31回目の31日

この日7/31は31回目のお誕生日。


1年の過ぎる早さは、やはり早く感じつつありますね〜。
あとは基礎的な体力・持久力の衰えか。継続的な活動・運動が必要だな〜と改めて実感。


ん?なんかこのセリフ、去年も思ってたような…(?´∀`)


これから1年は…そうだなぁ〜。


まずは資格を取ろう。仕事絡みの検定試験が1つ2つ、仕事とあんまり関係無い資格が(今のところ)1つ。


あとは、これまでに身に付けた技術的部分の棚卸を行い、設計的な部分をスキルアップさせるための実用的なシステム構築かな。これは数年前から「社内システム構築」と称して会社ぐるみで進めてたりしてたんですが、やはり仕事の合間に進めるのは難しいものがあり、途中頓挫してしまった過去があります。


やっぱりベースとなる部分が無いと共同で進めるのは厳しいと実感してたので、展開は材料揃えてからにしようかと。それまではコツコツ自分の中で情報を蓄積していこうかと思います。


あとは継続的な運動だな。これはもうちょっと涼しくなって来てから始めよう(笑)それか、夏休み中に集中して運動してみるってのも手だな。