今日のつぶやき 2012/05/25

  • @inda_re いんだれさんの超人パワー(byキン肉マン)をなおとさんに注入して乗り切ってください!w posted at 23:59:23
  • @tsuyok ですね〜。今の環境でと、もう少し勉強して環境バージョンアップさせて試して見たいですね。 posted at 23:57:23
  • @inda_re 充電充電 posted at 23:55:32
  • RT @nawoto: 今日の資料はspeakerdeckに置いてまーす #agilesamurai #横浜道場 posted at 23:46:27
  • @tsuyok お疲れ様でした!そこは道場の特色であり、多いに助かっているところですよね。 posted at 23:45:33
  • RT @mizukurage: #5000dai レッツデブNEXT(←勝手に短縮)、前夜祭やりますよー。樽本さんによる、AgileやUXを知らなくても楽しめるワークショップです。ユーザーヒアリングに興味ある方にオススメ。晩ゴハンだけ一緒にしたい方もどうぞ! http://t.co/nXpdbBwq posted at 23:44:30
  • #agilesamurai #横浜道場 懇親会を終え帰宅の途へ。講演&ワークショップ&質疑応答は大盛り上がりのうちに幕を閉じました。埼玉道場からの"刺客" であり道場主な人物 との物品供与の現場風景(a.k.a. おめでとうナオトさん)も入手成功! posted at 23:43:57
  • 横浜駅 (Yokohama Sta.) にいます。 (横浜市, 神奈川県) w/ 31 others http://t.co/vObTW4Ew posted at 19:00:13
  • えっ4.0出たと思ったらもう5.0?>RT posted at 18:51:41
  • RT @RicoImazu: Android 5.0”Jelly Bean”搭載した5機種のNexusバイスが11月5日に発売されるという噂 | juggly.cn http://t.co/Y6iZsANv posted at 18:50:50
  • ナイ珍エントリあるのかなと思ったらあった。要購読チェックや! posted at 18:47:17
  • そこからリターン!!19時半だからキットマニアウヨ RT @ar1skem: もう海老名ですお〜 RT : |≡3 サッ 今日横浜道場アイテマスヨ RT : [壁]д・)ちらぁ RT 報酬だ、釣りはイラネェぜ(100億万円 RT : 施錠(ガチャガチャガチャ…カチャリ posted at 18:40:28
  • |≡3 サッ 今日横浜道場アイテマスヨ RT @ar1skem: [壁]д・)ちらぁ RT @shinyaa31: 報酬だ、釣りはイラネェぜ(100億万円 RT @ar1skem: 施錠(ガチャガチャガチャ…カチャリ RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 18:35:19
  • RT @tk0miya: 内緒で tr*ter の Twitter を見ているのですが、ハードゲイという単語が頻繁に出て、『やっぱhgサイコー』『hgなしではいられない体になってしまった』など体の関係を匂わせることまで。もう気持ち悪くてたまりません。別れた方がいいんでしょうか? posted at 18:32:31
  • @natsu_nanana お疲れ様です〜。 posted at 18:27:09
  • 報酬だ、釣りはイラネェぜ(100億万円 RT @ar1skem: 施錠(ガチャガチャガチャ…カチャリ RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 18:26:57
  • |ω-) ジーッ RT @oitomo: @shinyaa31 遅れると困るので、今日はちょっかい出しませんw posted at 18:25:40
  • @k_0kamoto この人、かなり痛い人ですね確か posted at 18:17:13
  • 閉店(ガラガラ posted at 18:14:56
  • ガンバレ〜 ( -ω-)つ [RedBull] RT @natsu_nanana: いろいろな意味でままならない。 posted at 16:27:47
  • @kyon_mm 天使? posted at 16:09:50
  • @kyon_mm ということはきょくん悪魔→きょんくんこわい、となる訳だ posted at 16:07:46
  • @kyon_mm 閣下と同じようなものなのか・・・この人の真の名前も発生出来ないらしいし。 / デーモン閣下 - Wikipedia http://t.co/i6e1TXYX posted at 16:02:10
  • RT @Nkzn: 勉強会の参加申し込みで「初心者なので恐縮ですが参加させてください!」って言う人いるけど初心者じゃないと教え甲斐がないのでつべこべ言わずにぜひ参加してくれとか考えちゃう系の主催者 posted at 15:59:03
  • きょん君ならぬぴょん君か posted at 15:56:50
  • こ○○○○○○○い:こわいこわいこわい RT @kyon_mm: @shinyaa31 たべちゃだめ! posted at 15:55:23
  • @kyon_mm こ○○○○○○○い:このうさぎおいしい posted at 15:54:22
  • RT @NIHhiro: 片山さつき世耕弘成の両自民は、不正受給していないのに、河本さんを不正自給したとののしったのがまずかったね。河本さんは福祉事務所と話し合っていたから、福祉事務所に聞いて不正受給は無いと聞けばよかっただけ。正当だから返金も謝罪もいらないし。 #seiji #bijp posted at 15:52:31
  • @inda_re @kyon_mm @mike_neck こわいしきょうだい・・・恐いし兄弟!(謎 posted at 15:47:16
  • @kyon_mm @mike_neck あの伏字状態を見たときに、本来の名字では無くてなぜかそっちが浮かんだのでw posted at 15:44:11
  • @kyon_mm @mike_neck いや【こにしきうまい】の方がしっくり来るな・・・ posted at 15:41:33
  • こにしきうっひょーい RT @mike_neck: @kyon_mm こ◯◯しき◯う◯い posted at 15:39:04
  • 宇佐美 狂音 RT @kyon_mm: 久しぶりに本名を教えた。 posted at 15:38:01
  • @yenjoji 横浜道場FBで先程投稿した件、準備問題無いでしょうか? posted at 15:36:55
  • まんじゅうこわいとなごやこわいのこわいはおなじこわいなのだろうか posted at 15:33:18
  • @inda_re 連続攻撃喰らってひるみました posted at 14:48:15
  • @inda_re 更に反撃しました posted at 14:47:06
  • @inda_re 了解です。その件について1個メッセージ投げました! posted at 14:44:46
  • @inda_re 今日横浜来ます? posted at 14:42:46
  • つうかこれ、タイトルに『アジャイルサムライ読書会』が抜けてますな・・・ / 5月25日 横浜道場 特別編 「アジャイル開発 基本のキ」 http://t.co/kuXJhtiX posted at 14:42:09
  • @cousacu 本日19:30〜 横浜です。お待ちしています!w posted at 14:39:19
  • 只今1席空いております!昨日誕生日を迎えたnawotoさん講演! RT @tw_takubon: 今日です。皆様のお越しをお待ちしてます! 5/25 横浜道場 特別編 「アジャイル開発 基本のキ」 #agilesamurai #横浜道場 http://t.co/sek8Onv1 posted at 14:34:49
  • RT @tokushimasami: 近々、河本準一吉田豪のターゲットになりそうな予感w posted at 14:29:10
  • shinyaa31はゴリラに襲われました #gorirayosoi http://t.co/ChPsNYbL ヽ(`Д´)ノ ギャー posted at 14:15:35
  • @tyobichi あれ、ちょびさん最近はつぶやき無いな…お元気ですか? posted at 13:50:01
  • @inda_re Dシマシタ posted at 13:36:35
  • RT @yusuke_arclamp: どんなに優秀な人でも"作業者"でいるうちは価値が小さい。目的を理解し、戦略を立て、タスクに落とし込む。そのために関係者と会話し、合意し、依頼/指示を出す。ドラッカー的に言えば「個人がマネージャーたれ」というのが重要。 posted at 13:16:53
  • ・・・(「・ω・)「⑩ 【賽銭箱】 → 【・ω・ ≡ ・ω・】 #スポッ http://t.co/2GOPZN42 posted at 13:11:11
  • shinyaa31は『にしこくんになる』能力が開花しました!おめでとうございます! http://t.co/1L8D63js にしこり posted at 13:06:54
  • (「・ω・)「 → (_・ω・)_バナァナ #バァン http://t.co/nNMKDUrr posted at 13:05:51
  • shinyaa31はめしをこぼしました #meshiyosoi http://t.co/Qqe8KaFp (;ω;) ブワッ posted at 13:03:11
  • RT @AntiBayes: 仕様未定で開発することをアジャイル開発と呼び、ロジック理解せず暗中模索でコーディングするスタイルをテスト駆動開発と呼び、毎日改修入ることを継続的インテグレーションと呼び、満足な開発環境が人数分無いから他人の口臭にしかめ面しながら同じ端末を共有することをペアプログラミングと呼ぼう! posted at 12:54:51
  • あぁ〜でもアイデア・企画駆動にしたほうが技術調査も進み早くなるかな〜。 posted at 12:51:06
  • @y_sumida @gab_km 横断検索出来るサイトは幾つかあるみたいですけどね。意図する探し方や手段で探せなかったりするので、その辺好みもあるかもしれません。 posted at 12:38:17
  • @nawoto まさかのポテチ1年分(※累計で)とか。しかも全部同じ味w posted at 12:36:42
  • @gab_km @y_sumida これだけ管理サイトが増えて、各々規格も微妙に異なってると使う側も面倒に感じる局面が出てきますよね〜。まぁ色々構想はあるんですが時間(主に技術調査的な)ががが(^^; posted at 12:33:23
  • なんとw 6箱も今後届く分もそうですけど、箱のサイズが重要ですね。うず高くつまれた段ボールの横で仕事するなおとさんの姿が浮かびました。 RT @nawoto: @shinyaa31 あと数箱は届くみたいw posted at 12:29:55
  • ろ、6箱・・・(;`・Д・´)gkbr RT @nawoto: またAmazonから六箱ぐらい何かが届いたそうな posted at 12:25:01
  • @y_sumida @gab_km 本来であれば、各々の登録サイトにその辺りのURL情報を登録出来るとシンプルなんですけどね〜。仰る通り、当回を調べる際に前回までの情報を参考にする、ってのは良くありますよね。あの辺シリーズ/一覧化も出来ると嬉しいかもしれませんね。 posted at 12:22:29
  • @gab_km 割と長く続いてる勉強会なのに、関連する記事の集約がされてないのとか、結構勿体無いな〜とは思いますよ。(『HTML5とか勉強会』も確かそういうのは無かったような気が・・・)イベントURLに紐付ける形で任意で(ブログ等の)URLを登録・・・とか、需要ありますかね? posted at 11:40:12
  • RT @daijapan: 僕の知り合いの方が実際にペースメーカーの会社の方に話を聞いたら『今時携帯で影響されるようなペースメーカーは売れません』とのこと。それはそうで、もう今では携帯やwifiの電波を避けて生きていくなんてほとんど無理で、当然改善はされているとの事。 posted at 11:32:31
  • (他の)人が書いた勉強会レポート情報、せっかく皆さん書いてくれているのにもっと上手い使い方・有効利用出来ないもんかな〜と時々思う。 posted at 11:32:26
  • ま、読書会に限らず、勉強会一般的に言える事なのかも知れんけど。(情報インプットしておくのは前提で)色々手を動かし頭を悩ませて実践して、その過程で新たな学びや刺激を注入していくサイクルにもっと持って行きたいところです。 posted at 11:15:51
  • 『厳正なる審査』がどのような厳正っぷりだったかを徹底的に問い詰めてみたい気はしますな>RT posted at 11:10:14
  • RT @gothedistance: この会社から「厳正なる審査の結果御社が選ばれました」とかいうお前豆腐の角にアタマぶつけて今すぐ死ねという感じの営業電話が来ました。後ろで電話爆撃している音声ダダ漏れでしたよ。死ね。株式会社GLOBAL PROJECT → http://t.co/r5xIJQqm posted at 11:09:07
  • 『読書会』系イベントについては、自分の中での疑問点や気になる所を持って臨むとか、そこから派生する何か(新たな調査、写経、プラクティス実践)を自ら手を動かしてやらないと勿体無い時間の使い方になってしまうな〜、逆に本も、そういう意識で読まないとダメだねとふとオモタ。 posted at 11:08:14
  • RT @WK6_8B: 業務知識が重要、とはよく聞くけど、業務知識って一体何のことを指しているのかわからなくなってきた。 posted at 10:57:03
  • @tomohn テレビも井戸も爆破されて、貞子井戸の底で息絶えてそうですねw 大門軍団恐るべし・・・!(違 posted at 10:46:15
  • 前座行程、前座SE・・・か >RT posted at 10:44:56
  • RT @tomohn: @ryuzee さんによる JaSST'12 Tokyo の Bj の基調講演/チュートリアルのレポートほか、MS のテストソリューションのROI 検証レポなどが手に入ります http://t.co/cnT3p2U0 posted at 10:44:19
  • RT @liliput: 上流工程の人は「上流」という名前なのでなんか勘違いし易いのではないか疑惑について語った。「前座」などに改名すればよいのではないかとww posted at 10:42:46
  • Facebook最近勝手に『○○さんと交流しましょう』メールが来るようになってんだけど、これ何なの?うざい。 posted at 10:38:43
  • @tomohn おお・・・ではあの過剰なまでの火薬量であの「リング」世界を再現してくれる訳ですね!(しろめ posted at 10:32:14
  • “充実した教育はないが権限は与える――ベンチャーでのキャリアの築き方 − @IT自分戦略研究所” http://t.co/NSvtV60b posted at 10:29:01
  • RT @2celeb: ソフトウェアエンジニアはプログラミング,SDK,英語,UI,UX,利用規約,ミドルウェア,負荷分散,テスト,ネットワーク,デザイン,マネジメントどんだけ学べばいいんだよ。たまには女の子の神秘について学ばしてくれよ。 posted at 10:26:06
  • @tomohn DB化だけは勘弁(笑)アメリカ版『リング』もテイスト的には若干日本のとは異なる感じになってたような気もするので、その辺り、邦画版の「あのテイスト」を分かってくれる海外の監督さんが撮ってくれると良いんですが・・・石原軍団?わ、渡さんはどの辺のキャストに・・・?w posted at 10:18:15
  • @tomohn あの世界観を再現出来るのであれば是非とも観てみたいですよね〜。国内で全部作るとすごく残念な感じ(SF的/CGな部分で)になりそうな気がするので、キャストは日本人で固めて、製作はハリウッドとか海外にお願いしたいところです(笑) posted at 10:10:23
  • 貞子3D、CM観る限りだと『リング』や『らせん』みたいにおどろおどろしい、寒気がするような怖さでは無さげな感じがするがどうなんだろうか。あのテイストじゃなければ、そもそも別シリーズな気もするが。というか、続編作るなら是非とも『ループ』を映画化して頂きたい。 posted at 10:05:33
  • RT @Rio_Grande_5656: うちの会社に『貞子3D』とゆーあだ名の娘がいる。腰までのストレートロングの別嬪さんだが、居眠り屋で、仕事中に髪振り乱して白目剥いて寝ているもんで、そのあだ名。だんだん省略して最近は『3D』と呼ばれている。しっかり仕事せいよ、3D。 posted at 09:57:55
  • RT @cointoss1973: パターンによるソフトウェア構成管理の目次みてわくわくしている posted at 09:57:25
  • RT @noiehoie: 面接官:「在学中に一番打ち込んだことはなんですか?」 就活生:「はい!就職活動です!」 posted at 09:57:13
  • 神速さんもRedBull中毒患者な方だったのか...。 posted at 09:52:54
  • RT @sinsoku_listy: 「redbull が身体に染み渡る...」この1缶を飲む所から、エンジニアの朝は始まるのです。 posted at 09:51:10
  • やはりゴールデンタイムに睡眠が取れると、時間長さ的に変わらなくても寝覚め的にはクリアなような気がしなくもない。 posted at 09:50:15
  • ! posted at 09:44:50
  • RT @nobusue: 日本人全員読むべき。特に滝落ち藩所属のサムライは必読。『リーン・スタートアップ ―ムダのない起業プ...』エリック・リース ☆5 http://t.co/PUceMBfo posted at 09:43:29
  • RT @vvakame: [Android]さぶすくりぷしょん!?今日から!?大ニュースちゃうんこれ!!!Android月額課金始まったの?そうなの?? / “In-app Subscriptions in Google Play | Android Deve…” http://t.co/vMsvnL7W posted at 09:34:34
  • RT @kaorun55: はてなブログに投稿しました 「第6回 TFSUG:TFS Startup ハンズオン」を開催しました #tfsug - かおるんTFSダイアリー http://t.co/1qbR6q3V posted at 09:24:40
  • RT @y_sumida: ブログを書くときの考え方7つ - ぼくはまちちゃん!(Hatena) http://t.co/uC0phwJL posted at 09:12:35
  • アツイ... posted at 08:56:43
  • shinyaa31さんはゲームメーカーだと『「レベルファイブ」タイプ。初対面の人でも上手に打ち解けることができる人です。子ども好きな側面も。』 http://t.co/My7Ck1Ih posted at 08:55:31
  • む〜、スーツの上着、そろそろ厳しい感じやね(暑さ的に) posted at 08:45:41
  • RT @yohhatu: 自分が好きな事柄、特徴ほど、周囲の「もっとレベルの高い人、事柄」も目に入って、結果的に「自分はその分野では大したことない」って思いがちで。でもそれは(別の)周囲から見ると「十分レベル高いこと」で武器になるかもしれないってのを気づかせてくれるし。 posted at 07:57:35
  • 鼻風邪の部分が回復してくれればもっと調子も良いんだけどなぁ。ここは何とかならんもんなのか。 posted at 04:08:22
  • 目覚めも良かったのでこのまま起きることにしよう。おはようございます。 #mkr posted at 04:03:51
  • 睡眠のゴールデンタイム(22時〜2時)がっつり寝て先程一旦目が覚めた。二度寝するかどうか悩むところだ。(釗3[▓▓▓] #mkr posted at 03:44:09