今日のつぶやき 2012/09/05

  • #yokohamagroovyポータルサイトとしてGirhubでWikiを用意しました。 / Home · yokohamagroovy/support Wiki https://t.co/xQjCfn37 posted at 23:51:55
  • 参加レポート書きました&コミュニティのGitHubも作りました。 / Yokohama.groovy #3 を開催してきた #yokohamagroovy - Shinya’s Daily Report http://t.co/JyyK2vtc posted at 23:45:22
  • やっぱそうなのかなぁと思ったらそうだった件。 / バトルロワイヤルのパクリ映画『ハンガー・ゲーム』がアメリカで史上空前の大ヒット! : 2のまとめR http://t.co/LoBECVrH posted at 23:16:17
  • @natsu_nanana お帰りなさいませ、T(徳利)-800様。 posted at 23:14:58
  • @heroween 実はちょっと前から行っているw 普通にあのシーンを思い出してしまうので困っちゃう…(´・ω・`) posted at 23:13:33
  • いやぁ、『アウトレイジ』ついつい見入ってしまった。こりゃ続編『アウトレイジ ビヨンド』も楽しみだ。 posted at 23:10:49
  • RT @natsu_nanana: よく考えてみると、今日もガトリング砲をぶっ放してしまった感が。。。。まあ、いいか。うん。 posted at 22:50:02
  • @natsu_nanana ただいま帰っておりました、徳利様。 posted at 22:16:16
  • @grimrose ただいまです〜。 posted at 21:17:59
  • 帰宅&アウトレイジなう posted at 21:11:58
  • 面接官「ではアカウントを教えてください」あなた「shinyaa31です」面接官「えっ?かの有名なshinyaa31さんの中の人!?採用!」 http://t.co/GR0Gk8EY まさか即決とは... posted at 20:54:20
  • RT @Kokoro_Hirossy: 今からコーンポタージュ作ります(笑) http://t.co/p9zgOfuP #twitr posted at 20:51:41
  • @ebc_2in2crc どんどん耐性が付いてしまってますねw どこまでエスカレートする事やら...(ΦωΦ) フッフッフ posted at 20:50:55
  • RT @dev_girl: 思い付きですが、DevLOVE同時多発テロしたいw 同じ時間帯は闘わないというジャニーズ方式からの離脱(*ФωФ) posted at 20:46:50
  • |_-)つ[ユンケル] RT @ebc_2in2crc: 超絶眠い posted at 20:44:24
  • RT @tarareba722: 友人から「今日ツイッタで面白い話題あった?」と聞かれ、「ガリガリ君コーンポタージュ味を溶かしたら美味しいポタージュになることを受け、井村屋の公式があずきバーを溶かしてぜんざいにしてる http://t.co/ZnAYdjcI 」という斜め上すぎる展開をどう説明しようか悩んでいる。 posted at 20:43:36
  • テキストファイルの場合はDropbox経由して保存しといた方が良さそうだな posted at 20:42:48
  • @grimrose 食い物系かと思いきや、そのものズバリか...w posted at 20:41:33
  • @grimrose 視線のその先には一体何が...? posted at 20:37:00
  • ま、基本ネタ参照のみになりそうだし良いか。今後はちゃんとファイル保存しとこう。 posted at 20:32:15
  • あれ、昨日の参加メモ、ファイル無くなってるな...保存してなかったっけ? posted at 20:30:11
  • RT @hinaxnagi: @ゆるゆり各位 今年のハーゲンダッツ ラムレーズンの発売日が9/24に決定しました。 http://t.co/bqKY0aWk posted at 20:23:23
  • えっ...実は自分も(ボソッ RT @ar1skem: いつも施錠してるけど店内覗いたことなかったお RT @shinyaa31: 取り扱っているものが違いますです RT @ar1skem: 店長は? RT @shinyaa31: 会長なのに支店長なのか... posted at 20:22:15
  • @ar1skem 社外のイベントに出て、社内向けにのみ書くのってせっかくのコンテンツが勿体無いなぁ、とは少し思いますね。 posted at 20:12:16
  • 取り扱っているものが違いますです RT @ar1skem: 店長は? RT @shinyaa31: 会長なのに支店長なのか... posted at 20:09:13
  • ...ハッ! RT @ar1skem: へいてんぐるぐる RT @shinyaa31: 閉店(grgr posted at 20:08:31
  • RT @djoasisthefunkp: 宇多さん、ふしぎ発見出るって? 見えてる視野がその通りだったらいいけど、あまりそっちに取り憑かれすぎないでよ! 宇多さんそこ行くふしぎを発見したくなるし! これエゴひっかかってるっしょ? ゆっくり飲み&また鋭い曲作りませう。  posted at 20:07:29
  • @natsu_nanana 何かTVでアウトレイジやるっていうんでw 基本今は『帰れない』(もしくは終電コース)ってのはほぼないですよ。 posted at 19:22:01
  • RT @enum: 今日、非エンジニアの女性から「金で解決できることは金で解決するべき」というすごく響く発言を聞くなど。 posted at 19:15:51
  • RT @kyon_mm: “Webサービスを作る人におすすめの実用サービス10 - パパパパ” http://t.co/S0j5rcQd posted at 19:12:58
  • RT @ryuzee: こんなん書いてた : [Agile]Scrumで開発する際に最初にやるべきこと http://t.co/NOruNePR posted at 19:12:50
  • @natsu_nanana お〜、そうなんですね。自分ももくもくしようと思ったけど、そのまま帰る事にしましたw posted at 19:11:47
  • @natsu_nanana お疲れ様です〜。 posted at 19:10:52
  • 鼻メガネは生えるもんだったとは... posted at 19:09:40
  • まじ?アウトレイジTV流して平気なのかあれw ルノアーろうと思ってたけど真っ直ぐ帰るか。>RT posted at 19:08:23
  • RT @yokohama_ue: 今日はテレ東で「アウトレイジ」やるのか。観たいな。 #映画 #eiga posted at 19:07:19
  • RT @heroween: いいいぃぃぃぃぃいいいんんんだああぁあぁぁるぅええええぇぇえええぇぇぇぇ!!!! posted at 19:02:34
  • いんだれさん何か悪さしたのか? posted at 18:59:19
  • @s_kic お疲れ様です〜。 posted at 18:58:13
  • 閉店(grgr posted at 18:55:51
  • そういや、社内向けに(勉強会とかの参加)レポートって書いてる人結構居るものなのかな。どうなんだろ。 posted at 18:51:31
  • ドメインで思い出した、さくらVPS(サイト構築)やんなきゃだわ(;・Д・) posted at 18:50:11
  • ルノアーるか家るか悩むな posted at 18:48:31
  • 会長なのに支店長なのか... posted at 18:46:57
  • さてそろそろ帰るかの。昨日のYokohamagroovy写経やら何やらこなさないと。 posted at 18:40:46
  • 自分も社内向けにレポート書くかなぁと思ったけど書いた所で数名しか見ないし反応もうっす〜〜い(もしくは無い)ので瞬殺で無いなとなった>RT posted at 18:38:12
  • “[Scrum]Scrumではコードレビューをどうやっているか? | http://t.co/R6CHO40Thttp://t.co/ifokAwUJ posted at 18:34:15
  • RT @iwaoRd: 会社で賞を頂きました。ありていに言えば、おいおいAgileだかTOCだか勉強会か知らんが社内向け記事を書く暇があるなら資格やOSS技術、提案の一つや二つ取って来いや!でも、一部がコンスタントに読んでますよ大賞です。 posted at 18:32:04
  • http://t.co/OgFwhPvlhttp://t.co/EghBYnaM をわざとぶつけたんじゃね?ってのに対してお詫びメールされてたけど、批判した所で前者は既に満員だし参加人数多いし何かアレだよね〜…というか当事者さんはそこまで正直見てらんないでしょう。 posted at 18:31:29
  • RT @dynamitter: 遂にMozilla公式のJavaScriptブログができたよ! https://t.co/9yOGNQIN JavaScriptは狭義ではMozillaECMAScript実装のことだから本家本元だよ!翻訳してくれる人も絶賛募集中 https://t.co/I5fXZQhM posted at 18:12:54
  • Javaやはり多かったんだなあ。groovyももうちょっと居るのかと思ってたけど。>RT posted at 18:07:56
  • RT @setoazusa: #tddbc 横浜2nd の言語別希望者分布。 Java 28/Ruby 15/PHP 8/JavaScript 6/Groovy 3/C++ 2/Python 1/Perl 1/C 1 でした。 posted at 18:06:18
  • @kyon_mm あまくない…それはかおりちゃんの料理の腕を否定しているのかッ?(違 posted at 17:05:52
  • @kyon_mm なんだか歯切れの悪いツイートだw posted at 17:01:21
  • @kyon_mm かおりちゃんの料理orスイーツがあるじゃないか posted at 16:54:22
  • @kyon_mm でもほら、死の淵から這い上がった時には前よりも格段に強くなるって言うし。(例:ドラゴンボール) posted at 16:42:28
  • RT @sawonya: しかしまー、NAVERまとめで儲かってる人なんてごくごく一部でしょうなあ。 posted at 16:40:52
  • RT @sawonya: ブログよりNAVERまとめの方が、Web上の収入であれば儲かる可能性はあるのかもしれないけれど、さらに先を見据えるとブログの方が強いだろうなあ〜。まとめ記事で「誰がまとめてるか」なんて全然見ないもの。 posted at 16:40:49
  • @kyon_mm では型で… posted at 16:35:12
  • @kyon_mm あれ、じゃあさっきのは修正要らないんじゃ…?w posted at 16:31:38
  • @kyon_mm 良かった、闘っているうさみみさんは居なかったんだ…!w(いや、ぶれいすさんとのやり取りはある意味闘っているとも言えるかもしれない) posted at 16:29:30
  • RT @itohtak: 「アジャイルなゲーム開発」を読み始めたんだけど、スクラムが何を目指して作られたかが分かった気がする。 posted at 16:24:46
  • りすくちゃんイケメン!に空目RT @mike_neck: (`◔౪◔)リンクスチャン!イケメン! posted at 16:19:18
  • @kyon_mm 『戦闘に戻る』(※補足の部分)もしかして誤字?うさみみさんは日々やはり見えない何かと闘っているのか…w posted at 16:18:24
  • RT @kyon_mm: 急ぎなのでちょっとミスがあるかもしれないけど、書いた! / 「git commit するまえに考えるべき10のこと」がDVCS的じゃない件 - うさぎ組 (id:kyon_mm / @kyon_mm) http://t.co/fRtrsDQ5 posted at 16:15:44
  • @mytk ほほぅ…その視点は無かったですw まぁそんなに気にする事でも無いんですけどね〜。何かモヤっとするものが残ってたので。( ̄〜 ̄) posted at 16:11:23
  • この前、ちょっと『それって若干失礼なんじゃないの?』と思えた場面があり、それに対して今後の対応や振る舞いをどうしようかと少し考えている posted at 16:08:23
  • RT @Nkzn: 勉強会なんて参加者が3人もいれば立派なもんですよ posted at 15:31:34
  • RT @SHARP_JP: 噛みしめてる RT @hamamaa 先日のラジオで聞いたんだが、ガリガリくんコーンポタージュ味は「赤城乳業はすっかり冒険しなくなったな。」という世論にブチ切れて「やってやんよゴルァ」で作られたらしい。いい話である。 posted at 15:09:16
  • @ar1skem 先週休みに足周りを整体でマッサージしてもらって、だいぶ改善はされてきたと思います。定期的に通って回復に努めたいところですね〜。おやつの時間です(´・ω・`)つ 旦~ ドゾー posted at 14:57:09
  • @heroween 自分も頭痛がエラい酷くて整体行ったら散々な体の具合だった。足元の疲労やら姿勢やら何からが、首肩腰頭に相当の負担を掛けてた事が分かったし。健康大事。 posted at 14:24:59
  • RT @cyzo: 【記事】 ソーシャル化で大炎上中! ウェザーニューズが“誤解”に弁明 http://t.co/aTRq6J5h posted at 14:14:35
  • 整体! RT @heroween: 首肩背腰の正常化を望みます。 posted at 14:13:55
  • 一時期ちょっとそっちも手を出してみようかなとも思ったけど、結局そんなに自分の中では盛り上がらなかったからな〜。値段、その他手間を考えるとホント『趣味』のレベルで情熱を注ぎこめる人じゃないと難しいと思う>UST posted at 14:10:39
  • へぇ〜。/ LiveShell PRO(ライブシェル プロ) - PC不要でHD映像を配信できる、プロ仕様の小型ライブ映像配信機 http://t.co/Z4Ymj4fr posted at 13:56:38
  • RT @brtriver: うーん。うーん。 / “LiveShell PRO(ライブシェル プロ) - PC不要でHD映像を配信できる、プロ仕様の小型ライブ映像配信機” http://t.co/GH5wbTdu posted at 13:54:49
  • 少し昼寝する posted at 12:23:42
  • RT @hsmt: "ヌーラボ様の発表者様、発表テーマが確定しました! ヌーラボ 中村知成様より「 Mashup が止まらない by CCB ( Collabo x Cacoo x Backlog )」です。" / #MA8 東京CaravanVol.01 http://t.co/3xltdn4j posted at 12:21:40
  • RT @senden_daddy: 「キック・アス2」クランクインまで、あと3日。監督は、ヒット・ガールのバイクの色を何色にするかクロエに相談してます。あの色しかないでしょ!? QT @JeffWadlow 3 days till we start...(略) http://t.co/CftE24g1 posted at 12:09:53
  • RT @ryuzee: ブログ書いた JavaFestaでAgileの話をします(10/5) http://t.co/nq4latBm posted at 12:07:42
  • @NEKOGET おはようございます〜。 posted at 09:57:44
  • RT @SPUR_magazine: 「JOJOmenonジョジョメノン)」、すでにネット書店では予約も開始されています。 posted at 09:06:37
  • 二度寝する/しないには勇気が関係していたのか... posted at 09:06:05
  • RT @irof: 二度寝しない勇気 posted at 09:05:07
  • @natsu_nanana おはようございます〜。もう9月なんだし早く涼しくなって欲しいですね。 posted at 08:59:02
  • @ar1skem ちょっと今週はその傾向になりつつあります(>_<;) 週末に掛けては遅い用事入れてないので、強引にでもサイクルは戻したいところ。おはようございます。 posted at 08:55:42
  • RT @toppinpararin: 執事カフェもいいけど武将カフェっていいな。入店すると部下の武者達が「殿!!よくぞご無事で!」って駆け寄ってきて、退店する時は「其れがしもお供致します!!」って追いすがる部下達を「城を護るがそなたらの務めぞ!」って押しとどめて、忍び泣く部下達に「お館様、ご武運を!」って送られるの。 posted at 08:50:40
  • おはようございます。 posted at 08:20:23
  • @ar1skem (´・ω・`) ワシモ、ネレン... posted at 02:41:53
  • RT @karno: ●: 生起 よくある:○●●○●●○○●●○●●○●○●●● まれにある:○○○●○○●○○○○○○○●○○○ まれによくある:○○○●●●○●○●●●○○○○○○○●●●●○○○ この図の説明が分かりやすすぎてやばい posted at 02:25:35
  • これは使い易そう。 / “Doneの定義を共有する「Doneの定義シート」 BIGLOBEエンジニアブログ” http://t.co/TeMSxrHL posted at 02:16:30
  • RT @togetter_jp: チェックしよー 「ガリガリ君コンポタ味(コーンポタージュ味) を食べてみた人の感想まとめ」http://t.co/R6Myewsp posted at 02:15:42
  • RT @takaesu0: Doneの定義を共有する「Doneの定義シート」 BIGLOBEエンジニアブログ http://t.co/8pVz9PIu posted at 02:15:40
  • いや〜何だろな〜今週は全然睡眠サイクル狂ってもうた...(´・ω・`) 週末までにはある程度戻さないと。 posted at 02:08:58
  • RT @kyon_mm: きょんくんさんとは。。。 posted at 01:58:25
  • これは、まとめエントリのTOP画像もガリポタ君にせねばなるまい… posted at 01:35:44
  • 期せずして 第3回目のまとめTOP画像はガリポタになった。 / 2012/09/04 Yokohama.groovy #3 #yokohamagroovy - Togetter http://t.co/EmwO0nag posted at 01:35:08
  • @grimrose @shin_semiya @y_sumida @yenjoji @dproject21 #yokohamagroovy 先程Github関連のDMを送りましたが、改めてリポジトリ/Wikiを作成し直しました。 http://t.co/to8plj4N posted at 01:30:48