初詣2013@鎌倉・鶴岡八幡宮


例年1/2or1/3に行なっている初詣、今年は1/2に行って来ました。

この日は参拝前(初詣時三が日は17:00から付近まで車で入れるのでだいたいその時間ちょい過ぎに八幡宮に到着するように例年動いている)にお勉強しよう、という事で昼頃から大船駅付近のルノアールでもくもく作業。コード写経等を進めてました。

八幡宮に到着したのは17:30頃。この時間帯は思った程混んで無かったですね。大階段前に若干行列が出来ていた程度で、待ち時間も5分ほど。例年通りおみくじを引いて御守・御札を買い、帰途に着きました。


年末年始で振り返り・抱負はそれぞれエントリにUP済。抱負についてはより多くのタスク・目標をより高いレベル、広い範囲で達成したい所ですね。スムーズな年明けが送れるように、冬休み期間中も諸々こなして行ければと思います。