生林檎博'08に備えて

11月末に開催を控えた椎名林檎10周年記念ライブ「生林檎博'08@さいたまスーパーアリーナ」、いよいよ開催まで1週間を切りました。

今回取れたチケットは2日分、11/29(土)S席と11/30(日)P席。共に林檎班FC先行です。

会場であるさいたまスーパーアリーナには以前宇多田ヒカルのライブで足を運んだ経験があるのですが、位置的にはアリーナ最後方で「宇多田ヒカルが米粒大にしか見えない!(>_<)」って感じだったので(そして今回の11/29:S席もアリーナ後方のため)、対策としてオペラグラス(双眼鏡)持参を計画。

外出して実物を物色しようかと思ったけど寒いので面倒いので(笑)、Amazonで調査。値段と性能で手頃な以下の商品をゲット。

OLYMPUS 双眼鏡 10X21 DPC I

OLYMPUS 双眼鏡 10X21 DPC I

倍率と見える距離(どこまで近く見えるのか)を調査するためにさいたまスーパーアリーナのステージからの距離を調べてみたけど、それらしい資料は見つからず。まぁ、10倍だしそれなりに見えれば良いか。

そして明日11/25日は椎名林檎30歳の誕生日&CD/DVD発売。(´ー`) 徐々に盛り上がって参りました。