サッカーW杯南アフリカ大会 日本0-0パラグアイ

世相と同様、開催当初はまさかここまで健闘するとは…という感じだったので良くここまで頑張ったね。という気持ちが正直なところ。選手の皆さん、悔しいだろうけどお疲れ様です。

敗戦を迎えて選手達が涙を流しながら悔しさを表していた所に、今後の日本代表選手達に少々期待が持てました。

駒野は置かれた立場・プレッシャーを思うと相当なものがあると思う…でもPKは運次第。辛いだろうけどこれをバネにして、気持ちを切り替えてこれからも頑張って欲しい。

そしてドイツW杯終了時のドタバタを繰り返さぬよう、協会含め、ここまでの総括・反省をしっかりした上で今後の4年間に臨んで貰いたいものです。