自社忘年会に参加

昨日(12/22)は定時上がりで自社忘年会@恵比寿に参加。やはり不況の影響か、心無しか規模も小さめ、景品も控え目な感じではありました。

自社待機メンツ(の人数)も、営業が持ちこたえて踏ん張っている感じではありますが年内にはメインフレーム側の人員が返されて戻ってくるのではないかという噂も有り、会社全体としては気を緩められない状況ではあるのは確かなようです。

自分の所属する課に付いても現在若干名人員が待機状態となっており、彼ら単独での案件参画は依然として厳しそうな状況ではあります。

そして私自身。現在は短期の契約ではあるものの今後の話もちらほら出つつあり…とはいえ現状からの改善が多くは望めない点も確かであり、その状態が続くならやっぱり『無し』だな〜、となる。不況とは言えモチベーション上がら無い要素が幾らでも出て来る(笑)

不況で案件自体も少ないの?と営業に聞くと、そうでもないような答えも返って来たりするし…一体何が(どう選択するのが)正しいんでしょうね?

年末年始は、朝令暮改を画に描いたようなスケジュール変更でほぼ無くなりそうです。(1月中旬UP→何故か年内に)明日も当然休日出勤。こうなりゃ明日から土日も出ずっぱりで終わり次第休んでやろうかしら。