あんまりだ…

ミスト [DVD]

ミスト [DVD]

霧に潜むものの正体が露わになっていくうちに、B級パニック映画臭も漂い始めたかなとも思いましたが、ホントに怖いのは極限状態に陥った人間の心理状態なんだな〜と言う事をつくづく感じました。

前知識殆ど無しで鑑賞に臨みましたが、あの結末はやるせないですねぇ…映画のクオリティ自体は高いと思いますが、観た後に相当凹み、落ち込みます…(笑)

物語途中で明かされた、今回の騒動となった「噂」が本当で、かつこの結末だとしたら、原因となった事象は解決したんでしょうか?終盤出て来た超巨大な○○も、退治されたってこと?主人公的には超バッドエンドでしたが、地域に住む人達(=アメリカ=地球?)にしてみれば一応救われた形になるのかしら?

この点が唯一、気になる点でした。