準1級合格!

ニンテンドーDSのゲームでの話ですが(^-^;)

ちょっと前に購入したこのゲーム、2級までは実際の試験を完全に模した形となっているのに対し、準1級と1級に関しては模擬試験問題も完全な形ではないようです。(準1級の場合、20分、全35問)

準1級以上は深入り、詳細に制作してはいけないみたいな取り決めでもあるんだろうか?

問題自体は通常(トレーニング用)と同じ問題しか出ないし、トレーニングで把握していれば何てことはないレベルです。


力試しにはなるけれど、やはり実際の試験対策としては物足りない。なので問題集テキストをメインに、ゲームの方はサブ的、息抜き的に利用しようと思います。