メイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER~

発売日は明日ですが、初回限定の特典を逃したくないので今日は仕事を早めに切り上げてCDゲット。
活動18年目にして初のベストアルバムとなるこの作品は、

  • 全26曲2枚組(うち新録曲3曲、新曲1曲を収録)
  • 70ページにも及ぶブックレット(メンバーによる落書きあり)
  • PVリミックス集(副音声解説あり)DVD


と何とも豪華!


RHYMESTERのライブDVDには以前から副音声となる生(ビール)解説が付いているのですが、これが毎回面白くて、主音声のライブよりも先に副音声を楽しむ位です。今回のPV副音声も主音声そっちのけで聞いていました(笑)



このベスト版と2月に発売されるフィーチャリング集ベスト「ベストバウト」を以って、3月末のライブが武道館で行われる訳ですが、この2作品に収録されているゲストがご覧の通り中々のラインナップ。

HIPHOP畑の人は皆さんご存知ない方も多いと思いますが、それを除いても結構な顔ぶれではないでしょうか。


前回のツアーライブ最終日@野音ではアルバム収録曲参加アーティストはほぼ呼んでいたし、武道館ライブは当日1回限りなので、今回も期待したいと思います♪(忌野さんは体調的に微妙かもしれないが…)