BUY 2012/04/20

聞く力―心をひらく35のヒント ((文春新書))

聞く力―心をひらく35のヒント ((文春新書))

以前どこぞの勉強会でも言及されていた本。確かはてブでも、一時期盛り上がってたような気がします。柔らかい語り口でとても読みやすく、『聞く』という点について新たな発見をさせてくれる良書。


ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

新たに出てくるあの人(達)と過去のあの部で出てくるあの人とはそういう繋がりになってたのね〜。そして引き込まれる話の展開。


キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)

『キン肉星王位争奪戦』以後の展開を描いた続編。突っ込みどころ満載な展開はこの作品の特徴でもあると思うのだが、『超人ってそういうもんなのか?』という大いなる突っ込みポイントで笑わざるを得なかった事は記しておこうと思う。


「空腹」が人を健康にする

「空腹」が人を健康にする

電車(JR)内広告で気になっていたので買ってみた。1日3食って、やはり食い過ぎなのかね?