RHYMESTER『マニフェスト』

マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)

マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)

先日コンビニでフラゲしていたのですが、何かとドタバタしていたので発売日当日にエントリ。

ラジオ等で結構多くの曲が発売前に放送されていたりしたので新鮮味感はそれほど無かったかも?

とは言え、通しで聴くとやっぱ凄さがひしひしと伝わって来ます…。


以下、個人的にグッと来たライムを幾つか。


2.H.E.E.L

(宇多丸)『地獄への道は善意で舗装』

Youtubeに上がってたの聴いた時は『善人で舗装』ってきこえた気がしたので
『悪い(HEEL)な〜!』と思ってたけどそこまででは無かったですね(^_^;)


4.New Accident

(Mummy-D)キミの器にナイものはナイ…

このDさんヴァース、ライブでどこか間違えそうな(笑) 『グレーゾーン』の宇多丸師匠ヴァースのように。


9.K.U.F.U

(Mummy-D)オレにも出来ると思って始めた…

この曲のDさんヴァースは全部良いですねぇ...ここはDさんのこれまでの実体験を元にした歌詞なのでしょうか?(きっとそうだよね?)ならば余計にジーンと来る。ONCE AGAINも励まされるけれど、このヴァースも聴いてて『頑張ろう』って気にさせられますね。

一方で、直後の宇多さんヴァース、

(宇多丸)あのウサギとカメの…

落差のある『動物DIS』...(笑)確かに冷静に考えればそうだけどさぁ。ウサギさんカメさん可哀想。


11.ミスターミステイク

(宇多丸)衝動クリックしまくりーの こち亀全部コンプリート

Amazonで全部集めたって事か?リアルでこち亀コンプリートしているものとしてはここは見逃せませんでした(笑)



12.Come On!!!!!!!!

(宇多丸)
まさしくマジック どや顔のセロ
ミスター宇多丸 言わば逆ジェロ
真の意味で独自の道行くイエロー

ま、師匠って言ったって荒木師匠程度
で、楽勝っぽくギャラクシー賞もゲット

基本このヴァースは『えお』の韻で7割方踏み倒しているのですが、こういうのはライムスター強いですねぇ。
宇多さんの場合さらに『上手い!』って言葉の使い方をしているので思わずニヤリとさせられます。

(Mummy-D)まるでギャラクシー揺蕩(たゆた)うミルキーウェイ

"ギャラクシー"を繋げてくる辺りもニクいですね。


特典DVDは『ラストヴァース』PV&副音声。
本編(PV)が4分そこいらで終わるのに、副音声は20分超。副音声開始はあの掛け声、そして4分の3が画面真っ黒(笑)


こうなるとライブ『King Of Stage VOL.8』の開催が待ち遠しいなぁ。
まだチケット取れていないけれど、参加出来る様に万全の体制で臨みたいものです。

(追記)
オリコンアルバムデイリー3位らしいですぞ!! やっぱり段々チケット取りづらくなるのかなぁ…。
人気が出るのは嬉しいけれど、ライブが行きづらく(チケット取りづらく)なるのは何とか解消して欲しい…。


期間限定の『RHYMESTER WEB RADIO』。回を追う毎にユルユルになっていってます…(笑)。