Flex 4 Spark フレームワーク勉強会(Flex勉強会第124回@東京)に参加してきた

色々と見聞を深めてみようと思い、少し前から技術系の勉強会情報何か良いの無いかな〜と調べてみたらちょうど良さげなものを発見。仕事でも使い始めたFlexに関する勉強会がこの日行われていたので参加してみました。ちなみに勉強会参加は今回が初。

場所は大崎駅すぐそば、イーストタワーAdobe社内。やはりメジャーな会社は何から何までグレードが違う。

勉強会会場には開始15分前位に到着、開始直前には定員(座席数)ほぼ満員に達していました。

タイムスケジュールは上記関連ページを参照。Flex4のスキン周りに関するお話がメイン。Flex3とFlex4でだいぶ仕組みも勝手が違ってきているようで。

個人的にはFlex4テクノロジーはまだそんなに触っていないけれど、今日の会に参加してみてFlex4環境導入してみようかなという気持ちが一層強くなりました。…でもまずはFlex3をある程度勉強してからかな〜?Flex4もStandard版なら¥15,000位でライセンス購入(アップデート版)出来るし。Flex3アプリも作れるならこの際更新しちゃうか?

勉強会に関するつぶやき( @fxug )。

また、冒頭では来週行われるAdobe MAX 2010のお話も。

新しい話・興味深い話が色々と聞けたし、勉強会参加はありだな〜と実感。11月にも開催予定との事なので(MAX2010ネタで数回行ける見たいな事は言ってた)、スケジュール調整して望んでみたいと思います。