東京事変LIVE『Spa&Treatment』@横浜BLITZ 2007/10/18

この日は仕事を定時ダッシュで切り上げ、颯爽と目的地へ。
横浜BLITZは最寄駅:新高島駅(みなとみらい線)と勤務地からも非常に近く、ものの10分もしないうちに駅・目的地周辺へ到着。


建物の周りには入場待ちのお客さんで長蛇の列。小雨もぱらついて来てたので濡れるの嫌だな〜と思ってたのですが、チケットの整理番号が比較的若かったので、行列に並ぶ事無くすんなりと会場に入れました。


会場に入ると、予想以上にステージが近い!ホントに近い!!
(たぶんステージまで5メートルとかのレベル)


以前にSHIBUYA AXにライブ観戦行った事がありましたが、それと同じ位、いやそれ以上の近さでした。気合いを入れればステージ最前列も目指せましたが、そこまでの体力気力が沸かなかったのと、予想以上の近さに充分満足出来ていたのでホール前列・右側の壁付近に陣取る事に。


ライブ開始、メンバーが登場。距離的に普通に表情とかもはっきり見えました。



演奏時の都合なのか、本人の気分なのか分かりませんが椎名林檎本人は左向きのスタンスを取る事が多く(観客側からすれば右側のお客さんに体を向ける形)、より長い時間表情を観る事が出来たような気がします。(なのでこれからライブを観戦される方は、フロア内の右側から観た方が良いかも?)


セットリスト。

東京事変』Spa&Treatmentツアー2007@2007年10月18日 横浜BLITZ

1*復讐
2*酒と下戸
3*歌舞伎
4*OSCA
MC
5*ランプ
6*ミラーボール
7*金魚の箱
8*群青日和
9*ピノキオ
MC
10*某都民
11*月極姫
12*鞄の中身
13*丸ノ内サディスティック
MC
14*閃光少女(新曲)
15*私生活
16*修羅場
17*黒猫道
MC
18*キラーチューン

(En1)
MC
1*体
2*SS/AW
3*透明人間

(En2)
MC
1*メトロ


今回は仕事上がりのライブとなりましたが、間近で見れたし演奏の
クオリティ(とか音響)も良かったのでかなり満足♪大会場も
良いけどライブハウスもかなりアリだな〜と思った1日でした。