仕事への取り組み方について

2月に入って先週辺りまでは比較的仕事に余裕があったんですが、
本日から突然忙しくなって参りました。まだ職場です。

この前新しく入ってきた人達の進捗が遅れてるのもあり、また成果物の
試験もそろそろ始めなければいけない為、自分ともう1人で分担して
ここ2〜3日でタスクをこなす事に。

なのですが、当事者二人とも朝来ないってどうよ。

開発1年目の方は昼過ぎに出社、
もう1人の年長者の方はお休み。


まぁ、1年目の方は経験的に浅いから無理もないな〜って部分もあったんですけどね。
仕事に対する取り組み方というか態度というか、「それどうなの?」みたいな雰囲気があったのと、
進捗遅れている事に対しての責任感というか焦りのようなものも感じられなかったので
ちょっとキツく当たってしまいました。


自分はこの分野の仕事に就く為にそれなりにもがいて辿り着いた部分が
あったので、「勿体無いなぁ」と「ちょっと待て」という思いがあり。



まぁ、それで凹んで朝来なかったって訳ではないと思うが…(´・ω・`)

自社の後輩とかならもっと厳しく&付きっ切りででも教えてあげるんだが。
他社だとどこまで踏み込んでいいのかも迷いますね。



以上、バレンタインと全く関係ないお話でした。
(チョコは義理を少々、頂きました)