椎名林檎『座禅エクスタシー』

座禅エクスタシー [DVD]

座禅エクスタシー [DVD]

永らく待ち望まれていたLIVE音源がついにリリース。

公演自体、もう8年も前のものになるのかぁ…開催日も誕生日の1日前だったから記憶にも残ってます。確か当時はインターネット経由で公開はしてたけど回線混みまくりで全然鑑賞に耐えうるものではありませんでした…(´・ω・`)

1曲目「積木遊び」から全開の巻き舌具合、LIVEの合間の鋭い目つきが、8年という時代を感じさせますな…。

曲目も普段演らないものが多く、新鮮で聴き応えありです。

PVでも舞台になった「やっつけ仕事」はなし?………と思ったら、別録りだったんですね。(→座禅エクスタシー - Wikipedia)

P.S. 『やっつけ仕事』入ってました♪メニューにある(稀)を選ぶと、特典映像と一緒に観る事ができます。