BUY 2010/08/25

今日は少し早めに帰れたのでBECK続巻買って帰ろうかと思ったのに、よりによって続巻(19巻以降)から売ってなかった…(T_T)なのでこの日は別の書籍を購入。

DB Magazine (マガジン) 2010年 09月号 [雑誌]

DB Magazine (マガジン) 2010年 09月号 [雑誌]

DBマガジンも遂に最終号。ホント技術系(Javaが絡んでるようなやつ)の雑誌は少なくなってきてるなぁ…。まだあるのかしら?

特集はJavaEE6について。勉強しようと思ってる分野でもあるので、参考になりそう。

経験ゼロでもできるプログラミング現場の単体テスト

経験ゼロでもできるプログラミング現場の単体テスト

今やってる作業の単体テスト(コード記述の)実施手法に悩んでいたので、何か手掛かりになればと思って購入。

結果としては…あまり手掛かりにはならなかった(笑)(問題は先程一応解決の目途が立った)

書籍タイトルにもあるように、テストを行う上での指針・ガイドライン的な位置付けの本ですね。『テスト』の世界を広げるのには参考になると思います。

ってか、『テスト』に関するJavaライブラリはホントに色々出てるんですねぇ。使い方も様々。

使いそうな/使えそうなライブラリに関しては一覧に纏めておいた方が良さそうだな。少しずつ溜めていこう。

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

GIANT KILLING(15) (モーニング KC)

GIANT KILLING(15) (モーニング KC)

GIANT KILLING(16) (モーニング KC)

GIANT KILLING(16) (モーニング KC)

この3冊はBECK買えなかった分(笑) BECK続巻は土日入ってからかな。都内職場近辺ではどうやら無さげだし。