NoSQL関連セミナーに参加してきた

…のですが、今回は参加してきた…という足跡のみを残すに留めておきます。

それは何故か。まぁ要素としては以下のような感じです。

  • 参加に際して、事前の準備が足らなかった
  • 未経験の分野が多過ぎた
  • 結構早足の解説だったので、メモが追い着かなかった(追い着かなくなって諦めた)

早い話が『話について行けなかった』という情けないお話でした…(^_^;)参加を希望されていて叶わなかった方々に申し訳無い気持ちです。

とは言え、NoSQLについて今後触れないという訳ではないので、幾つかめぼしい技術を選び(MongoDB/Cassandra/GAE-Datasource,Slim辺りかな)、軽く触れる・扱える位にはしておきたいなと。

勉強会での発表資料も随時上記ATNDサイトにアップされる模様です。