今日のつぶやき 2012/06/01

  • @tw_takubon @inda_re ええと、かつきさんの終盤戦京浜東北線レポートでいいんですかねw posted at 23:51:30
  • RT @hatebu: WebアプリにSNSアカウントでのログインを実装する(1/5):CodeZine (103 users) http://t.co/jppbOWtW posted at 23:46:41
  • 川口たぬきの顔触れがそうそうたる面子過ぎる雰囲気っぽいな... posted at 23:32:55
  • 隣に座ってた酔っぱらいのおっさんがまぁ〜うっとおしい挙動で寄りかかって来るもんだからイライラ募りまくり。というかあまりにもひどいので何度が肘鉄で反対方向に追いやった posted at 23:24:13
  • 木金とここまで帰りが遅くなるとは思わなんだ。土日はもくもく・写経系で幾つか作業進められると良いなぁ。 posted at 22:48:21
  • @negihiro27 最近だと(URLすぐ出てこないんですが)NAVERまとめで1ヶ月で10kg減らしたってのが注目浴びてましたね。 posted at 22:42:48
  • @yokatsuki 先程の一連のつぶやき拝見してました。京浜東北線は何故か災難に遭いやすいイメージがありますね... 先程の殺気だった雰囲気は情景が目に浮かびそうです(^^; posted at 22:40:29
  • 今日は京浜東北線がかなりあらぶっておられるようですな... posted at 22:36:25
  • @ShiroKappa いやぁ、さすがに時間が時間なので...w posted at 22:34:33
  • @negihiro27 割と年中そんな意気込みですけどね(笑)月も変わったし、来月末人間ドックがあるので一定量は成果出したいなと。 posted at 22:33:35
  • ムムムッ(`・Д・´)それは美味そうですね。 RT @ShiroKappa: @shinyaa31 御徒町一風堂! posted at 22:32:00
  • 閉店(ガラガラ posted at 22:19:41
  • “ITエンジニアの力をフルに引き出してくれる会社の見分け方 - @fromdusktildawnの雑記帳” http://t.co/lETPlaM9 posted at 22:15:30
  • 帰り掛けラーメン食っていきたい感じだけどこの時間帯だし、月変わりで心に決めたのもあるしな〜 posted at 22:12:39
  • “UXのためのUIデザイン” http://t.co/ipMYcgcC posted at 22:07:05
  • 継続的にデリバれてない状況であったが為に幾つか作業にてこずった。ようやく終わったのでそろそろ帰れそう posted at 22:00:02
  • RT @mytk: みやねぇ呼ばわりする人がいつのまにか増えている件。#本日のみやたかさん posted at 21:58:51
  • RT @kaorun55: [DevLOVE]録画あったのか!知らんかった。 / “20110127 DevLOVE Test Day : Ryuzeeさんの講演” http://t.co/g2aLan8R posted at 21:30:09
  • 割と縦方向? posted at 17:49:03
  • Rubyist Magazine - プログラマーのための YAML 入門 (初級編)” http://t.co/ERI4TdsW posted at 17:35:56
  • “Sogitanilog - パワポでの提案書作りに役立つデザイン基礎知識まとめ” http://t.co/6MXgZzzG posted at 16:36:37
  • “Groovyでスクレイピングしてみる - No Programming, No Life” http://t.co/VkNeWVXI posted at 16:22:18
  • “Groovyでデータベース操作(GroovySQL) - No Programming, No Life” http://t.co/fTj7CKNx posted at 16:21:07
  • コップ本写経も始めてから少し時間経っちゃったので、もう1回最初からやり直すか。 posted at 15:38:44
  • IT勉強会カレンダー』って括りだけでもこれだけあるのか。すごいな〜 / “IT勉強会カレンダーを便利に使うサービス・アプリまとめ - NAVER まとめhttp://t.co/ZEN3FeRv posted at 15:27:31
  • なぬ、横浜雨なのか... posted at 15:17:52
  • RT @suginoy: あるある。「会社全体の技術力は、その会社のCTO個人の技術水準で頭打ちになりがちだ。」 / “ITエンジニアの力をフルに引き出してくれる会社の見分け方 - @fromdusktildawnの雑記帳” http://t.co/UVR9keCv posted at 15:16:04
  • @amameci なるほど、そいえばプロフにも記載ありましたね。 posted at 15:12:07
  • @amameci 理解、しかし『どのように』という所が詳しく存じ上げておりませぬ。 posted at 15:05:37
  • RT @miholovesq: MacBook Airのバッテリーが切れてエアMacBook Airになっとる posted at 15:03:04
  • なるほど理解 RT @dproject21: @ar1skem RT @shinyaa31: 犬使い? posted at 14:59:53
  • (そして結局あれはスルーされたのか・・・まぁいいや) posted at 14:52:44
  • @natsu_nanana まじっすか( ̄。 ̄;) くれぐれも無理なさらぬように。というかそういう時ってそのピーク時よりも、終わって少し気が緩んだ後に体調崩しがちだったりしますよね。その辺もお気をつけて。 posted at 14:48:39
  • 犬使い? posted at 14:46:45
  • “テスト自動化ツールを導入済みは8.5%、85%以上が検討していないか必要を感じないと。キ−マンズネット調べ − Publickey” http://t.co/DBQstSsx posted at 13:29:07
  • 名古屋某社のJenkinsは、ビルドがこけるとうさみみさんがプンスカ怒り出す画像に変わったりするのだろうか・・・ posted at 13:23:55
  • RT @bleis: きょん君 ver. 1.466 posted at 13:20:25
  • RT @kyon_mm: @bleisさんが僕のJenkinsを犯し度合いがあがったせいで、 Jenkins見るたびに「きょん君の管理」とか プラグインのところで、「きょん君の機能を拡張可能なプラグインの追加、、」 とか表示されていろいろと腹筋が崩壊しそうである。 posted at 13:20:20
  • あぁ〜、しばらく前に話題になってたやつか。これは良い!(・∀・) / “ニコニコショッピングで先行予約:「にゃんこ型イヤフォンジャックパーツが欲しい」 Twitter発で商品化、7月発売決定! - ねとらぼ” http://t.co/Bbs4izZR posted at 13:16:12
  • @natsu_nanana あっ、うん300時間てのは分かるけど・・・相当激務だったんですね・・・。お疲れさまでした。|ω-)つ[日本酒] どっかで歪みが出てくるので休めるときに休んでおかないと。 posted at 13:10:31
  • @ar1skem あ〜、その側面もありますね♪^^ 個人差や日々のバランスもありますが、適度にモチベーションを維持・補充出来るのが理想ではありますね。 posted at 13:08:53
  • RT @yokatsuki: 収入上がる -> 600万超える -> 結婚する -> 小遣い制になって月3万 posted at 11:56:13
  • @dproject21 ですよねぇ・・・得られる事があるのも充分承知しとるのですが。その辺はモチベーションの高まりと、時が来たらw posted at 11:55:54
  • えっ300...? RT @natsu_nanana: 勤怠締めた。300超えてなかったので一安心。 posted at 11:51:07
  • @agochun_kai なるほどw でもSR3、割と早く上映終わってる部分もあるので、その辺のスケジュールと調整してぜひ映画館で! posted at 11:44:50
  • RT @quicy: 写真もそうだけど、どこどこで、誰々と会った、みたいな情報は、基本的には相手の迷惑になる可能性のある情報ですよ。その場所に居て、その人が堂々と振る舞っていたとしても、外には知られたくない可能性は、常にあります。 posted at 11:39:06
  • @agochun_kai なぜそこで仁義が・・・w (SR3は観るべき!) posted at 11:37:10
  • レポートの諸作業を自動化したいものです posted at 10:14:35
  • RT @tawachiko: なんでV系の人たちは生々しい性交の様子や変態的な性交の様子は嬉々として歌うくせに告白するとなるとどれだけ君を愛しても3分の1も伝わらなかったり愛に気づいてくださいとかわざわざ相手にお願いしないといけなかったりするんですか? もしかしてほんとうは童貞なんじゃないんですか? posted at 09:44:41
  • おっ、nanoでも対応してるのであれば(運動用に) 購入しても良いかもな。 / “第6世代のiPod nanoでジョギングする幸せ。 « The Art of Marr's Blog” http://t.co/yalcbNhS posted at 09:35:32
  • あのまとめサイト見ると、減らすときはがっつり(カロリー)減らして、運動もきちんと走ってるからなぁ。メリハリ付けた方がやはり効果は高いのだろうな。 posted at 09:28:39
  • あの効果は凄いですよね〜。経過楽しみにしてます!自分も近いの試そう。 RT @riki0084: そうです!!同じもの食べてみようと思い QT : おっ、1ヶ月で10kg減の例のアレですか? RT : 今日から野菜一日これ一本のみを三日間続けます。果たして成功するのか!? posted at 09:26:59
  • RT @moongift: 続かない人を続かせる仕組みって本当に難しい。続く人は仕組みさえなくても続くし、続かない人は何をしたって続かない。本当に必要になるまで人間は動かない。 http://t.co/knevYvM3 via 続かない大人のための無料学習サイト「 http://t.co/OELpvtqt posted at 09:23:51
  • おっ、1ヶ月で10kg減の例のアレですか? RT @riki0084: 今日から野菜一日これ一本のみを三日間続けます。果たして成功するのか!? posted at 09:23:23
  • RT @hyd_nemui: 事務のおねーさんが、ExcelだとやりづらいからPHPPostgreSQLでやっていいかと言って、仮想マシン上にサーバ作り始めたらしい。えっ? posted at 09:21:52
  • 私とあいたい人が登録してくれて、マッチするとDMが届きます http://t.co/c3heluzB #gohantabeyo posted at 09:19:20
  • RT @NomuraBOT: リーダーは部下を好き嫌いで使うことは許されない posted at 09:18:05
  • RT @nobusue: アプリを作ろう! HTML5入門 ―― HTML5+CSS3+JavaScriptで学ぶAndroid/iPhoneアプリ作成 山田 祥寛 http://t.co/AJh7TSRN posted at 09:03:09
  • RT @tajima_taso: そういや、この間ちょっとした資料作る時iPhoneと某Android端末の画面を観察してベクターデータで再現してみたんだけど、デザイン性においてiPhoneのUIがいかに優れているか痛感したなあ。 posted at 08:53:03
  • @ar1skem ですね〜。時間や回を経る毎に、その辺りの(参加に踏み切る)ポイントやハードルは高くなって行くのかな、という気はします。 posted at 08:52:13
  • より目的を明確にして日々鍛錬して行きたいと思います posted at 08:30:32
  • たぶん(というかたぶんで無くても)否。パーセンテージで言うと2〜30%位で、自分の中での一定量のライン(6〜70%)には到達してない感。※%は適当 posted at 08:26:48
  • 勉強会出るようになって1年半少々、参加した頻度・内容程に自分は成長し、変われているのだろうか…。 posted at 08:21:56
  • shinyaa31を3文字で表すと【M(エム)】で【K(かわいい)】【B(ボケ)】となりました。 http://t.co/Na7iSISk posted at 08:05:49
  • 【shinyaa31の恋愛事情】恋愛大好き。とにかく「恋愛」というものが好きで、理想の恋愛を求めてころころ相手を変える事も。自分の理想を追い求めるロマンチストでもある。 http://t.co/Y4Urqcsl えっそうだったのか… posted at 08:04:49
  • 国旗がカワイイ / ダホメ王国 - Wikipedia http://t.co/qNeVP96V posted at 07:52:46
  • プロジェクト諸々初期化して再始動。月も変わったし、これからはこまめにコミットして作業進めて行こう。良い時間なので朝の分はここまで。続きは帰宅後〜週末に。 posted at 06:27:08
  • (釗3[▓▓▓] #mkr 正味あんま寝れてないがあまり清々しくない(グロい?)夢で目が覚めた。寝覚めのサイクルは悪くないのでこのまま起きますかね。 posted at 04:40:22
  • #btnq posted at 01:54:02
  • 気付いたらアレも開始から1ヶ月経ってしまってた。復習がてら、もう1回最初からやり直すか。 posted at 01:52:08
  • 既存のMercurialは無事っぽいのでこの件は後回し。寝よ。 posted at 01:49:05
  • hg help hggit打ってみたが残念っぽい。翻訳が曖昧だとか64bit 32bitだとか出ているがログも膨大だし解読には時間掛かりそうだ。git使うかheroku後回しにするか、うーむ。 posted at 01:31:37
  • 何かえらいログ出た挙句errorの文言も見えるんだけど大丈夫なのかこれ… posted at 01:23:19
  • あれ、hg-gitインストールするとMercurialも再インストールしちゃうのか?これ。 posted at 01:18:18
  • Windows 7 x64にMercurialからgitを操作できるhg-gitをインストールする : blog.loadlimit - digital matter - http://t.co/93X0rGw0 posted at 01:07:35
  • RT @ogijun: 転職したい! RT @asanta ZOZOTOWNの社内交際率は20%らしい・・スゲェhttp://t.co/RviFCBh2 posted at 00:53:08
  • 都内のコワーキングスペースだと、どこが便利且つ遅くまでやってるんだろ。神奈川横浜だとタネマキ一択な感じだけど posted at 00:52:25
  • @skowata おお、おめでとうございます〜。今度お話聞かせてください。 posted at 00:50:08
  • RT @irof: 資料できないフラグが立った… http://t.co/ctEGcRxz posted at 00:41:59
  • 参考にする / “それでも、はてなブログに引っ越せない理由 - そっと、はてなブログhttp://t.co/EDLyvy5W posted at 00:39:52
  • ただいまです〜。テヘペロ RT @Fumo_chan: @shinyaa31 おかえりなさいませ。テヘペロ posted at 00:24:06
  • 帰宅 posted at 00:20:24