『今一番大事なのは心を守ること』

エントリタイトルは一番下の記事から拝借。

『大人の千羽鶴』と『捨てられた千羽鶴』の対比が何とも…運転手GJ。そして『カスタマーセンターで聞け』FAXを送り返した東電担当GJ。枝野総理大臣(もうこのまま勘違いで結構)GJというかお疲れ様です。

一方、原発放射能に関する事象・状況は一体何が本当で何を信じれば良いのか正直混乱しとります。事態が事態だし、目に見えるものでも無いので余計に。情報の取捨選択のアンテナをより洗練させて見極めていく必要がありそうですね。


あとはあれですね、起きた現象の大きさ、凄惨さ、緊急さからどうしても内心ビクつきながら日々を過ごすことを強いられてしまい、繰り返される報道・映像に辛い気分になってしまいがち。自分も若干、精神的に辛いな〜と思いつつある今日この頃です。

向き合う所は向き合って、対処すべき所・出来る箇所はスムーズに対応出来るように準備して、でも思い詰め過ぎないように下記エントリを読んで気持ちの整理もしていきたいと思います。