RHYMESTER『WANTED!』一夜限りの?復活

ライムスター関連でもう一つ。

これを機に、しばらくしたら番組自体(RHYMESTERによるFM番組)も再開するのでしょうか。そうなったら宇多丸師匠大変だなぁ(笑)

で、これは聴かねば!と言うことで、PCでFM放送を聴ける術を調べ、下記の装置を購入。

USB AM/FMラジオ ホワイト RDPC-101/W

USB AM/FMラジオ ホワイト RDPC-101/W

USBでツール(受信装置)を繋いで、専用ソフトで試聴・録画等の設定を管理するというもの。

FMは比較的クリアな音声で聴けていたのですが、AMは(FMに比べると)音が籠った印象。音質としては悪いと言わざるを得ません。

いつもはPodCastで聴いている『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』をAMラジオ経由で聴いてみたのですが、かなり聴きづらい…(-_-;)

あと、アンテナ・アース等の設定次第という部分がひじょ〜〜に大きい。AMは上記の通り、FMも設定によっては全く聴き取れない状態になってしまいます。(家の立地条件も影響しているとは思うが)

再開放送が月曜深夜(日付的には火曜日だよね、もう)3:00〜4:55とかなり遅めの時間帯。時間を調整して、3時起きで放送に臨んでいた方が良いかも知れませんね…。