2,600,000アクセス突破

ここまでの記録:

そしてこれまでの途中経過(抜粋)。

-2006/05/01:はてなダイアリー利用開始
-2007/01/01:カウント開始
-2012/04/24: 1,700,000アクセス突破( 39d:2564/Day)
-2012/05/30: 1,800,000アクセス突破( 36d:2778/Day)
-2012/06/26: 1,900,000アクセス突破( 27d:3703/Day)
-2012/07/22: 2,000,000アクセス突破( 26d:3846/Day)
-2012/08/15: 2,100,000アクセス突破( 24d:4166/Day)
-2012/09/16: 2,200,000アクセス突破( 33d:3030/Day)
-2012/10/10: 2,300,000アクセス突破( 24d:4166/Day)
-2012/11/13: 2,400,000アクセス突破( 34d:2941/Day)
-2012/12/18: 2,500,000アクセス突破( 35d:2857/Day)
-2013/01/22: 2,600,000アクセス突破( 35d:2857/Day)


期間的には以下のようなものがありました。(真ん中あんま関係無いな...)

  • DevLOVE 2012のエントリUP(2日分合計15本)
  • 年越し
  • 横浜タネマキ絡みの主催勉強会(Yokohama.groovy/『JUnit実践入門』写経・実践会)

横浜タネマキ絡みのものは主催ってよりも場を設けて『皆で勉強しようよ』位のノリだけど、参加者の皆さんがそれなりに楽しんで学んで頂けているようなので無理の無い形で続けて行きたいですね。


また個人的には、勉強する機会と勉強会に参加している時間はさほど比率的には変わって無いと思うが、より意図する方向へのシフトは少しずつではあるが進めていると思う。(より実践的なアウトプットを出そう、という方向へ)

たぶん割合としてはこの感じで、あとはより効果的に一連のタスクを遂行し、アウトプットが出て来るように持って行ければ。プラス積読本消化プランも立てたりしていたのでその辺も随時消化・進行させて行きたいところ。

一方で情報として気になるテーマのものも参加したいところだけど、そっちはそっち方面の勉強会に参加しているレポートなり発表資料があれば事足りるかな〜。最近は全部が全部参加して記録して公開して…という気持ちと言うかモチベーションはもう薄れつつあるw 去年のDevLOVE2012で十数本まとめて書いて一定の達成感と言うかやり切った感というか若干の飽き?的な。

『これは!』という内容であれば参加して生の声を聴きたいと思うけども…そういった意味では個人的に気になる情報を効果的に収集出来る形を見付けたいところです。