BUY 2012/02/06

Clean Coder プロフェッショナルプログラマへの道

Clean Coder プロフェッショナルプログラマへの道

Twitter TL上で話題に挙がっていたのもあり、この日帰り掛けに書店で購入。

とても読み易い訳文で、都合2〜3時間程でざっくりではあるが読了。明日以降、もう1度今度はゆっくり読み直したいところ。内容的には冒頭の姿勢に関する部分『ノー』『イエス』に纏わる部分は刺さるものがありましたねぇ・・・

UXデザイン入門

UXデザイン入門

こちらは上記『Clean Coder』購入時に内容チラ見して衝動買い。

著者の一人、川西裕幸さんは先月不慮の事故が原因でお亡くなりになられております…。

私個人としてはお名前を存じ上げておらず、また面識も無いですがその経歴を辿ると本当にお亡くなりになられたことが残念でならない方だったのだなと思い知らされますね…。UXに関しては過去に購入した本共々、全体を見通して読み進めておかねばなるまい。徐々に切り崩していこう。