今日のつぶやき 2012/05/30

  • 都内某所でとあるグループの立ち上げ/プレキックオフ的な集いに参加。刺激的で興味深い内容でした。関係者の皆様、ありがとうございました! posted at 23:42:31
  • RT @haradakiro: はやく貞子さんにする。@kawaji_scratch: 本日のjenkins+XFD負荷テスト無事に終了RT @haradakiro: @ryuzee なごやのじぇんきんすくんがいじめられてるのでたすけて。 posted at 19:06:32
  • 感謝(オツトメゴクロウサマデス RT @ar1skem: 施錠(ガチャリコ RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 18:58:09
  • @orange_clover お疲れ様です〜。 posted at 18:50:26
  • 閉店(ガラガラ posted at 18:40:42
  • そろそろ閉ガラの方向へ posted at 18:29:53
  • RT @tomohn: 「Visual Studioの話ではなくTFSの話だった」というご意見には、TFSはVisual Studioの中核をなす大事なピースですとお応えします。TFSを別物とすること自体不自然です。もちろん、TFSはVS IDEだけでなくEclipseからもつながります。 posted at 18:23:01
  • @irof もはや、いろふさんにとっては日本国内が地元(近場)なのでは・・・?w posted at 18:19:39
  • 遠出と言うと、上海とかハワイとか…? RT @irof: 六月は遠出する予定がない。 posted at 18:16:36
  • “「バックエンドの経験はなかった」Instagram創業者は、どうやってシステムをスケールさせてきたか − Publickey” http://t.co/XpGdBtlR posted at 18:15:35
  • RT @kussy_y: ちゃんとやる、とは何か。1.アウトプットを作る。2.行動はバラバラでも信念と目的はひとつ。3.他人に踊らされない。4.止めるとき、他人のせいにしない。かな。 posted at 18:14:58
  • 残念な技術的負債にげんなりしつつ、その原因主にしばし問い詰めた posted at 18:07:59
  • RT @light_support24: (1)基本的なマニュアルも無い会社は「うちは特殊だから」と社員が言い、業績も上がらない。(2)普通にマニュアルのある会社は、その通り社員が動くので、そこそこの業績。(3)感動を呼ぶ会社は、マニュアルも揃っているが、それ以上にモラルとレベルの高い社員が自分で考えて行動する←デズニー posted at 16:05:31
  • [雑記]1,800,000アクセス突破: 100,000アクセス突破 - Diary of absj31 200,000アクセス突破 - Diary of absj31 300,000アクセス突破 - Diary of ab... http://t.co/JHxsvB2U posted at 16:00:40
  • @oitomo あぁ、勤怠のアレやらなければ... posted at 15:51:37
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/05/29: 。+゜(o゜∀゜o[____]。+゜ http://t.co/5a9DjE1c posted at 22:04:58 (」・ω・)」うー! (∪^ω^) わん... http://t.co/2WrlN9Dr posted at 15:29:20
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/05/28: 早速Herokuのアカウントを取り始めた posted at 23:28:09 @pocketberserker @irof @Posaune 長距離移動で疲... http://t.co/k5NWPBbw posted at 15:29:20
  • ツイ友「shinyaa31ってバカだよねww」 リア友「あいつリア充だよ」 ツイ友「えっ」 リア友「で超癒し系」 ツイ友「えっ」 http://t.co/aRmBUmSG / エッ(・ω・) posted at 15:22:07
  • だよな〜、人売ってる会社に5年後10年後のビジョン聞いたって、そりゃ何も帰ってこないわな・・・しかもそこまで儲けてる訳でも無いし posted at 14:56:30
  • RT @zephiransas: 派遣で儲けてる会社は、IT企業じゃなくて、ただの心身売買企業だよな posted at 14:54:42
  • 一体何事かと思いきや、そのまんまでワロタ... RT @oitomo: ああああ / 診療案内−しもざとクリニック:診療予定・検査概略・手術実績 http://t.co/uJ4rL1Vo posted at 14:54:08
  • RT @hiina_cocoa: 電車内で、手話で会話している若い男性陣がいた。それを見た2人組の女性が「手話って何を話してるのか分からなくて、気持ち悪い」と話している声が聞こえた。じゃあ教えてあげようか。あなた達2人を見て「あの女の子たち、可愛いね」って言ってたんだよ。あなた達がそんな話をしていたのも知らずに。 posted at 14:13:14
  • shinyaa31は学生でした。 http://t.co/2vXFhjGW いやいや、この結果訳分からんし posted at 12:45:21
  • 素晴らしい!w プログラマとしてあるべき、理想の姿ですね。 RT @sue445: @shinyaa31 僕は呼吸をするようにテストコードを書いてますw posted at 12:44:18
  • RT @AntiBayes: 「初心者向けのカジュアルな勉強会します!」→「ガチすぎて初心者ついてこれなかったようです。いや〜これくらいならついてきてくれると思ったんですがね〜(ドヤッ」ってよく見る流れを「ガチュアル」とか名づけて得意がってるプログラマのもみ上げ煮よう posted at 12:34:37
  • RT @fullvirtue: これすごいなー。さっそくやってみたらほんとに簡単にできた。しかもできあがりもしっかりしてる。 - 【ハウツー動画】わずか5秒でネクタイを結ぶ方法 http://t.co/I7Gh1z2V posted at 12:34:27
  • 『呼吸するようにブログを書く』か〜、出来ると楽だけどね〜。『手段が目的化』の件は若干その傾向が無くもない気がしてるので色々振り返ってみようとは思う。 / “[う]ブログを更新するために書くんじゃない、書きたいから書くんだ” http://t.co/tNg2c7dL posted at 12:30:11
  • @ar1skem @ebc_2in2crc よっぽど切羽詰まった状況で無い限り、諸々交通機関に関しては『ギリギリで一番後ろに乗るよりも次の先頭狙いで待つ』派なのでこういうのが連続で続くとイラッとするのはありますね。エレベーターは特に。ダッシュせんでも次すぐ来るだろう、とw posted at 12:25:00
  • “ネットで話題の謎の美女 - NAVER まとめhttp://t.co/cIV5f95F posted at 12:22:16
  • メロリンQ、18歳差婚か〜。 posted at 12:13:49
  • エレベーター1台しか無いわけじゃないのに、何で駆け込んでまで乗ろうとするのかね。次待てば良いのに。 posted at 11:50:21
  • 第1回(?) MySQL Beginners Talk開催しました #mysqlbt / “2012-05-29 - rkajiyamaの日記” http://t.co/Vf5qgUp3 posted at 10:40:55
  • @dproject21 @y_sumida たのぐちさんが床上手、というところまで把握 posted at 09:56:48
  • @y_sumida @ebc_2in2crc そんな気もしますね。ただ量をこなす、スピードを求めるなら効果的なのかもしれませんが。 posted at 09:54:52
  • 少ないってよりも、見た目のショボさがあんまり過ぎる / “痛いニュース(ノ∀`) : すき家のうな丼(並780円)がボッタクリ過ぎると話題 - ライブドアブログhttp://t.co/6eOPGVZ7 posted at 09:51:31
  • @ebc_2in2crc ですよねぇ...目次、見出しレベルなら何とか。後は速読術とか身に付けれはという感じですかね。 posted at 09:46:29
  • @ebc_2in2crc まる一日読書に費やしたとしても無理ゲーな気が... posted at 09:36:28
  • @natsu_nanana @dproject21 なるほど、鼻から直接という方法もあるんですね。 posted at 09:32:18
  • 『デザイン出来る人』って何を以て出来る/出来てないを判別するんだろ?素朴な疑問。 posted at 09:30:15
  • 毎日平日夜7〜10時辺りの時間帯をひたすらモクモク何かアウトプットしつつ、要所で気になったイベントに参加していく...6月はそんなサイクルが回せると良いなぁ。 posted at 09:25:20
  • ネプじゃなくてネブだったっぽいorz posted at 09:19:42
  • @natsu_nanana ね、ねぷらいざー? posted at 09:15:38
  • RT @herokujp: iPhoneから手軽にHerokuのステータスをチェックできるアプリが登場! http://t.co/ykEfBV6Q posted at 09:09:58
  • RT @stj064: なんかもうこれ以上、UIとかUXとかを小難しく語らないでくれと思う。どんどん得体の知れないものに昇華、神格化していってる。そういうもんじゃないでしょう。ユーザーに会って、観察して、まずかったら直して、でいいじゃない。それ以上ゴタゴタ議論することに意味ある? posted at 09:08:47
  • 眠気は少し回復した感はあるが鼻周りのモヤモヤ感は依然残ったまま。ガツンと解消する策は無いものかね?薬でシャキッと治したいところだが(鼻炎ようの市販薬で対処中ではある) posted at 09:07:56
  • @natsu_nanana おはようございます。寝起きもだいぶ汗ばむ感じになってきましたね。扇風機かぼちぼち出番です。 posted at 09:04:30
  • おはようございます。昨日は10時過ぎに横になり8時間近く寝たような気がするが朝の出発は普段と変わらず。何でだろう? posted at 08:49:47
  • RT @yukieen: 上司に『5年先、10年先のことを考えろ』と言われたので、考えていたら会社辞めたくなった』 posted at 08:43:09
  • RT @wonderful_panda: いまいち萌えないMercurialたん出来たヨー http://t.co/ZoiuctIX posted at 07:51:53
  • “エンジニア人月0円セールと、ござ先輩に見た未来 - 山本大@クロノスの日記” http://t.co/m42LlAx9 posted at 07:17:20
  • “数年Macを使っていた僕がショートカットの記号を1日で覚えた方法 | Act as Professional - hiroki.jp by HIROCASTER” http://t.co/LY22LOah posted at 06:33:27
  • “もしもIT業界の下請け構造が崩壊したら - GoTheDistance” http://t.co/xAu7t5y5 posted at 06:27:06