posted at 15:19:51
  • @libero_18 結局年代や分野に関わらず、勉強する人は自ら進んでするし、しない人は周囲が幾ら言ってもしない。なので悪化した状況を嘆いても自己責任。自ら進んで勉強して行くと色々な発見や出会いもあるし、刺激的で楽しいのに。その点で(しない人は)損してますよね。 posted at 15:18:09
  • @libero_18 業界全体としての改善化は正直期待出来ないんでしょうねぇ。真摯に問題に取り組み、改善を重ねて行く技術者、企業、分野だけが辛うじて・・・。人材の移動が激しいのも結局『この場を改善するよりも良い場所に移った方が早いわ』って事ですしね。 posted at 14:59:18
  • @libero_18 考え方の違いと言ってしまえばそれまでですが、そういう人達が存在する事が出来てしまっている(勉強しなくても居られる)体勢・業界にも責任の一端はあるのかもしれないですね。 http://t.co/CL9JLNF もっと弱肉強食化しても良い気がします。 posted at 14:40:56
  • RT @underscore_yuki: www RT @yuki0426: RT @blaue_fuchs: 「起業します! プログラマ募集!」って、「バンドメンバー募集! 当方ヴォーカル!」と何が違うの? posted at 14:37:10
  • RT @oota_ken: スマートフォンが出てからソフトウェアの品質が7-8年前に戻ってしまった #atecfes posted at 14:36:38
  • 音声聞き取り厳しいっすね・・・ ( #atecfes live at http://ustre.am/BFKX) posted at 14:19:09
  • む〜、爆睡してて冒頭聞き逃した・・・orz そして案の定、ギリギリで参加者入りしてたっぽいですな。Usteamの調子から行くと、今日はリアル参戦が吉だったかな。 #atecfes #android_tec posted at 14:12:27
  • @libero_18 同感。自社では『技術者』って単語が出てくるけど、お前等技術の事なにも勉強せず/興味関心持たずによく名乗れるな、と最近思うようになりました。汎用系上がりで技術の洗練や向上心を持たずとも仕事が出来る環境にあったからなのかも知れないけど、それにしても・・・。 posted at 14:04:48
  • RT @72kh: 加藤茶の結婚相手23歳、その父親37歳、母親44歳 ・・・37歳?!!! http://bit.ly/n1ltOd posted at 13:57:57
  • Ustreamの「android-tec」にチェックイン! http://ustre.am/BFKX posted at 13:56:45
  • 起床・・・orz posted at 13:49:43
  • RT @orange_clover: プログラミングGROOVY本を買った人が#ghelloのコードを見て、Groovyの便利さを理解するための解説書 → RT @irof: Just uploaded 'こんにちはGroovy' to SlideShare. http://slidesha.re/oWCKnL posted at 01:24:23
  • RT @kennoguchi0821: ホテル入りしたら隣の部屋が宴会状態で大騒ぎ。確認したら某テレビのクルーたち。なんたる事かと彼らの部屋に出向いたら中に10人ほど。一喝したら「野口健が本気で怒っているぞ」などと抜かすので本気で一喝したらホテルマンに止められ、ただ日頃人のモラルを追及する彼らの態度に我慢ならなかった posted at 00:12:22