マイカー定期点検

イカー(乗り始めて2年経った)の定期点検で色々診てもらう。トランスミッタ(ワイヤレスキーですね)の具合が調子悪いのはどうやら電池の持ちがよろしくないらしい。電池寿命1年で2年取り替えてなかったらそりゃ弱るわな。ってことで来週末に取り替えてもらう事に。

もう一つ気になった点で、ハンドルを切ったときにタイヤ近辺に金属のこすれるような・油が切れたような?音が時々する(荒れた天候の後が多い)のでこれも聞いてみたら、何とタイヤ近辺のある箇所(フェンダライナって部分)が破損してたらしい。ぶつけた記憶も無いし外から見える箇所では無いので全く気付かなかった。診てくれたメカニックさんの話によると、縁石とかに何かの拍子でぶつけたのでは、と言う事らしい。ん〜。

修理代を聞いてみたところ、7000円前後と言う事でひとまず安心。修理っつうから5万10万の世界かと思ったので…(^^;)年末年始にでもやってもらう予定。