亀田誠治『亀の恩返し』@日本武道館 2009.05.02

一度チケット申し込み抽選に漏れたものの、再度チャンスがありそちらで見事当選。観に行ってきました。

2階席の東側という、一件あまり良くない席指定に少々落胆しつつも、いざ会場入りしてみるとライブステージ構成が全方位型になっており、嬉しい誤算。2階席のかなり上の方でもあったのですが、高さもそんなに気にならない程度(むしろ見易い?)でした。武道館の場合は2階席でもそんなに悪い席ではないんだなというのが実感。

会場で売ってたパンフレットより。ステージの雰囲気だけでも…形としては結構特殊でした。

参戦した5/2のセットリスト。


スピッツ
 01.春の歌
 02.チェリー
 03.メモリー
 04.さわって・変わって
 05.正夢

秦基博
 01.朝が来る前に
 02.フォーエバーソング
 03.シンクロ
 04.新しい歌
 05.鱗(うろこ)

KREVA
 01.成功
 02.音色
 03.くればいいのに(草野マサムネコラボ)
 04.生まれてきてありがとう(草野マサムネコラボ)
 05.恩返し
 06.あかさたなはまやらわをん

<JUJU>
 01.I can be free
 02.素直になれたら
 03.やさしさで溢れるように

平井堅
 01.瞳を閉じて
 02.哀歌(エレジー)
 03.思いがかさなるその前に…
 04.楽園
 05.POP STAR

椎名林檎
 01.茜さす帰路照らされど…
 02.more
 03.ギブス
 04.put your camera down〜閃光少女(平井堅コラボ)
 05.丸ノ内サディスティック

スピッツ
 01.空も飛べるはず秦基博コラボ)
 02.魔法のコトバ(JUJUコラボ)

KREVA草野マサムネのコラボ、平井堅のシングルメドレー、そして椎名林檎平井堅デュエット辺りが盛り上がりポイントでしたね。1人辺りの持ち時間が限られていたので大盛り上がりという所までは行かなかったですが、お得感はあったと思います。

あ、あと幕間映像では長生き繋がりで鶴田真由が主演しておりました。