今日のつぶやき 2012/08/12〜2012/08/15

テスト絡みのアウトプット連投の影でこっちを忘れてた(^_^;) 4日分まとめてドン。

今日のつぶやき 2012/08/15

  • いろふさんのコメントアウトのエントリ読んで、以前のデスマ...というか『これはひどい』案件の事を思い出した。 posted at 23:52:37
  • RT @kussy_y: ふむ。韓国の問題は、実は日本側が上から目線で物を考えてるからおかしくなってないか?韓国が、もう日本の援助は要らないから批判してると捉えれば、その考えに素直に従って援助止めればいいだけじゃん。 posted at 23:34:03
  • @yokatsuki @natsu_nanana 美味しい料理と楽しい話で良い時間が過ごせました。ありがとうございました! posted at 22:56:00
  • http://t.co/UToGBNIi 東京ビールクズの宴:おこげ。 posted at 21:22:35
  • http://t.co/hwFAoMjw 東京ビールクズの宴 posted at 21:07:41
  • http://t.co/mNIhhk3f 東京ビールクズの宴 posted at 20:44:33
  • http://t.co/FZxMiiLz 東京ビールクズの宴 posted at 20:38:54
  • http://t.co/4PHGUu64 posted at 20:33:53
  • ビールクズの宴が始まった! http://t.co/l8RXkvAZ posted at 20:28:29
  • @yokatsuki おっと!今向かいます〜。 posted at 20:12:09
  • @yokatsuki 1F入ったところに居ます〜。徳利様も居ます。 posted at 20:07:03
  • @yokatsuki @natsu_nanana 現在どんな状況でしょうか? posted at 20:02:39
  • @bell_kana なるほどw posted at 19:59:17
  • @bell_kana ありえるのか...w posted at 19:56:04
  • RT @bell_kana: 坂田師匠の控えとしてアホの日本代表に召集されるオットくん...ありえる! posted at 19:55:37
  • アホの日本代表と言えば、やはり坂田師匠になるのかなぁ posted at 19:54:05
  • RT @bell_kana: アホの日本代表?って聞き返したオニヨメです。 posted at 19:53:05
  • RT @bell_kana: オットくんが日本代表に召集されないなぁ、と嘆いている。 posted at 19:52:59
  • @bell_kana おおっ、それはめでたい! posted at 19:51:32
  • RT @wankomagic: @enum そろそろ、えなむのうちに突撃!ドキッ温泉もあるよ会を企画せねば!! posted at 19:49:46
  • ...日本先制?>RT posted at 19:49:25
  • RT @bell_kana: ガチャピン決めたー! posted at 19:48:46
  • お盆でも勉強会は普段と変わらず行われておるのですね...素晴らしい posted at 19:45:59
  • 時間まで涼んでおります (@ 八重洲ブックセンター) http://t.co/ywmvIFHk posted at 19:43:25
  • @amameci そちらも緩募ですか posted at 19:41:46
  • RT @amameci: 今半へ行くことになったw posted at 19:41:17
  • RT @noriyagi: 勉強会て、その道の初心者が参加すると、きっかけを掴めるんだよね。でもそれはきっかけでしかないから、それを自分で育てていく必要があるわけで。 posted at 19:41:08
  • RT @okazakihanawo: とうとう 川平慈英さんと共演しました。 詳しくは 九月四日放送のトリハダスクープで。。 ムムッ⁉ posted at 19:39:53
  • @yokatsuki @natsu_nanana ちなみにお店はこちらになります。 http://t.co/Uwyo1Cxm posted at 19:39:08
  • @ar1skem (今月2〜3回食べに行っておるのです...) posted at 19:35:09
  • @natsu_nanana 八重洲南口が一番近いと思います〜。 posted at 19:34:03
  • @natsu_nanana @yotatsuki さんも来られると言うことで緩募しましょか。20時を目安に東京駅八重洲口、八重洲ブックセンターに集合という事で。 posted at 19:28:56
  • @yokatsuki 了解ですw posted at 19:26:01
  • 店、開店しているのを確認。 posted at 19:25:20
  • @yokatsuki そうでございます。ま、ふつーの中華料理屋ですけど...ちなみに場所は東京駅です。 posted at 19:22:47
  • @amameci 残念ながら東京駅です...(´・ω・`) posted at 19:21:27
  • 予想外の中華への反応に驚いております。 posted at 19:20:13
  • @natsu_nanana お、さようですか。 posted at 19:19:17
  • @yokatsuki ままま、まじすか。 posted at 19:18:15
  • @natsu_nanana 来ます?w というかどれくらいでこれるのかな〜。 posted at 19:12:57
  • RT @grimrose: レガシーコードにテストをコミットしておいて良かった… Jenkinsさんが赤くなってて探したら、手動マージに失敗してやがった… 以前のままなら確実に地雷になってた… posted at 19:11:46
  • 四人目を確認。 posted at 19:10:46
  • RT @daiksy: ひがさんのブログに出てくる最悪なパターンの場合、自分が潰れるか、会社辞めるか、場合によってはどうやっても負け、みたいな状況にしかならなくて、まぁボクは辞める事を選んだのだけど、残ったままなんとかする方法は本当にないのかな? 部門異動も封じられてたし、まぁ無いんだろうなぁ。 posted at 19:08:45
  • RT @daiksy: @muryoimpl 自分が潰れるか、辞めるかみたいなどう転んでも下手をすれば負ける選択肢しかないですからね…。 posted at 19:08:41
  • RT @daiksy: 「こういう上司は、自分のことしか考えていないことが多いので、あなたがどうがんばってもどうしようもありません。」まさしくそのとおりだった。 posted at 19:08:35
  • RT @daiksy: うおおお!! ここに登場する「問題管理票になんでも書かせる上司」が某PMに似すぎてて当時のトラウマが蘇りすぎるww / “残業をなくすためにすべきこと - ひがやすを blog” http://t.co/4u4hIbF1 posted at 19:08:29
  • RT @Lets_Diet: 炭水化物だけを1週間完全に抜くと、糖分を摂取出来なかった身体は『ケトン体』というのを作り出します。これが出始めると脳のレベルが一段上がり身体が軽く感じられ、しかも実際に痩せて体重も軽くなります posted at 19:06:52
  • 三人目を確認。 posted at 19:06:17
  • @ar1skem ナカナカ オイシカッタヨ! posted at 19:05:05
  • @natsu_nanana え〜。東京来る?w posted at 19:04:06
  • あれ、でも店やってんのかな?がっつりお盆だし posted at 19:00:52
  • 中華料理に反応する若干名を確認 posted at 19:00:00
  • @natsu_nanana お疲れ様です〜。 posted at 18:59:08
  • @ar1skem (´・ω・) ... posted at 18:58:11
  • 駅前の中華料理屋で食べて帰るかな〜 posted at 18:56:23
  • 閉店(ガラガラ posted at 18:55:26
  • @natsu_nanana なるほど…空腹で倒れないうちに、是非とも何か食べてください。(>_<;) posted at 18:50:59
  • 良くあります・・・(T_T) はてなダイアリーだと自動バックアップ設定機能が付いてるので、そこ調整しとくと泣かずに済むかもしれません。 RT @joker1007: ブラウザでブログ書いてたら、操作しくって大量にぶっとんだ・・・。 やっぱやめときゃ良かった・・・。 posted at 18:49:09
  • なかなか犬遣い様との応酬、終わんねぇなw posted at 18:44:37
  • @natsu_nanana 徳利様は食べて帰る余裕も無し?忙しいのかしら・・・ posted at 18:43:42
  • @ar1skem ( -_-)Σ ●~* ≡≡≡≡3 キャッチ & レイザービーム デ ヘンキュウ!! \(´∀` 51) posted at 18:41:24
  • これは素晴らしい! / 株式会社VOYAGE GROUP - VOYAGE GROUP、インターネット領域での勉強会やイベント向けに、無料シェア会議室「PORT」を開始 http://t.co/kXzsF1zG posted at 18:39:12
  • しっかり噛み締めて読む / “終戦詔勅(ちきりん語訳とともに) - Chikirinの日記” http://t.co/2e3ykHwY posted at 18:36:57
  • RT @ar1skem: @shinyaa31 ホレ (ノ-.-)ノΣ .... ●〜*≡≡3 ☆バチコーン o( `ω´ ) posted at 18:34:31
  • @natsu_nanana 必ずしも美味しいもの、という訳でもないですけどね^^; 腹は減ってるので何食べようかな〜とは迷い中。 posted at 18:32:58
  • RT @fullvirtue: 今日はこれから有償セミナーへ。内容ももちろんだけど、お金を取られるだけの価値のある講師の仕方も学ぶ予定。自分が逆の立場になったときに「お金を取るくせにその程度かよ」って思われたくないから。 posted at 18:23:33
  • @ar1skem ||||||||||| ≡≡Φ(メ▼皿▼) マテー  ((((ノ゚▽゚)ノスタコラサッサッ posted at 18:16:01
  • RT @kenken_RIZE: DAタンクトップでハチ公前で待ち合わせ。突然ギャル男っぽい人に「ドラゴン好きなんすか?」「ええ、まぁ」「馬場さん残念でしたね、いまRIZEの人がやってるんすよね、あいつどうなんすかねー」「はぁ…」と散々語ってる途中で俺だと気づいたらしく顔面蒼白になるギャル男。走って逃げた… posted at 18:14:11
  • 今日は夕飯どうしよっかな〜 posted at 18:12:15
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - 書きかけてやめた、 福島のことを、もう一度。 http://t.co/PfHCm2l0 posted at 18:06:29
  • @ar1skem ( ´∀`) [クマ放置] Ξヽ(  ・(ェ)・ )ノ [森] posted at 18:02:58
  • @amameci (´・_・`) posted at 17:59:45
  • @amameci (´・ω・`) posted at 17:58:26
  • ブログエントリ書くかどうかは分かりませんが、つぶやきはまとめました。誰でも編集可能ですので宜しければ是非。 / ぼくがかんがえたさいきょーのふぉんと - Togetter http://t.co/E64Hv0Ke posted at 17:56:14
  • @enum ありがとうございます。英字もさることながら、日本語も綺麗に読めるものを探し求めていたりしております。 posted at 17:38:17
  • @_siosio_ ありがとうございます。これ見た目良さげですが、これWindowsでもインストールが必要なんですね・・・(´・ω・`) posted at 17:37:07
  • @garbagetown ありがとうございます。なかなか良い感じですね。 posted at 17:34:15
  • RT @irof: ふぉんとに!? RT @ebc_2in2crc: え、しんやさんがフォントエントリ書くって!?ホント?やったー posted at 17:33:22
  • wktk!! RT @bleis: @irof いろふフォント作るんですし? posted at 17:32:23
  • これに辿り着いた。 / プログラミングが捗る!プログラミング用フォントまとめ - NAVER まとめ http://t.co/tbMdw13O posted at 17:26:52
  • @backpaper0 @irof なるほど、ありがとうございます。大事な所は2回言うメソッドですね。 posted at 17:25:36
  • @masanobuimai ありがとうございます。Monospaced、シンプルで見やすいですね。 posted at 17:22:50
  • @irof WinowsXPで色々頂いたアドバイスを元に試してみてるんですけどね・・・いろふさんのブログで見た感じだと良さげだったんだけど、OSの違いとかも影響してるのかな。 posted at 17:20:24
  • @backpaper0 @irof ゆたぽんも入れてみました。これはまた特徴あるフォントですね〜。^^; posted at 17:18:55
  • @irof (´・ω・`) posted at 17:15:04
  • @irof あ〜、以前ブログエントリでもこのフォント使った画像UPされてましたね。入れてみましたがフォントサイズ小さめ(11とか)だと潰れてしまいます・・・(´・ω・`) posted at 17:13:13
  • む〜、普通にMSゴシックになるのかな〜 posted at 17:05:10
  • 【緩募】WindowsIntelliJ使う際におススメのフォント posted at 17:03:23
  • RT @wwww_wwww_wwww: ドラッグストアで7〜8歳ぐらいの女の子が 『10歳若返ります』と謳っている婦人用の化粧品を見て、 お母さんに「これほしいー」と言っていて、 お母さんが「死ぬわよ!」って注意してたのを聞いて飲んでたドモホルンリンクル吹いた。 posted at 16:58:33
  • RT @MasamiT: 吉田沙保里伝説作ったらもはやギャグ ・伊調馨は吉田に勝てず階級上げて五輪金メダル三連覇 ・小原日登美は吉田に勝てず階級を下げて五輪初出場金メダル ・吉田沙保里が世界の選手と戦って獲得したメダルは20枚。金20枚銀0枚銅0枚で五輪3連覇+世界選手権9連覇 #女王 #勝てるわけない posted at 16:42:42
  • @mike_neck 国内ならともかく、外交上の問題として、少し先を考えれば分かるような気がすると思うんですけどね〜。毎度予想の斜め上を行くのは笑えもしますが、正直疲れますね・・・。 posted at 16:40:07
  • ファイヤープロレスリング懐かしいw / 五輪三連覇金メダリスト・吉田沙保里さん「尊敬する人は父親とファイヤープロレスリングの制作者」 / NC | ブラックアイ2 http://t.co/VoriCJ88 posted at 16:36:22
  • RT @combat_rec: 五輪三連覇金メダリスト・吉田沙保里さん「尊敬する人は父親とファイヤープロレスリングの制作者」 / NC | ブラックアイ2 http://t.co/LgEWQtWT @black_eye2さんから posted at 16:36:06
  • @mike_neck 何かもうまともに取り合ったら負けな感じですよね・・・本当訳分からない。 posted at 16:35:07
  • 仙台のジョジョも興味深そうだったが、大阪のキン肉マンも結構興味惹かれてるんだよな〜。いつまでやってるんだろ?http://t.co/FaOyKjWF posted at 16:32:57
  • 『モンスターのプロテイン入り』を羨ましく思いつつも、国内版もモンスターを++; https://t.co/K1cxHWNb posted at 16:11:59
  • おお!これは是非、買う方向で! RT @xpjug: 買えます! RT @shinyaa31: これ欲しいな〜。XP祭りとかで買えるのかしら。 / Ultimate Agile Stories の Iteration2 が刊行: http://t.co/x7X5Gh0a posted at 15:30:32
  • こっ、これは圧倒的すぎる・・・!ありがたく勉強させて頂きたいと思います。 / “まとめ本 - Strategic Choice” http://t.co/jnhj7YrS posted at 15:28:33
  • 鼻メガネのみ(表)+会長すっぴん(裏)=クルクル回すとあら不思議、鼻メガネ会長が! RT @amameci: もしや、 @kanu_ さんに団扇を発注するフラグ?: ここはやはり『日本鼻メガネの会 会長』でないと! / #TFSUG http://t.co/1HAk2qvY posted at 14:54:25
  • ここはやはり『日本鼻メガネの会 会長』でないと! / 8月30日 第11回 #TFSUG :ツールを使いこなすためのツール談義(東京都) http://t.co/1HAk2qvY posted at 14:46:55
  • RT @daiksy: 転職をオブラートに包むワード 2012 キャリアの再考 ダーマの神殿 海鮮丼 (NEW!) posted at 13:58:13
  • RT @epoxyputty: 国のトップが公式発言で他国の王族を侮辱とか本来あっちゃならないよ。仮にもな、天皇陛下は皇帝だ。エリザベス女王や合衆国大統領が正装で迎え、上座を譲り、ローマ教皇ですら対等にはならない権威の持ち主に対して土下座しろとは何事だ。ふざけんな。 posted at 13:44:32
  • これ欲しいな〜。XP祭りとかで買えるのかしら。 / Ultimate Agile Stories の Iteration2 が刊行:An Agile Way:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/x7X5Gh0a posted at 13:43:17
  • カシャプシュ posted at 13:25:06
  • RT @273_doc: 思えば天皇陛下って普段どんな事してるんだろうとゆとりなりに調べてみたら昭和天皇が夕食にお刺身が供された時に食べ終わってから残ったわさび醤油をご飯にかけようとして侍従(仕えてる人)に止められてこれごはんにかけるとおいしいのに・・・(´・ω・`)となったとか言う話が出てきて不覚にも posted at 13:03:19
  • これはテンション上がる!(`・ω・) ゴゴゴゴ... / “【画像あり】「ジョジョ展@仙台」に行ってきたので、レポする” http://t.co/KFHXcKuj posted at 13:01:31
  • その森、足を踏み入れたくない・・・w RT @yokatsuki: 「超酷の森美術館」 posted at 12:50:57
  • @ar1skem 確かに、京急か市営地下鉄ですもんねぇ・・・^^; posted at 12:47:57
  • RT @iwaoRd: これでやっと日本のエンジニアがムキムキになれますね。直ぐ輸入で。代理店販売しましょう。RT @hageyahhoo: アメリカにはこんな奴がいるのだぜ★ モンスターのプロテイン入り。何と15グラムものプロテインを手に入れられる優れもの! http://t.co/IRS8mK4n posted at 12:46:32
  • @ar1skem (´∀`)つ ズズイッ ≡3 |カベ| Σo(ΦωΦo)彡゚。:。+゚シャラン posted at 12:46:08
  • @hyokota @joker1007 先日私も・・・w posted at 12:43:15
  • RT @hyokota: そういえば @joker1007 さんのgmail アドレスみて、一人で東京駅で吹いたのを思い出した。 posted at 12:42:30
  • @ar1skem 自分も何気に数年前に歯医者通いして以来でした。駅から近いし良い場所だと思います。 posted at 12:41:42
  • RT @amneris84: 戦前にはこういう言説が飛び交っていたんだろうな RT @Seiro_Shimokawa 岸博幸氏「ここまで侮辱されたのだから、経済援助の協定を破棄すべき。それが外交。なめられたら終わり。露・韓・中が連携したかのように日本をなめている。日本は覚悟を見せないと」 @tim1134 posted at 12:38:39
  • G.G.佐藤、良い顔してるな〜。 / “マリンブルーの風:イタリアでG.G.佐藤に会ってきた! イタリア野球観戦記 後編 - ライブドアブログhttp://t.co/sxUDBnVn posted at 12:38:01
  • @ar1skem (;-_-).。oO(何か視線を感じる・・・) posted at 12:35:27
  • RT @kara_d: Eclipseつかっている人は一回Xtextを使ってみて欲しいねえ。自分でつくったちっこいDSLEclipseで補完できるようになるとかちょっとヒートする。 posted at 12:34:03
  • @natsu_nanana 今日は外で食べて来たので戻り掛けに買ってきました(^q^) IMAXは、映像的に大きいし綺麗だし3Dの映え度合いが凄いのかなぁ、という感じがします。(※自分も過去、アバター観た時位しかIMAXは無いけど) posted at 12:31:04
  • 昼食の後にハーゲンダッツmgmg posted at 12:22:58
  • ダークナイトライジングはもう1回観てみたいんだよなぁ。出来ればIMAXで。 posted at 11:32:16
  • おっ?湘南にもIMAXシアターあるんだ。 / IMAX アイマックス 劇場情報:109シネマズ http://t.co/6y4iWc91 posted at 11:30:58
  • RT @ikeike443: “Scala Cookbook | Scala Cookbook” http://t.co/xzEJusK3 posted at 11:18:55
  • RT @t_wada: .@masanobuimai さんがまとめると、もうジョジョ駆動勉強会にしか見えない… / TDDBC(TDD Boot Camp)仙台02に参加してきた / / “2012-08-14 - marsのメモ” http://t.co/aHzTGDg8 posted at 11:08:31
  • RT @fal_aqua04: フリーランスじゃなくて会社に所属することを選んだのだから、自分だけでなく会社も育てていかないとダメですよね。すいません。 posted at 11:03:46
  • @yenjoji @grimrose @y_sumida @shin_semiya @dproject21 了解です。では8/20開催としたいと思います。よろしくお願いします。 #yokohamagroovy posted at 11:00:50
  • RT @teyamagu: JIRA Enterprise webinarに申し込んでみた.楽しみだなー posted at 10:52:53
  • RT @kakutani: 日本よ、これが有給だ posted at 10:42:51
  • RT @alfalfafafa: 【画像あり】「ジョジョ展@仙台」に行ってきたので、レポする http://t.co/7TMEzGou posted at 10:31:54
  • @irof http://t.co/kZA3k4ue posted at 10:29:58
  • RT @Sean_SF: 「アジャイルの力を解き放とう:GreenHopper 6 リリース!」世界6,300社以上が使うアジャイルプロジェクト管理ツール。一つのボードで全てを柔軟に管理。スクラム/カンバンに対応したスタートガイドもあります http://t.co/sFxpYGlz posted at 10:26:32
  • まじか・・・ホント終わってんな。この事実をちゃんとFIFAなりIOCに伝えなきゃならんよね。>RT posted at 10:22:50
  • RT @jdreamkawai: どうやらそのようですね。RT @yossy_morisaki: あの独島プラカードの持ち主は韓国サッカー協会の人間だったのか。。。終わってるな。 http://t.co/WPiVG4Gj posted at 10:21:23
  • RT @mayonezudaiou: 逆に質問するなら「御社は予算に対して、外部へのセミナー参加等の教育費にどの位割り当ててますか?」とか聞いて見たいかも(聞いてもわからないかもしれないが、すんなり開示してくれるかがポイント)。 posted at 09:49:02
  • RT @ywindish: 引っ越しのタスク管理にはアナログ技術を活用している。揮発性は皆無でバッテリー切れもなし。起動は数秒。代償としてコピーコストが高い。検索性はしおりで補完。ていうか手帳です。 posted at 09:45:38
  • RT @3000retweet: 【やさしいせやな講座】 「そうです」→「せや」  「そうですね」→「せやな」  「そうですよ」→「せやで」  「全くその通りです」→「せやせや」  「そうだろうか」→「せやろか」  「そうは言いましても」→「せやかて」 posted at 09:36:27
  • RT @irof: 手段そのものについてあーだこーだ言うのには、持ってもない手段の価値を想像…いや妄想か…だけで決めつけんじゃねーよとは思ったりする。百歩譲って決めつけるのはいいとしても、その価値観を押し付けんじゃねーよと。 posted at 09:33:28
  • RT @irof: その辺を並べると、目的なんてものはなくなり、手段のための手段のための手段の……てなる。それでいいや、と。だって面倒だし。だから「手段が目的になってないか」って問いはあまり好きじゃない。楽したいんだから、代替手段なんて常に考えるもんだろうし。 posted at 09:33:23
  • RT @irof: 目的の手段化。 posted at 09:32:57
  • RT @irof: だいたい外部から目的目的言っても、その目的も手段でしかなかったりするし。取り違えてるのはどっちだ、とか思ったり思わなかったり。 posted at 09:32:51
  • RT @wetfootdog: 計算されたblogエントリは「試行錯誤と厳密な計量によって作るプリン」天然なエントリは「たらいで作るプリン」、ハックル先生のは「試行錯誤と厳密な計量によってたらいで作るプリン」 posted at 09:27:05
  • @natsu_nanana 溶けきらないように最近はクーラーを早めに登板させてます。今ピークだろうしここはやむを得ないw posted at 09:24:41
  • RT @irof: 目的を達成するには、手段を手段として扱えること、つまり代替手段であれ、最低限手に入れる必要がある。そして手段は常に安易なわけではなく、高難度な手段ならば手に入れることを一時的な目的にするのは当然で、それを十把一絡げに批難するのは安全圏からの攻撃でしかない。 posted at 09:22:58
  • RT @Locky_Do: 韓国のアレコレが流れてくると、それに合わせる様に「良い韓国人も居るよ!誤解しないで!」RTが流れてくるのだけどね。個人レベルの話じゃないから。国の代表が名指しで他国の皇を公式侮辱とか、個人的に良い人がいるかどうかとか関係ないレベルだから。 posted at 09:21:40
  • 今日靖国参拝あるのかな?つうか行け野田(有り得ないと思うけど)。さっきWikipedia見たけど、天皇靖国参拝って70年代を最後に行われてないんだね。 posted at 09:20:42
  • RT @SatoMasahisa: 玄葉大臣、李大統領の天皇陛下への訪韓希望なら謝罪要求発言に関し、未だに口チャック。外相として「報告を受けてない」だけで済まされる類いの問題ではない。野田総理、藤村官房長官ともども媚韓と思えてしまう。自国、日本の天皇陛下が侮辱されたのに静かな外交はあるまい。何か理由が? posted at 09:18:46
  • @natsu_nanana おはようございます〜。 posted at 09:11:19
  • そういや今日は自分も4〜5度寝位してたような気がする。5:30〜7:00位まで断続的に。 posted at 09:05:20
  • RT @irof: 起きたら五時とかで、愕然としながら二度寝したら七時台になって、よしよしと思ってたら、今ですよ。四度寝するか難しいラインです。 posted at 09:03:44
  • RT @suttokobucho: イギリスの人気ハッシュタグ“ホラー映画で生き残る術”が面白い。「一緒に逃げてた奴が転んだら見捨てろ」「一番叫ぶ白人女は生き残るからそいつと一緒にいろ」「子供の言う事は全部信用しろ」「TVが勝手に点いたら電源切らないこと」「変な音が聞こえた時点で逃げること」とか基本押さえてる。 posted at 09:02:52
  • RT @yamkazu: これってgroovy3.0からprivateは本当にみえなくなるってことかな http://t.co/YcivrWmw posted at 09:02:23
  • 最近この手の見掛けるようになってきたなw >RT×4 posted at 09:00:21
  • RT @www_hakata_ha: 伯 posted at 08:59:04
  • RT @www_hakata_kata: 方 posted at 08:59:01
  • RT @www_hakata_no: の posted at 08:58:56
  • RT @www_hakata_shio: 塩 posted at 08:58:11
  • RT @hageyahhoo: 記事up!ジョナサンさんと無事再開できました。 http://t.co/PHiTmlCu posted at 08:54:36
  • @7251 お、もう観られたんですね。何かそんな感じでしたよね〜。 posted at 08:53:50
  • まじか...>RT posted at 08:44:53
  • RT @kur: いろんな会社と仕事してるけど契約書だけはちゃんと読まないと危険。「お前ら舐めてんの?」みたいな事が平気で書いてあったりする。過去には「この事業がこけたらシステム作ったお前の責任だから事業計画書にある想定利益、お前が代わりに払え」とか書いてあったりしたことがある(マジ話) posted at 08:44:22
  • [Movie]映画『プロメテウス』を観てきた: プロメテウス (映画) - Wikipedia 映画『プロメテウス』オフィシャルサイト 2012年8月24日(金)公開 TVで予告編CMが割と頻繁に流れてたのもあり、ちょっと興... http://t.co/1BOYVAQF posted at 01:13:22
  • RT @daiksy: 音楽を聴きながら仕事:不可(ICレコーダーのデータを聞きながら議事録作成は可)ww / http://t.co/06lIXxdU posted at 01:11:49
  • RT @irof: 有休って理由聞いたらいけないんじゃなかったっけ…… posted at 01:11:36
  • RT @yujiorama: お前の本業は何だって、分かってるから休みとるんじゃないのかな posted at 01:11:19
  • “コードレビューについて - Oh, you `re no (fun _ → more)” http://t.co/rwAO9WEI posted at 01:10:50
  • RT @bintyoutan24: みんな韓国が嫌いなのか東原亜希を信じてるのかどっちなのかわからない posted at 01:09:31
  • 第3回 オフラインリアルタイムどう書く : ATND http://t.co/OZoqnonz @atndさんから posted at 00:55:24
  • @dproject21 なるほど。自分もそっち方面アウトプットしなきゃだな〜。 posted at 00:54:16
  • @dproject21 4ヶ月、ってのは? posted at 00:53:11
  • 先行上映で観てきた。ネタバレはしてません。 / 映画『プロメテウス』を観てきた - Shinya’s Daily Report http://t.co/pZ6Yroov posted at 00:52:37
  • @orange_clover ただいまです〜。 posted at 00:03:42

今日のつぶやき 2012/08/14

  • という訳で、帰宅。 posted at 23:57:24
  • @dproject21 (まじすか、行けるかな〜) posted at 23:56:46
  • @amameci (なるほど、そういう訳ですね。勉強になります...) posted at 23:48:45
  • (また刺すつもりだったのか...gkbr) RT @ar1skem: 今日も手裏剣投げようかと思ったですが、また店長に刺さりそうなので止めておきましたおw RT @shinyaa31: 御苦労様デスー(最近刃物刺さってばかりなのでちょっと安堵) RT @ar1skem: 久々の posted at 23:46:30
  • なるほど、小久保引退なのか... posted at 23:44:51
  • それよりもこっちの横並び熱かった。 http://t.co/urRyY92x posted at 23:35:36
  • 『プロメテウス』鑑賞Done. 映像は凄かったりホラー要素もあって楽しめたけど、『...で、人類最大の謎って?』ってとこは若干モヤモヤw http://t.co/U9ws5P7L posted at 23:33:28
  • RT @natalie_mu: ベース界の新星を探せ!亀田誠治が「ベース選手権」開催 http://t.co/ZRfR36m9 posted at 21:03:43
  • 3Dメガネ装着 posted at 21:02:49
  • @sue445 それも無くは無いけど、普通に食欲を刺激してきたw posted at 21:00:05
  • TLに溢れる海鮮丼見てたら海鮮丼食いたくなってきた posted at 20:57:46
  • 3Dメガネ掛けて観るのは『アバター』以来だな posted at 20:55:46
  • 映画鑑賞に携える飲み物とポップコーンのサイズ見積もりに若干時間が掛かった posted at 20:45:40
  • RT @wasaist: 今回ばかりは賛成ですな / “竹島問題で「通貨スワップ協定やめろ」の声 韓国に「融通枠700億ドル」必要か (1/2) : J-CASTニュースhttp://t.co/SoGoYGCt posted at 20:33:37
  • 到着。これからプロメテウス観る。 http://t.co/erSsYn25 (@ TOHOシネマズ 上大岡) http://t.co/Tt9AD59J posted at 20:12:00
  • RT @toby55kij: SpringSource Tool Suites 3.0.0 released - reorganized, open-sourced, and at GitHub - http://t.co/QKjAdYnh Groovy/Grails向けGGTS、オープンソース。 posted at 19:57:28
  • RT @TomoMachi: 来週のたまむすびは、お待ちかね!スタローン、ステイサム、シュワ、ブルース、チャック、ヴァンダム、ラングレン、ジェット・リーなどオール筋肉総進撃『エクスペンダブルズ2』を紹介します! posted at 19:38:24
  • RT @katzchang: [aws][hadoop] / “第4回 Java SDKでEMRを起動する|gihyo.jp … 技術評論社http://t.co/3LS9A2Hk posted at 19:38:09
  • RT @riskrisk: TFSUGのスピーカーに「日本鼻メガネの会 会長」とか、何しにきたんだお前 的な感じがする。 posted at 19:06:49
  • 御苦労様デスー(最近刃物刺さってばかりなのでちょっと安堵) RT @ar1skem: 久々の♪ ビビデバビデブゥ}(о゚∀゚))/・゚+.゚*。・゚(カチャリッ RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 18:35:07
  • RT @masanobuimai: #tddbc 仙台02の集合写真もらったんで、ちょっと加工してみた。ホント、何の勉強会だったんだろう...。 http://t.co/R4fTj7ox posted at 18:28:43
  • @natsu_nanana 今日9時頃に上大岡で上映してるのでこれから観に行こうと思ってます〜。 posted at 18:27:17
  • @yokatsuki お疲れ様です〜。 posted at 18:24:36
  • RT @irof: (ご満悦) http://t.co/T3dKoTY8 posted at 18:22:26
  • RT @nile_yok: 一回のデートでいくら使うかわからんけど、彼が何日働いた分の給料飛んでいってるのかなってよく考えるよ。それだけの価値が自分にあるのかとかさ。メイクや服とかぶっちゃけ殆ど自分自身のためじゃん。それでご飯おごってもらえる資格あると声でっかくする人は絶対なんかおかしいよ。 posted at 18:21:17
  • 閉店(ガラガラ posted at 18:20:31
  • ま〜彼の国の大統領は、退任したらいずれ消されるんだろうし、必死だね・・・ / 天皇に「心からの謝罪」求める 韓国訪問で李明博大統領 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/a7UyD148 posted at 18:14:01
  • @backpaper0 概ねその形が落ち着きそうな感じですね。 posted at 18:02:46
  • @natsu_nanana 『プロメテウス』ってやつを。まだ先行上映中ですが posted at 18:02:14
  • 『Xxxであるか』=isXxx、『(〜〜が)Yyyするか』=(yyyの動詞語)+s〜、とかに落ち着く感じか。 posted at 17:59:39
  • @irof あ〜確かに。 『いろふさんのXxxがYyyである事』=『isIrofsXxxYyy』みたいな感じか。この辺はプロジェクトでルールとして決めとかないとカオスになりますね。(決めててもカオスか・・・) posted at 17:56:38
  • checkXxx, validateXxx・・・『Xxxである事を確認する(返り値はboolean)の場合だとどういう命名が好ましく、且つしっくり来るんでしょね? posted at 17:50:52
  • RT @quicy: checkという名前は微妙だけど、validateならOKですかね。自分はそう思っていましたが、実際はcheckとあまり変わらん気もします。 posted at 17:47:42
  • RT @orange_clover: [Windows][Git]msysgitのGit Bashでも使える便利な5つのBashの補完機能 http://t.co/1TZu6vvx posted at 17:47:33
  • @enum まさか、せんせいはせんせいでも、代議士(と書いてせんせいと読ませる)・・・!w posted at 17:46:42
  • @natsu_nanana おもうところ、ですか(意味深 自分も別の映画を観ようかと今検討中です。 posted at 17:45:02
  • 帰ってから観る / “映画のあのシーンはこうやって作られていた - NAVER まとめhttp://t.co/4bR82pjD posted at 17:30:59