今日のつぶやき 2012/01/26

  • @natsu_nanana 今晩は何よりもまず横になって休息を取る方向に意識が向いているようです(笑) posted at 23:03:58
  • 眠いけど例の腹筋だけはやっとくかな... posted at 22:59:45
  • @natsu_nanana もうすでに横になってゆっくり出来る体制でありますw posted at 22:57:44
  • 帰宅Done. ネムイ... posted at 22:47:19
  • @natsu_nanana ありがとです〜。 posted at 21:46:17
  • 最後のやつは評判かなり良いらしいですね。 RT @inda_re: eclips->aptana->netbeans->eclips->phpStorm に行き着いたぜ! posted at 21:45:47
  • 閉店(ウィーン:本日2度目 posted at 21:44:15
  • 切ないですねそれは...(  ̄- ̄) RT @yujiorama: 企画を引き継いでもらうことになったはずなのに、その打ち合わせに呼ばれない。暗黙の了解ってことでいーんだな。もう知らん。 posted at 21:28:59
  • @kaorun55 @ar1skem おおっ!こんなのもあるんですね〜。ありがとうございます! posted at 21:26:19
  • 作業Doneしたのでそろそろ撤収する posted at 21:21:24
  • RT @ryuzee: 生生しくて素敵。結局のところ自分たちで悩んで考えて行動して改善して、ってやるしかない。考えたことは財産だしね。 / “2012-01-26 - うさぎ組” http://t.co/d51BwcQM posted at 20:38:46
  • @orange_clover デブサミの部分は有休取る予定ですが、あとの平日分は仕事上がり後になりますね。かなりの確率で途中バテて、日曜日は死んでそうです(笑) posted at 20:32:57
  • 私とあいたい人が1人いるそうです。あなたとあいたい人数もわかるそうです→ http://t.co/c3hiT4IL #gohantabeyo posted at 20:29:47
  • 2月第三週、最大限な組み合わせだと横浜道場第2回(仮)→事変解散ツアーLIVEat横浜アリーナデブサミ2Days→Startup Groovyか。休む暇無いなこれは...( ´Д`) posted at 20:27:45
  • @orange_clover その週はかなり熱い期間になりそうですね〜… posted at 20:22:08
  • @natsu_nanana なるほど〜。頑張ってください! posted at 20:08:27
  • 枠最大1000人?どんだけ人入れる気なんだ… / エンジニアサポート新年会CROSS 2012 (当日支払用) on Zusaar http://t.co/NKiaCuS7 posted at 20:07:01
  • かなりのヘビーローテーションGLAYの『Winter Again』が流れておる店内 posted at 20:06:01
  • @ar1skem ブクマで放り込んでそのまま…ってケースは割と多そうなので、そういった機能が付くとより効果的な使い方が出来そうですね。 posted at 20:02:48
  • RT @swiftnest: 1964年にIBMOS/360の開発。総開発工数は5000人年(!?)エンジニアは1000人以上。ここでマネージャーをしていたフレデリックブルックスが書いたのが「人月の神話」 #jasst posted at 19:43:42
  • @natsu_nanana おっ、お宅も何か作業を? posted at 19:37:42
  • とっ捕らわれた(! `Д´)Σ RT @inda_re: まとめ職人確保ォォォォォ RT @shinyaa31: @kyon_mm 何それ楽しそう… posted at 19:29:49
  • @kyon_mm 何それ楽しそう… posted at 19:27:48
  • RT @kyon_mm: 【告知】Startup Groovy を2/18にオラクル青山センターで開催します。セッション+ハンズオン+スイーツで、GroovyのBootCamp的なことをやります。詳細や参加申し込みはもう少しお待ちください。ハッシュタグ#StartupGroovy です! posted at 19:27:27
  • @irof あぁ、なかなか後に続くのが難しいのはあるか…。職場、フロア全体でそういう難しい雰囲気が醸成されていると変革は確かに厳しいですね。 posted at 19:13:56
  • 良いと思います。皆もそれで帰り易くなるし。 RT @irof: 残るのが当然の空気の中で、しれっと帰れるようになってきました。多分いいこと。 posted at 19:07:49
  • RT @kazzwatabe: 福山雅治吹石一恵の交際発覚ニュースを見て、どっちかというと吹石一恵がうらやましく感じたのはどういうことだ。 posted at 18:52:52
  • @natsu_nanana ありがとうございます〜。軽く食事済ませつつ、ドリンクバー片手にな感じですね。 posted at 18:51:42
  • @seikun http://t.co/4jhNIob1 本日開催の勉強会、私都合によりキャンセルしましたのでseikunさんが参加者枠に入られました。 posted at 18:47:19
  • 職場近くのファミレスで諸々作業開始。勉強会は今日もやむなくキャンセル。 posted at 18:37:17
  • 何だか今日は店の周りがいつにもまして物騒だな... posted at 18:22:25
  • 嗚呼〜儂の城(店)がぁぁ〜(ガラガラ:崩れる音 RT @oitomo: ドンガラガッシャーン RT: @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 18:19:58
  • キャー強盗----!! RT @inda_re: 開店(パーン RT @shinyaa31: 閉店(ガラガラ posted at 18:16:12
  • 閉店(ガラガラ posted at 18:11:46
  • RT @fullvirtue: #postudy 「第7回スクラムプロダクトオーナー勉強会」いよいよ明日開催します。今回のテーマは「ストーリーテリング」。今回から新しいテーマになりますので、今までこの勉強会に参加したことがない方でも大丈夫です。詳細・申込は http://t.co/nUXXa62t posted at 18:08:44
  • この行動力と熱意、多いに見習わなければ・・・! 必見エントリ。 / “DVCSもBTSも知らない人達とScrumをやってみた。 - うさぎ組” http://t.co/y90ei4xo posted at 17:48:49
  • 先週の勉強会参戦エントリブクマ数、HTML5のやつは理由は何となく分かるのだが、Hadoopの方は何であんなに頂けるのかが不思議だ。勉強会でのスライド参照+キーワードで軽くまとめただけなのに。情報がある程度纏まってるだけでも割と有用(に見える部分がある)のかな〜。 posted at 17:29:58
  • RT @account_kkojima: えーと、殴り込みじゃなくてゲストに呼んで頂いたので平和的参加です!東野さんとっても優しかったですよー(^−^)RT @ClipKiss 凄い、次回の行列法律相談の番組にOJKが殴り込み!!番組司会の東野さんとのトークが楽しみです。 posted at 16:50:17
  • アドビシステムズ Mike Chambers氏インタビュー 〜FlashHTML5を相互に受け入れ、最適な選択肢を(1/2):CodeZinehttp://t.co/ZfQ1DCmf posted at 16:13:34
  • Eclipseよ、ディレクトリ削除くらいで固まらないでくれるかのう・・・(・ω・#) posted at 16:02:47
  • おお、そうだった、忘れとったわ・・・ posted at 15:53:00
  • RT @i2key: JavaOne Tokyo 2012 申し込みしたよ。誰となく。 posted at 15:52:25
  • RedBull++; // RedBull分が足りなくなったので補給 posted at 15:31:40
  • “レポート:マイクロソフトのテスト環境はどう進化したか?−ソフトウェアテストシンポジウム 2012基調講演レポート|gihyo.jp … 技術評論社http://t.co/MGO84UbX posted at 15:21:51
  • RT @gihyojp: レポート「マイクロソフトのテスト環境はどう進化したか?−ソフトウェアテストシンポジウム 2012基調講演レポート」公開 http://t.co/wU2RaPYd posted at 15:18:26
  • 諸々付加価値ありで約5万円というのは、恐らくは安い(というかかなりお得な)方なのだろうなぁ。 / 2/25にScrum Boot Camp Premiumを開催します #scrumdo | http://t.co/R6CMlE1N http://t.co/P3Ng72r7 posted at 15:05:55
  • @3a8n その辺の経緯、いきさつもラジオで話してたのかな。ちょっと後日ぽっどキャストを聞いてみないとですねコレは。 posted at 14:27:56
  • #recodingdiet 昼食:おにぎり2個、スープ、ヨーグルト 計630kcal posted at 13:43:34
  • @3a8n おはようさんです。結果として宇多さん(他曜日毎のレギュラー)も降板とかなってしまいそうで切ないですよねぇ・・・ posted at 13:42:31
  • 同感です。 RT @black6sic6: 上から下まで出来るプログラマーは目指したいところだ / ソフトウェア技術者軽視のシステム開発を続けるのはもう限界かもしれない - 達人プログラマーを目指して http://t.co/NBO7Jkl8 posted at 13:40:34
  • 40〜50代男性自営業向け・・・って、そういう層に向けていた番組だったのか?アレって。 >小島慶子キラ☆キラ降板の件 #kirakira posted at 13:32:20
  • RT @sin0029: 小島慶子、『キラキラ』番組降板の記事は本当だと。局側からの「40~50歳の男性自営業を意識した放送をしてほしい」といった求めてる役割と、自身のやりたいことが異なってきたから(要約)。うーん。 posted at 13:30:43
  • @norihei_siba では期待する事にします(笑) 参加される方々はみんな、どのセッションに出るか事前にTL上に流しておいてもらえると広範囲を(ブログとかで)カバー出来そうですけどね。 posted at 13:06:46
  • @norihei_siba 外された場合、外された方のレポートは期待しても良いのでしょうか・・・。 posted at 13:03:22
  • RT @t_wada: #jasst 会場に噂の RedBull ガールがいる件 posted at 12:58:51
  • @inda_re あ〜、ネット環境が厳しかったというのは少し聞いたような気がしますね。WiMAXとかどうなんでしょう。環境面も強化されている事を期待したいところです。 posted at 12:57:20
  • @changeworlds 恐らく限界はあるかと・・・><; posted at 12:56:02
  • @inda_re そうでしたか。講演メインでTL上盛り上がるのは必至な気もするので、事前に用意出来ていると何かと好都合なのかも知れないですね。 posted at 12:55:02
  • おめでとうございます!これであなたもRedBull Masterへの第一歩を歩み始めたという事にw RT @natsu_nanana: 人生初のRedBull++かもです。 http://t.co/7ngfqMrm posted at 12:53:44
  • @inda_re そういえば部屋別のハッシュタグとか、あるんですかね。5部屋分あるとツイート内容もカオスになりそうな予感(というか必然的流れ)。 posted at 12:52:13
  • 同じ考えの人、多数居そうな予感。 RT @inda_re: デブサミの裏トラックが気になってしまう人です。 posted at 12:49:15
  • @inda_re あれ、Ust放送は(明記が)無い感じなんですかね?>CROSS 2012 posted at 12:48:11
  • @ar1skem 『後で読む』コメント付きでブクマした場合、『後で読める(読まされる?)』仕組みが欲しいですねw 自分もだいたいが後で読めてないので・・・^^; posted at 12:47:34
  • @inda_re 前半も見たいの若干被ってて迷うところはあるんですけどね〜。どうせなら通しで見たいけどそうなるとPO勉強会遅れちゃうし・・・ posted at 12:46:29
  • 明日は午後休取って勉強会ハシゴする予定【CROSS2012 ( http://t.co/E4sz2LQ3 )→ 第7回PO勉強会( http://t.co/gWqnZgrP ) 】なのですが、今になって『開催地(のビルが)同じ』という事が発覚。物理的にも『梯子参戦』となる模様。 posted at 12:43:22
  • @inda_re 偶然とはいえすごいww PO勉強会が19:30開始(19:00受付)なので、19:15位まではCROSSに居られるか・・・和田さんの参加されるJavascript CROSS(18:30〜19:40)も少し見られそうです。 posted at 12:39:02
  • @inda_re ぬお!!本当だ。今気付きました(笑) なんという偶然。こりゃ移動が楽で良いわ〜( ´ー`)ww posted at 12:34:41
  • @inda_re となり? posted at 12:29:25
  • @inda_re 何かそんな雰囲気もありますね。混雑しまくってたらどうしよう^^;postudyは(会社の)場所が変わったから懇親会都合とかも色々練り直さないと・・・ posted at 12:26:55
  • @inda_re CROSSとPOSTUDYで時間が被ってるので、CROSSは途中で抜ける形にはなってしまいますが。何かめちゃめちゃ人数多そう・・・ posted at 12:14:09
  • @inda_re 自分も一応、参加予定です(スケジュール等問題無ければ)。ちなみに明日自分は『2012 CROSS→postudy』のハシゴ予定となっております。 posted at 12:08:38
  • @inda_re おっ、明日はpostudyご参加ですか? posted at 12:04:46
  • @inda_re ですね。その場で読んで別の機会に使えるように別口で処理するとかに結局なっちゃいますね。 posted at 11:49:17
  • @inda_re やっぱりよほど印象に残ってるとか、タスクとかで上げとかないと見ないですよね〜w (自戒も込めて) より多く、その場で読んでいただけるようにしたいけど、自分の場合ボリューム過多に陥る傾向が多いので困る・・・(笑) posted at 11:45:57
  • @inda_re 『あとで(じっくり)読む』とかの意味に近いんですかね〜。1日のブクマ数が多い場合は、何だかんだで読まれていないのでは、と予想。 posted at 11:42:03
  • はてなブクマで『あとで読む』のコメント付きでブクマしてくれた人は、何割位の人が実際に後で読んでくれているのだろうか。 posted at 11:39:26
  • お、そういや今日はNumber発売日だったな。建物内の売店には売っとらんかった・・・帰り掛けにでも買って行くか。 posted at 11:36:35
  • RT @yuripop: チームの人が働きすぎて体調崩した。デスマじゃなくても顧客担当してる人は9割がた倒れる。技術者を軽視しているのは誰より顧客なのかもな。 posted at 11:20:12
  • RT @oitomo: レッドブル連呼してますが、そんな好きじゃないですよ posted at 10:30:02
  • RT @t_wada: 壇上が RedBull くさい… posted at 10:29:59
  • RT @oitomo: つい出来心でレッドブル購入。 posted at 10:29:54
  • やっぱり冬場は食事だけじゃいかんな〜。風呂なり運動で積極的に汗をかかないと。 #training posted at 09:43:56
  • #recodingdiet 朝食:肉まん、ホットミルク 約300kcal posted at 09:41:15
  • @mayaCafe_ どちらかと言えばネギですかねぇ。あとはシーシーも仕方によるのかも。 posted at 09:33:48
  • RT @raf00: インターネットって「出る杭を打つ」ことができなくて、「出た杭を打ったら尖った」「出る杭を打ったら強くなったので、大成したらワシが育てたことに」「出る杭を眺めて喋ってたら杭が倒れたのでまた俺たちの勝利、敗北を知りたいwww」ばっかりだな、考えたら。 posted at 09:31:55
  • そういや最近聴けてないけど、小島慶子さん降板の噂があるみたいだな。どういう心境の変化でそうなるに至ったのか聞いてみたいところです。 #kirakira posted at 09:30:16
  • RT @favre21: ある会社にて人身死亡事故の話を聞いた。事故を起こした社員は前にも人身事故を起こしているとの事。事故を起こす人は、頻繁に事故を起こす。その時強烈な教訓があったはずなのに。いくら安全教育をしても一緒。運転には向いていないのだ。キャラに合わない仕事をさせると会社も本人も不幸になる。 posted at 09:28:24
  • RT @take3000: 書店へ行こう! - Chikirinの日記 (id:Chikirin / @InsideCHIKIRIN) http://t.co/XDuRQZ4I 確かに最近の書店は工夫がたくさんあって楽しいなと思う元書店員であります posted at 09:28:07
  • @tyobichi 先日頂いたDに返信しました。 posted at 09:26:31
  • RT @oracletechnetjp: 日本オラクルJava EE 6に対応した「WebLogic Server 12c」 - クラウド Watch http://t.co/wZ8fH6i4 #oratech posted at 09:20:13
  • @3a8n なるほど理解したw 早く峠を越えて痛みも和らぐように祈っております。(c ̄人 ̄) ヨクナリマスヨウニ posted at 09:17:22
  • RT @ryuzee: 分かりやすい。大手SIerExcelとメールしか使えない管理職の方は是非ごらんくださいな / “ペア・プログラミング:An Agile Way:ITmedia オルタナティブ・ブログ” http://t.co/jPgkHxV4 posted at 09:14:53
  • RT @toribiaaka2: 禁煙セラピーの作者のアレン・カーは肺がんで死んだ posted at 08:57:10
  • 昨日から今日に掛けて大地震が...という噂でしたが、果たして今日は。 posted at 08:52:08
  • RT @kuranuki: アジャイル開発で「外部設計」がないと思ってるなら間違いだ。「外部設計」はフェーズの名前ではなく「何を作るか」を決める役割のことだと思えば、モノ作りには必要なものだとわかる。 posted at 08:11:18
  • [雑記]今日のつぶやき 2012/01/25: RT @bigkottakromac: 【K DUB SHINE初心者のためのアルバム丸ごと大解説!!!】 http://t.co/qATX4WJO posted at 23:... http://t.co/uZkqwZiH posted at 03:07:47
  • [RENTAL]2012/01/25: 127 Hours アーティスト: A.R. Rahman 出版社/メーカー: Interscope Records 発売日: 2010/11/22 メディア: CD クリック: 3回... http://t.co/TR0Wgw3L posted at 03:07:46
  • [BUY]2012/01/25: color bars アーティスト: 東京事変 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン 発売日: 2012/01/18 メディア: CD 購入: 5人 クリック: 200回 この商品... http://t.co/qhvBv68l posted at 03:07:46
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/01/24: 就寝(ポックリ posted at 23:58:28 @natsu_nanana ざっくりな部分は話してましたが、まだ流動的ですね。中旬〜下旬辺りになるとは思... http://t.co/nfNYGa6V posted at 02:34:37
  • @3a8n www そいえばさっき『うつぶせでエビぞり』ってつぶやきあったけど、アレはどういう状況?一瞬迷った…(^_^;) posted at 01:03:04
  • RT @fullvirtue: #postudy 第7回 プロダクトオーナー勉強会 の開催場所と 懇親会場所 の情報を更新しました。 http://t.co/nUXXa62t posted at 00:51:02
  • RT @fta7: WiMAXとかemobileとか、wifiルータって実際よく使う場所で快適な速度が出るかどうかが重要じゃないですか。というわけで1日だけまずは検証のためにレンタル出来るサービスないかなーって探してみたら、あった http://t.co/NGGvEJsb posted at 00:50:13
  • @3a8n なるほどそういう事かw でもあれ人によっては相当重い/辛いようだから大変だよね...。 posted at 00:49:21
  • RT @hatebu: 驚くほど違う→あなたの文章を最適化するたった4つのルール 読書猿Classic: between / beyond readers (77 users) http://t.co/DOgiozTR posted at 00:46:29
  • @3a8n だ、大丈夫?それ以上悪化しないうちに対応と静養を。 posted at 00:43:24
  • @natsu_nanana では次に期待!w posted at 00:42:05
  • この小一時間で風呂って柔軟筋トレやるとするかな... posted at 00:41:02
  • @natsu_nanana なるほど。もしやそこにひろうぃん子さんが居たりとか...(笑) posted at 00:39:10
  • @tt4cs そうなんですか!w 勉強会の時などは数本用意して行くんですか、あれなどは確実に景気付けの域ですね(笑) posted at 00:37:44
  • 新装大開店(パンパカパーン RT @inda_re: 閉店 ( ー`дー´)キリッ posted at 00:32:25
  • @natsu_nanana 女子オンリーの勉強会ってどんな雰囲気なんですかね?どういう違った雰囲気だったのか気になるところです。 posted at 00:31:38
  • @tt4cs ん〜どうでしょう。だいぶ飲んで来てるんで、最近はもはや気分的な効果しか無いんじゃないか、という気もします(笑) posted at 00:28:56
  • なっ!いつの間に...こうなりゃ呪ってやるわ... RT @inda_re: 保険金GET b RT @shinyaa31: (つかそれだと仕事出来ないでごさるが...) RT @inda_re: (-∧-;) ナムー RT @shinyaa31: (ポックリ posted at 00:23:57
  • (つかそれだと仕事出来ないでごさるが...) RT @inda_re: (-∧-;) ナムー RT @shinyaa31: なるほど。では頂くでござる...(ポックリ RT @inda_re: 翼が生えて天国にいけるという・・・ posted at 00:21:32
  • なるほど。では頂くでござる...(ポックリ RT @inda_re: 翼が生えて天国にいけるという・・・ RT @shinyaa31: それなんでごさるか? RT @inda_re: よく見るでござる、新型でござる。 posted at 00:20:28
  • それなんでごさるか? RT @inda_re: よく見るでござる、新型でござる。 RT @shinyaa31: それ今日既に1本飲んできたでござるよ。もう翼は生えませぬ... RT @inda_re: これあげるから稼いでくるでござるよ つ「Redpull」 posted at 00:18:38
  • それ今日既に1本飲んできたでござるよ。もう翼は生えませぬ... RT @inda_re: これあげるから稼いでくるでござるよ つ「Redpull」RT @shinyaa31: ひどいでござる(;_;) RT @inda_re: @shinyaa31 いってらっしゃいでござる posted at 00:16:55
  • @natsu_nanana ありがとうございます。そしておかえりなさいませ。 posted at 00:15:45
  • ひどいでござる(;_;) RT @inda_re: @shinyaa31 いってらっしゃいでござる posted at 00:11:50
  • ただいまでござる posted at 00:06:30