エチカの鏡 超英才教育スペシャル

何の気無しに観たこの日の番組、オープニングで『これはすごいなぁ』と思い録画しながら観ています。

これは永久保存版的な内容でしょう。いつ使うかは分らんけど。

天才は10歳までにつくられる-読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く!

天才は10歳までにつくられる-読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く!

すぐれた脳に育てる―手と指の実践トレーニング33

すぐれた脳に育てる―手と指の実践トレーニング33

3歳までの天才革命―久保田メソード 子どもの感性を最大限に育てよう

3歳までの天才革命―久保田メソード 子どもの感性を最大限に育てよう

登場順物に関する書籍も幾つか出ているようで(『くぼたのうけん』の久保田競、久保田カヨ子、通山保育園の横峯吉文)、幾つかピックアップ。一番上の横峯吉文さんの書籍は興味本位で7andYで買ってみました。