2,800,000アクセス突破

ここまでの記録:

そしてこれまでの途中経過(抜粋)。

-2006/05/01:はてなダイアリー利用開始
-2007/01/01:カウント開始
-2012/04/24: 1,700,000アクセス突破( 39d:2564/Day)
-2012/05/30: 1,800,000アクセス突破( 36d:2778/Day)
-2012/06/26: 1,900,000アクセス突破( 27d:3703/Day)
-2012/07/22: 2,000,000アクセス突破( 26d:3846/Day)
-2012/08/15: 2,100,000アクセス突破( 24d:4166/Day)
-2012/09/16: 2,200,000アクセス突破( 33d:3030/Day)
-2012/10/10: 2,300,000アクセス突破( 24d:4166/Day)
-2012/11/13: 2,400,000アクセス突破( 34d:2941/Day)
-2012/12/18: 2,500,000アクセス突破( 35d:2857/Day)
-2013/01/22: 2,600,000アクセス突破( 35d:2857/Day)
-2013/02/25: 2,700,000アクセス突破( 34d:2941/Day)
-2013/03/28: 2,800,000アクセス突破( 31d:3225/Day)


この期間内ではこんな事をしてた模様。

  • WBC 2013 東京ラウンド観戦(3/10 GAME4 日本vsオランダ)
  • RHYMESTER『King Of Stage Vol.10』ライブ参戦
  • ブログではIntelliJ IDEA/AWS/Groovy周りに関するエントリをアウトプット
  • 勉強会には3つ参戦(うち主催2つ)


今回表向きのトピックとしては、2つの『観戦』になるのかなぁ。WBC東京ラウンドオランダ戦は、小学校時代にオープン戦観戦して以来の(プロ)野球観戦&東京ドーム観戦。試合内容的には大味でしたが(大量ホームランで7回コールド)、そして惜しくも今回第3回は準決勝敗退となってしまいましたが(そして想像以上にチケット料金が高かったですが)、雰囲気は満喫出来、十分に楽しめました。


もう1つの観戦はVol.5以来継続参戦して来ているRHYMESTER『King Of Stage』ツアーライブ。こちらも期待を裏切る事無く、3時間半近くの濃い〜パフォーマンスを堪能出来ました。


技術エントリについては本数はそこそこ書いたような気もするが、ムラが多過ぎた感もw あとはもう少しエントリのサイズを小さく、続けて/小出しにアウトプット出来るような体制にもっと改善して行きたいところ。対象となる作業やスキル自体は何度も繰り返して身に付けて行く一方で、そのエントリまとめについては極力メモ取りは効率化して行きたいな〜。割と記録取る、資料を加工するのって時間掛かるしね。


勉強会参戦については今月は僅か3回。うち2つは主催側に立って催したもの(JUnit実践入門実践・写経会、Yokohama.groovy)となり、完全参加者スタイルでの参戦は『JAWS DAYS 2013』の1つのみという形に。


この辺りは本来の仕事が割と忙しくなっていた事もあるが、勉強会参加に割く時間のリソース分配を減らしていた(減らさざるを得なかった)事もあるかな〜。仕事で必要となる知識、または仕事以外でも興味のある分野の勉強はこの期間も継続して行なっていましたが、その上で外部の勉強会に参加して時間を費やして...(更には参加報告を書いて...)となるとちょっと容量オーバーに。なので意識して減らしました。昨今各所で盛り上がっている『勉強会ドタキャン問題』等を見ていてちょっと考えた部分もあったし。


インプットとアウトプットのバランス、アウトプットの継続性とクオリティについては今後も改善を重ねて行きたいところですね。