わかりやすい原発解説を『うんち・おなら』で

原発問題が不気味なのは色も臭いも無い/でも害がある/一体どの基準・情報が正しいんだ?と言う辺りの曖昧さ、情報の錯綜っぷりによる所が大きいですよね。
以下の記事及び動画は、例えが悪いですが非常に分かり易い説明です。情報の詳しさや精度は勿論突っ込み所満載なのでしょうが、程度問題を把握する上では秀逸かと。


また、以下の記事も詳しいです。

原発の前で頑張っている人、達頑張ってください。
自衛隊及び各種活動に取り組んでいる人達、頑張ってください。
枝野総理、頑張ってください。

菅は頼むから余計な動きせんでくれ。足引っ張んな。


その他諸々。不謹慎問題は今のムードでは避けられないものなんですかね。過度に振り切れてしまうと怖い気も。