DBアクセス回りの開発着手

だいぶ時間の空きがありましたが、社内システム開発フレームワーク(Struts+Spring+α)に再着手。

やっぱり実際に動くものがあった方が(後発参加のメンバーは)設計も開発も入りやすいだろうと言う事で、
ログインログアウト、TOPメニュー画面辺りの画面・処理実装をして行きながら徐々にフレームワークの完成度を高める方向で進めようかと。

当面のメインはSpringFrameworkを使ったDBアクセス絡みのクラスメソッド等々。
試行錯誤、四苦八苦しながらではありますが少しずつ前には進んでおります。

単純に動作確認するだけなら、本見ながらすぐ出来るんだけど、いざフレームワークの中で使いやすく管理し易く組み込むとなるとそうすんなりとは行かないですね。難しい。


でもやっぱこうやって勉強して知識を増やせるのは良いですね。時間を忘れてしまいます。寝るタイミングを逃しちまった…(´・ω・`)

構築時のメモ・ネタはまとまったら書こうと思います。