今日のつぶやき 2012/04/28〜2012/05/03

GW期間中全然記録出来て無かったので、一挙に記録。

2012/05/03

  • @orange_clover @HIROCASTER あ〜、確かにそういった意見もありますね。勉強会の内容を踏まえて、そういう要望的な意見が幾らか上がってくるようだとUst要検討、という流れになる感じですかね。 posted at 23:51:56
  • @HIROCASTER Ustやる場合、まずは『放送すべき題材があるかどうか』ですもんね。そうなると仰られてるように向き・不向きの勉強会内容もあるだろうし。『Ustあるから(現地参加しに)行かなくても良いかな〜』となるのは開催者側からするとあんま望ましくないですしね。 posted at 23:13:01
  • そうなると、特定コミュニティや所属組織(会社)に於いてそういう(Ust職人的な)役割を求められているので無ければ、無理に手を広げる事もない、という風に考える事も出来るな…。 posted at 23:08:25
  • @HIROCASTER 確かに。不特定多数への公開となるので色々不都合生じる場面が増えて来るな〜というのは調べてて切に思う部分が…w posted at 23:06:45
  • @HIROCASTER ふむ…やはりその内容(や勉強会の性質)によって必要に応じて『Ustも欲しいな』となるのが自然な流れですかね。 posted at 23:02:01
  • RT @ebc_2in2crc: ぐああ、今月自動車税かあああああ posted at 22:54:38
  • ふと思ったのだが、勉強会主催者側ってUstream放送、やはり出来るなら実施したいという人は多いのかな?参加者側が参加出来ない場合に見たい、というのは分かるけれど。 posted at 22:48:26
  • @naka_aki_spl やるならそれなりのクオリティでやってみたいのと、初期投資をどれだけするかどうかで今色々調べてみてる所です。そんな便利なものもあるんですね〜。ありがとうございます。 posted at 22:33:09
  • @orange_clover Yes. posted at 22:30:42
  • ん〜、マイクまで用意するとなるとちょっと割高感出て来てアレだね。 posted at 22:29:31
  • @HIROCASTER なるほど、そういう手もありますね。 posted at 22:16:49
  • オーディオインタフェース、高いなぁ… posted at 22:15:16
  • とりあえず最初はUstream Producer+Webカメラ/外部マイクを手頃なので揃えて…位が無難なのかな〜。 posted at 22:07:15
  • @yukkeorg 色々調べてみると確かにそんな感じだね。単純に画質とかを極めるとDVカメラの方が良いのかなって気もしてたし、実際勉強会でUstしてる人とかのブログ見てもDVカメラを用いている例もあったりするので。 posted at 21:19:35
  • なるほど『しば』違いだったのか。確かに芝刈ってもねぇ。 / 桃太郎のお話しのおじいさんは、山にしばかりに…とありますが、しばかりとはなんで... - Yahoo!知恵袋 http://t.co/hqA4nyse posted at 21:15:41
  • RT @onakaponpon: 昔話の「おじいさんは山にしばかりに」って、「芝刈り」じゃなかったのだと大人になってから気づいた。 posted at 21:14:46
  • 異性から見たshinyaa31 「メガネ」「メガネ」「メガネ」「メガネ」「メガネ」「メガネ」「メガネ」「メガネ」「メガネ」「メガネ」 http://t.co/MP7Z1mDm やすし師匠か posted at 17:51:47
  • shinyaa31の好きな人はF組36番です。 http://t.co/bPiJQRqQ posted at 17:51:00
  • shinyaa31の精神年齢は17歳・実年齢は15歳です。 http://t.co/tJZwZ7oh バレたか… posted at 17:50:09
  • (:3[_____________________________________________________] http://t.co/Xcg00Um7 posted at 17:49:26
  • むむ、そんなに奥の深い構成だったのか…。今度もう1回観直してみようかな〜。 / サラ・コナー・ガン闘病物語:Hope of Isotope | ターミネーター サラ コナー クロニクルズは日本人が救おう! http://t.co/LrovelG4 posted at 08:57:51
  • (釗3[▓▓] #mkr おはようございます。…外、雷鳴ってる? posted at 06:26:17
  • RT @usamin405: 給食費払ってるから、給食に「いただきます」を言う必要ない(いただくわけじゃないから)っていう親からの意見を受けて、太鼓とかの合図で食べるようにした、って話聞いて、あ、この国は滅びるんだな、って思ったよね。 posted at 06:20:47

2012/05/02

2012/05/01

  • Glassfish Eclipseプラグインマーケットプレイス経由でのインストール時間掛かりまくりの巻…(´・ω・`)依存関係計算でどんだけ掛かるんじゃい。 posted at 20:02:58
  • @yukkeorg だってそもそも、うちらが検討や吟味を重ねて提案したものが何だったのかっていう展開でアレになってるからねぇ。その上であのデザインだし。 posted at 20:00:01
  • @yukkeorg え〜、もうさ『使いづらいし更新の気配も無いのでサイボウズに切り替えましょう』で良いんじゃない?w 致命的にUI残念だし、アレは何より更新しようという気にならない。 posted at 19:57:23
  • @yukkeorg あ〜確かに。というかその件でようやく入り直したんだけども…今の状態だとその為だけにしか使わなさそう、あのサイト。 posted at 19:51:14
  • @yukkeorg そうなんだ。まぁ今の流れだと無料期間過ぎたら『何も無い』状態に戻るだけなんじゃないかという気もするけど… posted at 19:46:26
  • @yukkeorg 本当に心から『サイボウズで良いじゃん』って思うけどね。お金掛からないって点以外、メリット?的な部分が見当たらないw posted at 19:40:49
  • RT @takigawa401: Windows Phoneは美しく、Androidよりも良い――ウォズニアック氏が称賛|スマート・デバイス|トピックス|Computerworld http://t.co/fCiFaaO7 posted at 19:31:17
  • @yukkeorg 遅ればせながらDの返事しました。 posted at 19:31:08
  • パスワードの都合(忘れてた)で永らく入っていなかった(新しく構築された/やはり活況が無い)社内グループウェアに先程ようやく入り直した。パッと見、足繁く使おうという気には慣れない環境である。多分使わない。そして今さっき、会社に新入社員(女性×2)が入っていた事を把握した。 posted at 19:25:12
  • 英語書籍300ページ超をG.W.で読み切るとは凄すぎる…(;゜Д゜) posted at 18:09:20
  • RT @ryuzee: 買った。頑張ってGW中に読み切る / “http://t.co/T0pBduOt: Professional Scrum with Team Foundation Server 2010 (Wrox Programmer to Pro…” http://t.co/L5RYMvUy posted at 18:07:38
  • RT @ymotongpoo: エバンジェリスト名乗るということは導入方法から網羅するということ posted at 18:06:59
  • Groovy/Play!で遊ぶはずが、なぜかGlashFishサーバを入れ直している… posted at 18:03:55
  • RT @ayumin: 第2回Git道場の実行委員を募集したい #gitdojo posted at 18:03:03
  • @suginoy 月変わったので(気持ち的に)始めよっかな、という気持ちは高まりますよね。言及されている月額課金サービスも興味深そうな感じですね。 posted at 17:42:54
  • お〜!そうだ、今日は1日だったのを忘れてた(・ω・) キリも良いし、色々物事始められるやつはスタートさせちゃいたいな。 posted at 17:33:59
  • @natsu_nanana @orange_clover あいにく出前はやっとりませんで…^^; しかし徳利様の今の状況からすると、ゼナの高いやつあたりが必要になってくるのでは? posted at 16:41:05
  • そういや6本近く残ってたRedBullも、気が付いたら(この連休で)ショート缶4本消化、残すはロング缶2本のみとなってしまった。 posted at 16:39:37
  • RT @hasegawayosuke: レッドブル、べつに好きじゃないけどいっぱい余ってるからいっぱい飲むか…。 posted at 16:38:36
  • よし、一息入れて物事整理したらGroovyやPlay!と戯れるとするか。 posted at 16:38:14
  • [Jenkins][Windows7][Eclipse]Jenkinsプラグイン開発 環境構築以降の開発に関するメモ(on Windows7): 突発的に写経・調査し始めた『Jenkinsプラグイン開発』3本目のエントリ。 ... http://t.co/GHHolhuZ posted at 16:34:51
  • RT @rhinoeye: 同僚女性が「…生でいいんです。いやいや、むしろ生のほうがいいんです。生じゃなきゃ困るんです。生にしてください」と電話口でいっているから何かと思ったら、ファイル送信についてだった。圧縮しないことを「生」っていうのね、あなた。 posted at 16:32:03
  • 雛形プラグイン実行後に関する調査メモ。割と広範に渡りそうなのでここいらでひとまず区切り。 / Jenkinsプラグイン開発 環境構築以降の開発に関するメモ(on Windows7) - Shinya’s Daily Report http://t.co/zo0Ds6vT posted at 16:29:23
  • デイリーポータルZ 編集部 に行ってきた! - 941::blog” http://t.co/x8mFSjpJ posted at 16:26:05
  • 良いな〜この雰囲気。 / “村式株式会社 に行ってきた! - 941::blog” http://t.co/NP5bhEcd posted at 16:22:07
  • デバッグ起動手順について若干手直ししました。 / Jenkinsプラグイン開発 環境構築に関するメモ(on Windows7Eclipse対応) - Shinya’s Daily Report http://t.co/1pj9E44F posted at 14:42:31
  • 若干構成・設定に勘違いをしていたようだ・・・ posted at 14:41:20
  • ん〜、Eclipseデバッグ出来なくなった(´・_・`) posted at 14:01:39
  • @cointoss1973 自分が入れた環境はWindows7 64bitですね。なのでJavaもそれに合ったものを入れれば問題無いと思います。とりあえず導入バージョンが表示されてれば良いんじゃないですかね? posted at 11:35:23
  • [Jenkins][Windows7][Eclipse]Jenkinsプラグイン開発 環境構築に関するメモ(on Windows7Eclipse対応): 下記エントリの続き。書籍やWeb等を参考に、Eclipse上でデバッ... http://t.co/k1FCGFpQ posted at 10:57:15
  • RT @callas1900: InfoQ: 2012年、アジャイルの雲行きは?予想を振り返る: http://t.co/W6idV8RK ネガティブだけど大事な話。まさに今この危機を感じている。 posted at 10:47:56
  • @cointoss1973 調べたとこまでは何とかなるかもですが、そこ(今)から先は自分も手探り状態な感じです。MavenJavaで用いるビルドツールの一種です。(Antと呼ばれる方をよく使ってるので)自分もあんま使った事は無いですw posted at 10:46:15
  • @natsu_nanana @orange_clover んじゃ在庫仕入れときますw posted at 10:34:09
  • うっわ、暴れん坊将軍のOP、懐かし〜。 posted at 10:31:23
  • @3a3k @cointoss1973 じゃあ自分は御二方が本気出したら本気出す準備するかな・・・ posted at 10:26:13
  • @cointoss1973 なるほど…Jenkinsプラグイン作成についての環境及び知識は自分も今さっきブログエントリ2本挙げた程度の知識しか持ち合わせていないので、それ以上のモノを求められるとなると難しいかも知れないですね〜。 posted at 10:25:29
  • |ω-)つ[デカビタC] @natsu_nanana @orange_clover posted at 10:20:03
  • @cointoss1973 雛形プラグイン作成でJenkins上で試すとこまではエントリ書きました。件の勉強会、ゴールはどこに置いてますか? / http://t.co/h81zJ5vA http://t.co/1pj9E44F posted at 10:19:14
  • |ω-) チラリ RT @natsu_nanana: 聖帝がすっかり水銀党の人になってしまわれたようだ。 posted at 10:15:15
  • TokyoMercurial#4.5に参加します! http://t.co/zNOCyvdz #TokyoMercurial posted at 10:11:23
  • JenkinsプラグインMaven環境とEclipseデバッグ環境構築迄は出来たから、後はプラグイン作成のお作法と既存のプラグインの取り込み・解析まで出来ればOKかな? posted at 09:58:30
  • ももクロZ、朝のニュースにも出るようになったのか… posted at 09:03:52
  • @natsu_nanana @orange_clover 安さ優先で選んでいた部分もあったので、これからは選択基準・移動手段も少し変わってきそうですね。 posted at 08:13:04
  • む〜、ツアーバスの事故の件、勉強会で遠征される人/場合は利用も多いだろうから気にはなりますな〜・・・ posted at 08:07:05
  • Eclipse起動、設定最前で有効にしようと思ってPathに%JAVA_HOME%\bin; を一番前に設定移動させたのが何か良くなかったみたい。程良い位置に戻したら治った。 posted at 08:02:02
  • @orange_clover @natsu_nanana 徳利様はそのモードのようで。自分も連休中に、名古屋遠征で備蓄されたブツをちょくちょく消化してます。 posted at 07:57:14
  • おんや?Eclipseが起動しなくなったぞ…Maven絡みでどこか設定変わっちゃったか… http://t.co/kgC5IARG posted at 07:40:11
  • @natsu_nanana 無理を強いられそうになったら迷う事無くRedBullで!w posted at 07:20:50
  • RT @inohohon: 日本人の母音の長さに関する敏感さヤバイ。もうaとaaの違いが分かるってレベルじゃない。もうこの時点で英語話者はお手上げ。でも日本語はそんなのお構いなし。永遠とかeeenだし鳳凰とかhoooo。極めつけは「東欧を覆う」のtooooooou。こんな言語世界にない。日本語怖い。 posted at 07:00:06
  • おはようございます。明らかに連休特有の夜型生活絶賛進行中。どこかで是正して行かないとね… posted at 05:25:41
  • @kohsukekawa ダウンロード及び雛形プラグインの作成、Jenkins上での実行まで問題無く進めました。(先程のエントリも内容追記致しました: http://t.co/h81zJ5vA) ありがとうございました! posted at 02:55:25
  • @natsu_nanana おやすみなさいませ、徳利様。お忙しい様ですが無理を為さらぬよう。 posted at 02:52:33
  • [Jenkins][Windows7]Jenkinsプラグイン開発 環境構築に関するメモ(on Windows7): 参考にしたのはこの辺り。 Plugin tutorial - 日本語 - Jenkins Wiki Jen... http://t.co/AZt4rE4t posted at 02:34:59
  • @natsu_nanana 夜中遅くまでご苦労様です… posted at 01:41:14
  • @kohsukekawa 実施手順(と言っても環境設定、ファイル作成位ですが…)を併せてブログにUPしました。エラーログも併せて記載しています。 http://t.co/h81zJ5vA posted at 01:39:42
  • @kohsukekawa Win7で試しているのですが、settings.xmlを所定の位置に作成し、『mvn -cpu hpi:create』を実行→ビルドエラーとなります。プロジェクトIDは『1.74』が入ったもので原因は『Cannot find parent』 と出ます。 posted at 01:16:34
  • @natsu_nanana お帰りなさいませ、徳利様。 posted at 00:59:25
  • RT @PG_kura: Twitter 見てると、優秀なプログラマ探してる会社いっぱいあるし、優秀なプログラマで職探してる人いっぱいいる。だったらどうして使えないプログラマに泣かされるエースプログラマの愚痴がタイムラインに滲み出てくるのか。能力の不足しているプログラマの喘ぎ声はどこに溜まってるのか。 posted at 00:55:41

2012/04/30

2012/04/29

2012/04/28