今日のつぶやき 2011/06/16

  • 錚々たるメンツですよね。明日はLTも見所ありで楽しみです。 RT @mike_neck: 明日のG*ワークショップは強者達が集まりそうだな。すこしはhogehogeBuilderとか使えるようになっておこう。 posted at 23:58:23
  • RT @hr_sao: 「WEBサービス開発者のはじめてのTitanium勉強会 」勉強会紹介が環境構築の手順にもなっている!http://atnd.org/events/17048 posted at 23:54:33
  • RT @REAL_KGDR: 【7.24 チケット情報】2011.6.25(土) 10:00〜販売開始|料金 ¥3,000-|チケットぴあ:Pコード【143-639】|ローソン:Lコード【73635】 #KGDR #ticket posted at 22:18:23
  • RT @javascript_news: CSS Lint http://bit.ly/j7CYUL posted at 21:55:21
  • RT @kokmt: @Mr_K_O これを読んですごいと思いました。弊社もこういう風にしたかった。具体的な制度もそうだけど、姿勢的に。 『会社の制度を使うにあたり持ちたい心構え』 http://amba.to/jSMklT posted at 21:53:20
  • 東京駅東海道線下り、人身事故の影響でエラいホームが混んでいる…(つД`) posted at 21:34:30
  • RT @yusukey: JavaSE 7 ローンチイベント http://bit.ly/jSXFNN #javafx posted at 21:11:54
  • @3a8n なるほど(-.- )単語は良く聞くけどね。人に見られると恥ずかしさで余計(暑くなって)汗かくんじゃない?(笑) posted at 21:04:40
  • @3a8n そなんだ。でもそう言われるとどんな振りで踊っているのか興味あるなぁ…(・∀・)w posted at 20:48:18
  • 明日の #jggug 第16回 G*ワークショップ+JGGUG総会 参加+レポート作成に備えて予習・下調べなどしてみる。 posted at 20:21:45
  • @3a8n 頑張って♪(^。^)でも体調に響くようならあまり無理しないでね。彼帰ってくると都合悪いのかな?w posted at 20:09:57
  • @Mr_K_O いやいや、自分なんかはまたまだですよ!(^^;) @Mr_K_O さんにの足下にも及びません。(>_<;) これから年内後半に掛けては実践・アウトプットを意識して日々励んで行きたいところです。 posted at 19:32:17
  • @3a8n 今日はコアリズムはやるの?(・∀・) と日課で聞いてみるw posted at 19:10:00
  • RT @akiko_pusu: なるほどー。 / Cacooで動画絵コンテも書く! | Cacoo Blog http://t.co/6ckbGVq posted at 17:03:55
  • RT @Deyan: FlashBuilder4.5でdropinsフォルダにflexformatterのjarファイルを置いたら普通に動いたー! posted at 17:03:50
  • @3a8n 早く治まりますように…☆(*´∀`)つ(>_<。;)〃 posted at 16:42:00
  • @Mr_K_O こちらこそ見て頂けていたとは…ありがとうございます!自分も半年近く色々な勉強会に参加してみて、得るものもあり、世界を広げる事は出来ているのですがやはり実践・出力も比重を増やして行かなければと考えシフト中です。なので先のエントリには強く共感しました。 posted at 16:28:05
  • @3a8n エビ沿った姿を想像してみるなう・・・(´ー`)w しかしあれは人によっては相当来るらしいよね・・・(´・_・`|||) 辛いだろうけど頑張って☆ posted at 15:11:05
  • @Mr_K_O はじめまして。以下エントリを読んで非常に共感しました。やはり出力大事、行動大事ですね。 http://t.co/4YFB9nD http://t.co/mgPqI0m posted at 13:13:36
  • RT @UZIthe9mm: 嫁を転がすんだから半端無いよねw RT @djoasisthefunkp あとで、ひでにお礼言っときなさいww RT @ShoW_Y_G_R 今日の適性検査で「責任てんか」のてんかを漢字でかけって出てきたんだけど、ど忘れすることなく書けた。「アポカリプスナウ/KGDR」聴いてて良 posted at 12:44:49
  • プロフィールの名前をアルファベット表記からひらがな表記にしてみた。 posted at 12:34:47
  • @3a8n いやいや、さぁやさんはまだまだ伸び盛り、バリバリ行けるお年頃ですw posted at 12:31:50
  • @3a8n 気持ちだけは若くありたいね!カラダがどこまでついて行けるかが不安だけど(笑)さぁやさんはリアルに若いから羨ましい☆(>_<;) posted at 11:52:55
  • @3a8n メモ書きスタイルは数年前から始めたけど、だいたい気になったキーワードや印象的なコメントのみ書き留めて、あとは記憶頼り。脳味噌フル回転なので活性化に良いですよw posted at 11:44:04
  • 分かりやすくまとまっていて、非常に参考になります。 / 今の会社を去ることにした。 ≪ エンピツとキーボード http://t.co/pBVzpVT posted at 10:59:41
  • @tokushimasami ありがとうございます!帰ったら録画で確認してみますね。 posted at 10:54:59
  • @tokushimasami もうrhymesterの出番は終了しました? posted at 10:47:06
  • RT @takam_go: 夏休みの宿題にこれがあったら、親にガミガミ言われず、あんなデスマにならなかった気がします QT @gumyoVingtSept: 面白かった!家庭でもうまく行くものなんですな。“@takam_go: わらた / Devlove 10121 http://t.co/piD3CmK” posted at 10:23:21
  • RT @colisscom: 3Dを使ったFlashのウェブサイトのまとめ -2011年6月 http://htn.to/BGfAmE posted at 09:11:37
  • し、秀逸とな?(-ω-;) 【absj31らしさとは?/回答:フォロワーさんたち】1位秀逸おやじギャグ 2位ツンデレ 3位素直 4位優しい 5位気まぐれ http://shindanmaker.com/103832 posted at 08:58:16
  • メールで送ったよ〜。他にもあわせて何枚か送ったので、もし見れてなかったら教えてください♪(´ε`) RT @3a8n: @absj31 いる!!!!←www見たいです宇多丸氏ー(/д\*))しんやさんが意地悪するー(・ε・) posted at 08:19:28
  • 絶対映像観ながら書いてるよね〜コレ。(`-ω-´ )w RT @3a8n: RHYMESTER @ Zepp Tokyo - ro69.jp/live/detail/52… なんか細かいライブレポだなー(*´∀`*)後でゆっくり読む♪ #rhymester posted at 07:57:46
  • @3a8n そか。ステージ上での宇多さん良い感じで撮れたショットもあったりしたけど…w posted at 01:55:22
  • 録画したかったとこだけど地デジとアナログ(スカパー)の関係で録れず…(T_T)一応デジカメで写真撮ったけど見る?w RT @3a8n: @absj31 スペシャー(´Д`;)観たい…観れない(´;ω;`) posted at 01:42:22
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/06/15: @AKU_T 『子供が・・・』の部分はZEEBRA本人も同じようなコメントを出してますね。時期的な問題は確かにあるかも。あまり構ってるとフックアップしちゃうか... http://bit.ly/morSYO posted at 01:35:13
  • @AKU_T あぁそうか2日連続開催なのか。こりゃきちんとプラン立てて対策立てて臨まないと(心身的に)ヤバそうだ(笑) posted at 01:02:24
  • RT @hrdakinori: [B!][javascript] / Node.jsがどうして注目されているのか、もしくはどうして他のサーバサイドJavaScriptはスルーされているのか - id:anatooのブログ http://bit.ly/lpuTNw posted at 01:00:13
  • ふむ、『自分の活かし方』か…。色々と参考になります。 / SIerからWebサービス事業会社の転職で気をつけるべき2つのこと - GoTheDistance http://t.co/2WkpDy2 posted at 00:59:35
  • @AKU_T そうですね。真夏の炎天下開催なのでバテてしまわないか、そこが自分も心配です(笑) posted at 00:57:45
  • RT @gothedistance: 女性が一番許しがたいのは『自分を口説こうとしない男』で斜に構えすぎて「女に興味ありません」って感じの男が一番嫌われるってどっかに書いてあった posted at 00:57:22
  • @AKU_T そうですね。せっかく個々でも良い感じに盛り上がりを見せつつあるので、そろそろHIPHOP界全体も良くなっていって欲しいですね。B-BOY PARKは今年は都合が付けば観に行ってみたいと思います。 posted at 00:53:01
  • @AKU_T 途中までは確かそうだったはず。しかしB-BOY PARKやMC BATTLEの運営やらで揉めたりトラブルあったり(関係者が捕まったりw)で次第にその色合いも薄れてきたような気がします。 http://t.co/FD8ZgI2 posted at 00:37:29
  • @AKU_T MC BATTLE自体、ひと頃とは違って色々な大会が乱立してたりだし・・・いっその事一遍、ハーコーなのもワックなのも、メジャーもマイナーも一括りで大っきな大会とかイベントとかやって欲しい。混沌振りも楽しめるという(笑)妙なグループ間の壁を取り去った様を観てみたい。 posted at 00:30:17
  • ブログアクセス数、6/14 23:00時点で850,000 → 6/16 0:15(今現在)で854,146アクセス。大体1日で4,000アクセスという事になるのか・・・(単純PV数)一方、はてなのカウンターはPV:848/UU:729。(6/16付)。約5倍の開き。これは一体? posted at 00:25:48
  • @AKU_T おお!そうだったんですか。過去は様々な事情や問題があったりで、少なくともレゲエ界のように皆同じ方向、協力し合って・・・という感じでは無かったと思います。色々な味があるのは良い事だけど、あまり良い形で作用しなかったというか。誰か今後業界をまとめてくれないかなぁ(笑) posted at 00:21:53
  • @AKU_T そう考えると、一昔前の『MC BATTLE』(KREVA3連覇〜般若やKANら台頭)以降、アメリカに倣って抗争・険悪ムードになってしまったのは悪い影響も一部あったのかな〜と。混乱もしてた部分もあるし、一枚岩で盛り上がり切れて無い部分はもどかしくはありますね。 posted at 00:12:42
  • @AKU_T 若い年代のMCは最近疎いな〜・・・(^-^;)レゲエ界が皆協力し合って良い感じの雰囲気ではあるけれど(レゲエ祭観客動員3万人って!)、HIPHOP界も形はどうあれ、活性化してもらいたいもんですね。世代間の言い争い(笑)も、巧くやれば活性化に繋がると思うのだが・・ posted at 00:05:30