Yokohama.groovy #12 を開催してきた #yokohamagroovy

2013年2回目のYokohama.groovyをこの日開催して来ました。開催場所は毎度同じみ横浜タネマキ。

ここ最近は横浜タネマキさんを利用させて頂く事が多くなりましたが(月1〜2回のペースで訪れているような気がする)、土日等も良い感じで利用者が増えている模様です。この日もYokohama.groovyの参加者(計4名)を含め割と多い人数がタネマキを訪れ、盛り上がっていた模様。


んでYokohama.groovy作業内容本編。自分以外の参加者の皆さんは各々TODOを定めてこなしておられたようなのですが、個人的はほぼGroovyらしき事はやらずに終わってしまいました...(´・ω・`)w

やった事

一応今回やった事を列挙しておきますが、これまで参加した中で一番うっすい内容かもしれんw 次回はもうちょっとGroovy色を強めたタスクを用意し、こなして行きたいと思います。

  • 次回日程調整
    • まず初めにこれ。これが一番Groovyらしかったと言える(言うしか無い)w 内容等詳しくは後述。
  • デブサミ 2013レポート書き
    • これが今回一番時間を割いてしまっていたような気がする...w 先日行われたDevelopers Summit 2013に公募レポーターとして参加していた為、この日はそのレポートに関する執筆活動もしていました。書き上げた内容を参加者の皆さんに軽くレビュー等して頂く等もしてみたり(ご指摘ありがとうございました)。やはりブログとは違い色々と臨み方は変わって来ますね〜。今回は数本書く予定ですが、上手いこと掲載されると良いなぁ。

次回開催日について

次回、第13回目のYokohama.groovyについては、以下の日時で開催したいと思います。開催場所は今回同様横浜タネマキです。

  • Yokohama.groovy #13 開催予定日時:2013/03/17(日) 13:30〜19:00

イベントページは以下。Groovy及びG*に興味がある、手を動かして理解を深める時間が欲しいなぁと言う方は是非お気軽にご参加頂ければと思います。


今年に入ってから1月、2月と回を重ねてきたのでありますが、カレンダーを見なおしてみると何気に続けて毎月第3日曜日に開催していた事が発覚w

という訳で今回もそこを踏襲して3月の第3日曜日に開催日を設定してみました。今後も状況を見定めながら、この辺の日程を軸に開催日を調整して行こうかなと少々思い始めています。

G*ワークショップが今後は毎月第3金曜日に開催して行く意向を先日発表していたので、そこと若干(と言うか割と)開催日が近い感じではありますが『G*ワークショップでやった内容を発展させる形でYokohama.groovyで何かやる』『G*ワークショップに参加出来なかったので、同じような内容をYokohama.groovyでチャレンジしてみる』等と言った使い方で参加してみると言うのもありなんじゃないかなぁともふと思ってみたり。

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!