BUY 2007/11/06

日本沈没 7 阿部玲子 (ビッグコミックス)

日本沈没 7 阿部玲子 (ビッグコミックス)

日本沈没 8 冥府、火の国 (ビッグコミックス)

日本沈没 8 冥府、火の国 (ビッグコミックス)


コンビニで最新第8巻を立ち読み、そこから一気に全巻揃えた。


画は癖があり、巧いとは言い難いがパワーが何かすごい。(テーマや情景描写に負う部分があるのかもしれないが)


災害事態の描写も、現代の社会を舞台に結構リアルで(恐らく、人の行き交う通勤時間帯を災害が襲ったらこうなるのだろう、という設定)ゾッとする。


最新の連載ではどうやら日本沈んだ?(沈没阻止失敗)ようだが、続きはどうなるのだろうか。とても気になる。


併せて、原作(小松左京)・映画版(草薙・柴咲主演)もちょっと気になってきた。(と言いつつ、映画版はそうでもないかも)