今日のつぶやき 2012/10/03

  • RT @koredemo: 仕事のメールのタイトルが「○○(自分の名前)です」「教えてください」「こんにちは」「困りました」。どれもコンピュータ入門(メールのマナー含む)の授業を担当している教員たちから来たメール。受講している学生たちを案ずる。 posted at 23:20:44
  • @ar1skem こちらはこれからねむ〜るかどうか思案中です(-ω- )~° posted at 23:19:58
  • RT @kara_d: ORMだけでなくOGM(Object/Grid Mapper)というのもあるんだな。Infinispan、Ehcache、MongoDBをサポートなど。『Hibernate OGM http://t.co/F3WR15BX posted at 23:15:37
  • @natsu_nanana おお、おめでとうございます〜。 posted at 22:12:09
  • Eclipseプラグイン更新が遅すぎて発狂しそうだ posted at 22:10:15
  • @y_sumida ありがとうございます!ただこの先上手く状況を見極めて行かないと、活動自体が大幅に減ってしまう可能性もなきにしもあらずです…。 posted at 20:56:44
  • 帰宅 posted at 20:20:57
  • んんん〜... posted at 19:06:29
  • RT @Manualmaton: インド人の技術者と電話会議。参加者に「Rohan」という名前のインド人がいて悶絶。会議の間中「『だが断る』と言ってもらえませんか?」と言いたい衝動に駆られていたアカウントがこちらになります。 posted at 17:19:42
  • 一旦本社に戻りPC置きに行く。明日は一応自社だけどクソ重いPCを併せて持って通勤する気にはなれん posted at 17:14:40
  • うむ、今日の夜は勉強会の予定入れといても良かったかもな〜。 posted at 17:10:49
  • まぁ言うほどメンバーが居なかった(散り散りになってた)のもあるんだけど posted at 17:08:05
  • 特に盛り上げる訳でも無く敢えて昔話に花を咲かす訳でも無く淡々と挨拶を終えて現場を後にした。 posted at 17:02:29
  • 閉店(ガラガラ posted at 16:54:23
  • そういや昼間はヒレ重食べた。これ食えるのも今回で最後かな〜。 http://t.co/9GzNFz9z posted at 15:41:22
  • OS初期化中... posted at 15:39:47
  • @natsu_nanana Dシマシタ- posted at 14:48:04
  • RT @711fumi: 週一回の定時上がりと月一回の有給取得ってのはなかなか良いリズムではないかと。 posted at 14:46:43
  • “自分を売り込む時は、実績や経験よりもポテンシャルを強調すると効果的 : ライフハッカー[日本版]” http://t.co/6IUrwTf4 posted at 13:17:25
  • あいたい同士を発見します。 http://t.co/NSicb5Oh posted at 12:56:16
  • @ar1skem バリカン?(・ ・ ) posted at 12:48:10
  • 結局体調崩したり病気になってしまった所で会社が全て対応してくれる訳でも無いからね。なのでそうなる前に/最終的には自分の身は自分で全力で守るしかない。 / “逃げろ、そして生き延びろ - インターネットの備忘録” http://t.co/oWF369tB posted at 11:42:12
  • まぁ普通に置き換えたらスーパーサイヤ人か界王クラスだろうしなぁ、神龍より強いのは当然だろう posted at 11:32:02
  • @kyon_mm その言い方もヒドイね posted at 11:29:23
  • @kyon_mm なごや圏のそういった類の願いは、神龍のパワーを超えたものなので叶える事は出来んのじゃ posted at 11:26:59
  • 「shinyaa31、寝ようぜ。」 http://t.co/ekow2qk2 最近はちゃんと寝てるぜ posted at 11:20:39
  • shinyaa31が、ドラゴンボールのキャラだと【神龍】です。 http://t.co/xyhUFa1I さあ願いをいうがいい、どんな願いもみっつだけ、かなえてやろう  posted at 11:19:59
  • 気が付けば3回連続で勉強会会場タネマキだった件 posted at 10:37:21
  • 参加レポート書きました! / “Yokohama.groovy #5 を開催してきた #yokohamagroovy - Shinya’s Daily Report” http://t.co/7ovCwzoI posted at 10:34:12
  • 「ご趣味は…?」「まとめを少々…」 posted at 10:21:29
  • RT @togetter_jp: .@pt20121さんの「安倍氏の件で何としてもテリー伊藤さんに「スッキリ」内で謝罪をさせようとする人たち」がきてる!まさかここまで伸びるとはねっ! http://t.co/F8jik9gw posted at 09:56:39
  • RT @goldhead: "僕はよくベースボールスタイルで例えるので、これは何スタイルだろう、と考えたら「ハンカチ落としスタイル」じゃないかと思って" / “「英智選手引退会見」 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ/ウェブリブログhttp://t.co/1dbDn4D1 posted at 09:55:41
  • 経験則から行くと、こわくないよと言う人はやはりこわい気がする posted at 09:33:08
  • RT @bleis: ぐるぐるはこわくないよ! posted at 09:32:00
  • RT @otf: ぐるぐるさん「あのさあ!分かんねえことあったら自分から聞こうよ!!ねえ!!ガキじゃねえんだからさ!!」 posted at 09:31:15
  • タグ付けてるとブクマ数集計してくれるのか。試しに全部振り直してみるかな。>RT posted at 09:28:31
  • RT @kaorun55: はてぶのKinectタグが1000超えてた http://t.co/ihqizmEj posted at 09:27:30
  • RT @y_sumida: "要するに「もう32歳になったのでそろそろ落ち着こう」というのではぜんぜんなくて「そろそろプログラマもやってみるかー」ということですね。" かっこいいな。見習おう。>RT posted at 09:26:53
  • RT @hiromo6: これに尽きます。「あなたを大切にしない人のことを、あなたが大切にする必要はない」 posted at 09:25:10
  • RT @rejasupotaro: 「これまでFlashで仕事してきたが、これからどうする? 〜Flashプログラミングスキルを活かすモバイルアプリ開発〜」 という本、泣ける posted at 09:17:15
  • RT @daiksy: play-velocity-plugin 1.0を公開しました!! https://t.co/DZamenFj #play_ja posted at 09:12:25
  • @skowata おはよーござりまする posted at 09:12:00
  • RT @kwappa: だいたいエンジニアは新し物好きで、同じこと長くやってると飽きる。どんな楽園でも3年経てばうんざりしてくる。いっそもう、エンジニアを受け入れる素養のある会社は一定数のトレード枠用意して、定期的にフルーツバスケットすりゃいいんじゃないか。 posted at 09:05:28
  • RT @n_yana: 続き。「本物の本を手に取り立ち読みした後で電子書籍で購入できたら」。三省堂書店はこの難題をITで解決した。書店の店頭で立ち読みした後、気に入った本をレジに持ち込んだ客にクーポンを発行、客はそのクーポンの番号を使って電子書籍を購入することができる。日経産業10.3 posted at 08:57:04
  • RT @sandayuu: 第3回英語がみにつく五つの原則。今日は気楽に紹介できますw http://t.co/cQt4F7vZ posted at 08:55:52
  • RT @tomohn: @take3000 仮面ライダーアマゾンですねw posted at 08:55:02
  • RT @take3000: ……。 take3000「株式会社ドワンゴを退職し、本日からAmazonで働くことになりました!」 http://t.co/NGNUxBNB posted at 08:54:57
  • RT @bluerabbit777jp: 【緩募】Chrome extensionかGAEのハンズオン勉強会するとしたら需要ある? posted at 08:31:21
  • RT @warata_bot_m: Q.日本人は物事を白黒つけるのが下手だと思いますか? ・思う 21% ・思わない 7% ・どちらともいえない 72% posted at 08:27:54
  • RT @fw_tx76129: ブログ書きました。忙しさに忙殺されないように気をつけていること。/ ヴェルクのブログ 〜 IT起業の記録 - マネージャが忙しい時ほど思い出すべきたった1つのこと http://t.co/9WRltYAe posted at 08:19:58
  • おはようございます。今日で今の現場最終日ですが、締めがあんな流れだったので全くもって感慨的な気持ちはございませぬ(-ω-) posted at 08:17:41
  • RT @sugimori: ブレイクしそう / “データセンター自動化ツール「Chef」、国内の商用提供開始。クリエーションライン − Publickey” http://t.co/sTcg1QKy posted at 08:05:57
  • shinyaa31「株式会社ドワンゴを退職し、本日からクックパッドで働くことになりました!」 http://t.co/S1CRaNdZ ほぅ…。 posted at 07:45:15
  • [勉強会][Groovy]Yokohama.groovy #5 を開催してきた #yokohamagroovy: 20121002 vol.05 · yokohamagroovy/support Wiki 2012/10/0... http://t.co/sOB0XYM6 posted at 01:24:56
  • ブログUPしたので後は可急的速やかにコンタクトを外して寝る方向で posted at 01:05:46
  • 参加レポート書きました。 / Yokohama.groovy #5 を開催してきた #yokohamagroovy - Shinya’s Daily Report http://t.co/ulK6QQab posted at 00:59:35