今日のつぶやき 2012/01/18

  • 帰宅→軽食→btnq臨戦体制なう (-ω- )zzz posted at 20:42:58
  • 小池スタイルとは一体何なのだろう... posted at 20:01:33
  • RT @nikkansportscom: 【横浜FC】カズと契約更新!今季45歳 http://t.co/vMsjYVwF posted at 19:58:59
  • ん?寝不足なだけかと思いきや微妙に熱持ってるげな雰囲気を醸し出しているような... posted at 18:49:25
  • 購入Done. 帰る。 RT @shinyaa31: 帰り本屋寄って、売ってたらゲトる予定。 / http://t.co/dnQc63OW: ゲームストーミング ―会議、チーム、プロジェクトを成功へと導く87のゲーム: http://t.co/l7Tc0aVc posted at 18:34:53
  • 今日は帰宅即btnq行けそうな気がする posted at 18:18:56
  • 閉店(ガラガラ...ガチャガチャ...ジャアゴルゴサン、アトハオネガイシマス) posted at 18:09:27
  • 帰り本屋寄って、売ってたらゲトる予定。 / http://t.co/dnQc63OW: ゲームストーミング ―会議、チーム、プロジェクトを成功へと導く87のゲーム: http://t.co/l7Tc0aVc posted at 18:01:53
  • (ガラガラ... posted at 17:55:47
  • @kyon_mm (ま〜単純に寝不足なだけなんだけどね・・・) posted at 17:54:37
  • 今日は勉強会参戦予定だったけど体調等の都合でキャンセルする事にしてもう帰るでござる posted at 17:51:28
  • @inda_re 軽くて便利そうですねコレは。 posted at 17:50:16
  • 最強のJavaScript IDE「WebStorm」の姉妹品「PhpStorm」はPHP IDEとして最高だった ::ハブろぐ http://t.co/PN37is4z posted at 17:40:51
  • (;`・д・´)Σ ナヌッ RT @inda_re: @alterakey よるもくで最終の詰めして(講師依頼も含めて)とりあえず1回やっちまいますか。 と @shinyaa31 さんに言えって言われた(ぉ posted at 17:37:48
  • RT @n00nw0rks: 今日は先輩から、上司から腹立たしい内容の社内メールが来た場合はCCにもっと上の人を混ぜ込んだ上で全文引用した返信をしなさい、と教わった posted at 17:35:58
  • @inda_re gatheringの前までには1回、2回は。1回始めてしまえば気も楽になると思いますよ。 posted at 17:27:45
  • @inda_re 概要的に情報が揃ってるんであれば、告知駆動で動くのもありですね。 posted at 17:25:22
  • @inda_re 場所はある程度融通利きそうなので、そうなると講師依頼が一番早めに動いておいた方が良さげなテーマですかね。ざっくりベースで声上げてみて、実際にどれだけニーズがあるかってのを計るのも良いのかも知れません。 posted at 17:14:10
  • @inda_re おっ、そういう事でしたか。それだと確かに多くて10人程度か・・・ posted at 17:08:13
  • @inda_re 開催日や場所によっては15〜20くらいは来る可能性もありそうな気が。横浜は参加者の8割以上が神奈川県の人だったので、埼玉でもそのような状況は有り得るかも。 posted at 17:03:24
  • @inda_re なるほど。運営時のスタッフ人数について、多い方が(運営側が)助かる部分が多いという事を言おうと思ってたんですが、10人くらいまでならそこまで影響は無いかも知れないですね。横浜は35人を3人で対応しようとしてアップアップになってました。 posted at 16:58:43
  • @inda_re そういえば、埼玉道場は1回の参加募集人数、何人位を想定されていますか? posted at 16:55:25
  • @inda_re よし、これでApacheの権限問題も解決するじゃろう。メデタシメデタシ... posted at 16:51:58
  • @inda_re (ハイにな〜れ、ハイになぁ〜れ〜) posted at 16:49:47
  • @inda_re 念じて解消するのなら・・・ posted at 16:48:32
  • けふはもうかへりたひ posted at 16:37:21
  • @cointoss1973 痛そう><; posted at 15:59:28
  • RT @t_wada: mixi での自動テストと CI の試みについて。状況に応じてきちんと考え試行錯誤してきた過程が誠実に書かれている。 / “mixiエンジニアがおくるソーシャルアプリ開発実践講座:第3回 自動テストと継続的インテグレーションを既存プロ…” http://t.co/H4B1USaC posted at 15:51:39
  • @terahide27 了解です。Facebookのアカウントはお持ちですか?横浜道場のスタッフ用グループがありますので、そちらに御招待します。 posted at 15:19:20
  • @agochun_kai 確かに地名だけ聞くともっとお金掛かりそうな気がするけど・・・確かに安いですね〜。 posted at 15:02:01
  • ざっくりあんな感じでした(笑) 連続ドラマなので次週も放送あるみたいです。自分も早速録画予約しましたw RT @kaorun55: @shinyaa31 見てないので、今度にでも教えてくださいw posted at 14:53:45
  • @kaorun55 科学者KITT3000開発→命狙われる→影武者使い逃げ延びる(が後にバレる)/科学者の娘も命狙われる→KITT登場、大活躍→父ちゃんが娘の幼馴染をKITの相棒?に指名→娘+幼馴染+KITT珍道中の始まり:位で1時間。 http://t.co/yhflDV7l posted at 14:52:49
  • 先日のドラマ風景をKINECT版で想像してしまったw RT @kaorun55: 「ナイトライダー ネクスト」が「ナイトライダー キネクト」に空目しまくるぐらいには病気 posted at 14:41:48
  • Scrum Boot Campはもう一度行ってみたいな〜。今後も開催されるのであれば、有償版は(自腹ででも)行く価値はありそうだな。 / ワークショップ「Scrum Boot Camp Premium」2月25日開催、参加申込受付中 http://t.co/6YZ3GtTy posted at 14:23:43
  • 後者を想像・・・中川あたりが行き先を説明してそう(笑) RT @take3000: ここで「許可を乞うな、謝罪せよメソッド」を活用した場合「会社の予算で申し込んだのね〜ん」とかやると「タケハラはどこ行った!」になるだろうな。前者は桃鉄で後者はこち亀ね。 posted at 14:20:55
  • ほほぅ、これは・・・! #scrumbc / ワークショップ「Scrum Boot Camp Premium」2月25日開催、参加申込受付中:CodeZine http://t.co/6YZ3GtTy posted at 14:19:03
  • RT @take3000: うちのマーケチーム(当然私も含む)で受けにいきたいなー。:ワークショップ「Scrum Boot Camp Premium」2月25日開催、参加申込受付中:CodeZine http://t.co/sjKR2Fds via @codezine posted at 14:18:16
  • RT @vvakame: [play!] / “Play! framework 概要 Tipsもあるよ! - 複雑系スパゲティソース(はてな版)” http://t.co/2cXHfgIv posted at 14:10:26
  • #agilesamurai #横浜道場 RT @ShiroKappa: ちなみに、例のメッセージは心にとめている3つのiと1つのhです。Incremental Iterative Improvement Happy。漸増、反復、改善、幸福。 posted at 14:09:53
  • @nntsugu Facebookのアカウントはお持ちでしょうか?横浜道場スタッフ業について、(お持ちでしたら)関連グループに招待したいと思います。 posted at 13:59:42
  • RT @tw_takubon: #agilesamurai #横浜道場 ブログ書きました。 http://t.co/dkAL56Oj posted at 13:56:18
  • RedBull++; // シュガーフリーじゃないやつ posted at 13:54:51
  • @terahide27 ふりかえりと言うか、あくまでも運営スタッフとしての集まりみたいな感じになると思うのですが、それでも宜しいですか? posted at 13:53:06
  • RT @susumu_fujita: まあ10階までしかないからねRT @kunichan0402: まさに先ほど「エレベーターピッチ」を体験した。社長にエレベーターで案を伝えきれなかったwこういう時に限ってエレベーターはノンストップwまだまだ修行が足りんな posted at 13:20:54
  • @enum ありがとうございます。詳しい情報が決まり次第、またご連絡しますね。 posted at 13:07:47
  • @enum おっと、そうでしたか^^; 来週24日の20:00から、横浜(恐らく横浜道場近辺?)で第1回開催時のスタッフ+今回声を上げて頂いた方々とふりかえり(+次回以降の打ち合わせ)の時間を設けているのですが、お時間都合合えばいかがでしょうか? posted at 13:06:05
  • RT @tokito36: DVD鑑賞。「127時間」面白い。舞台はほとんど岩の隙間。出演者はほとんど1人。なのに94分を飽きさせずに見せる監督と役者。すごい。 http://t.co/JDgezGfK posted at 12:57:20
  • RT @keim_at_si: すごいなーHTML5。実力に対して信用が肥大化しすぎてて怖い。バブルっていうんだよな。こういうの。 posted at 12:57:04
  • RT @fakestarbaby: はてなブログに投稿しました アジャイルサムライ横浜道場に参加した! - SCRABBLE NOTE http://t.co/io5uTVVz posted at 12:39:30
  • #agilesamurai #横浜道場 RT @fakestarbaby: はてなブログに投稿しました アジャイルサムライ横浜道場に参加した! - SCRABBLE NOTE http://t.co/Kv4z9Dfs posted at 12:39:23
  • 凄いセレブ感漂うつぶやきw RT @agochun_kai: 成田からホノルルいって、ロスでアカデミー賞みて(近くで感じて)、ニューヨーク行ったらすっげー豪華じゃね?笑 posted at 12:36:44
  • RT @tw_takubon: アジャイルサムライ読書会 #横浜道場 の参加応募者のリストを作りました。 https://t.co/LGfpETHL #agilesamurai posted at 12:33:24
  • @enum 昨日はありがとうございました。横浜道場の件ですが、Facebookアカウントはお持ちですか?スタッフ用のグループを作成しているので、お持ちでしたら御招待したいと思います。(宜しければDで教えてください。) posted at 12:28:08
  • アジャイルサムライ読書会(横浜道場) 第1回に参加してきた #agilesamurai #横浜道場 - Shinya’s Daily Report http://t.co/zInczzJ7 posted at 12:04:27
  • アジャイルサムライ読書会 横浜道場 Vol.1 #agilesamurai #横浜道場 - Togetter http://t.co/74kK7kHL posted at 12:04:09
  • Flexコンポーネント、機能が豊富なのに何でグリッドのセル結合的な実装出来ないんだろう・・・(´・ω・` ) posted at 11:49:21
  • RT @sato_shi: 山崎邦正が第一種情報処理技術者試験資格を持っていて使用OSはRedhatだとっ!?AWSも使ってそうだな。。 http://t.co/llBvgNJW posted at 10:32:02
  • #鼻メガネゆかい 鼻メガネに形容詞付けるならこんな感じなのだろうか・・・とつぶやいてみたものの、どうしても『鼻メガネかゆい』に空目してしまいそうになる posted at 10:25:57
  • 鼻メガネに形容詞付けるならこんな感じなのだろうか posted at 10:22:14
  • #鼻メガネゆかい posted at 10:21:49
  • RT @kentaro666: 浜崎あゆみ国際結婚破局。離婚理由「英語ができないから」の衝撃。なんで結婚したのか。http://t.co/7FMngIXQ posted at 10:18:55
  • RT @toribiaaka2: 鮭は赤身魚ではなく白身魚 posted at 10:00:43
  • RT @gaku_mc: 加藤鷹兄さんにfacebookで友達承認してもらえた。Yes !! 爪切ろうっと! posted at 09:32:41
  • @kimukou_26 @irof おお、そうなんですね。感覚的には凄さが分かっていても、どのレベルの凄さで何をやればそこまで辿り着けるのか、切っ掛けでもそういうので掴めたりすると意欲の上がるケースも出てくるのかなぁと言う気がしました。 posted at 09:31:07
  • RT @understeer: 有料イベントをUstすることの賛否はあると思うけども、実際に関係者と会えることが重要と思っていて、それはUstではできない体験なので、個人的には有料イベントのUstは問題ないと思っている。 posted at 09:24:12
  • RT @colisscom: 転んだ写真のまとめ -どうしてこうなった的なものがw http://t.co/tfAAhvMP posted at 09:22:44
  • RT @kyon_mm: @zakkas783 テストはあるのですよ!電気通信大学の西康晴教授という日本のトップテストエンジニア!僕が勉強してるNGTというテスト手法の開発者です。 posted at 09:21:30
  • @irof その道のすごい人々も『いや〜自分もまだまだっす』と謙遜される方が多いこの世界、客観的に凄さのレベルが把握出来ると良いなぁと思うことがありますね。(どのレベルの凄さなのか、目標への物差しとして測る上でも)戦闘力みたいに。 posted at 09:20:12
  • RT @finalvent: “【速報】 ハドソン、3月1日で完全消滅 : オレ的ゲーム速報@刃” http://t.co/IzX7feAF posted at 09:07:07
  • @ShiroKappa ありました!メッセージカードも含め、写真を開催レポートにUPしました。サプライズな贈り物に皆さん驚き&感動でしたよ。改めましてありがとうございます! posted at 09:06:23
  • RT @ShiroKappa: そうか、鼻を贈る方がトレンディだったか。。。 posted at 09:02:56
  • @fullvirtue 改善点は沢山出たのでまずはその辺りの見直しですね。個人的には広報、tsudaり、まとめ業などの方が気が楽です(笑) 運営側の人数を増やし、みんなで作って行ければという感じですね。 posted at 08:53:34
  • 運営側として初めて関わった勉強会となりました。やってみて初めて分かる点も多数あり、非常に勉強になりました。スタッフ一同、第2回以降も改善を続けていきますので何卒宜しくお願い致します。 / “アジャイルサムライ読書会(横浜道場) 第1回…” http://t.co/zFWaVg2t posted at 08:27:11
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2012/01/17: A, Dチーム:アジャイルの導入、B, Eチーム:自己組織化、C,Fチーム:アジャイルを導入する上での困難な点、共有しずらい点等。ハッシュタグ付でつぶやきつつ... http://t.co/016fgUY8 posted at 07:59:28
  • [勉強会][読書会][Agile]アジャイルサムライ読書会(横浜道場) 第1回に参加してきた #agilesamurai #横浜道場: Readingagilesamuraiinyokohama - GitHub 1月17日... http://t.co/jUk6tl20 posted at 07:59:27
  • 参戦レポート書きました。 / アジャイルサムライ読書会(横浜道場) 第1回に参加してきた #agilesamurai #横浜道場 - Shinya’s Daily Report http://t.co/zInczzJ7 posted at 07:56:57
  • (釗3[▓▓] #btnq posted at 03:45:45
  • そしてもう寝る。 posted at 03:45:43
  • まとめ業Done. ただ時間的に大分遅いので投下はせず、寝て起きてからエントリする。 posted at 03:45:08
  • 何か英字ハッシュタグでもつぶやき検索やTogetter、調子悪いな〜。 posted at 02:50:29
  • トゥギャり業Done. そしてまとめ業へ... posted at 01:58:32
  • 横浜道場第1回読書会終了時までのつぶやきをまとめました。 / アジャイルサムライ読書会 横浜道場 Vol.1 #agilesamurai #横浜道場 - Togetter http://t.co/74kK7kHL posted at 01:57:16
  • KPTまとめと全体概要は書きますので、@natsu_nanana さん含め皆さんはディスカッションなどの詳細なまとめ等を是非お願い致します(笑) posted at 01:55:37
  • @natsu_nanana あまり無理なさらず、ゆっくりお休みくださいませ。こちらは今ようやく付箋紙ひっぺがし業が終了したので勢いでまとめ業に入ろうと思います(笑) posted at 01:44:58
  • @cointoss1973 主催者ではないですよ!スタッフ一同てんやわんやで、何故か進行せざるを得ない状況になってしまいました><; 飲み過ぎに気を付けますw posted at 01:41:31
  • 付箋紙ひっぺがし業Done. posted at 01:40:02
  • @tyobichi 了解です。スタッフサイドで吟味の後、御返答します。 posted at 01:24:41
  • @nntsugu こちらこそありがとうございました。諸々の作業をスムーズにこなすにはスタッフ業をこなす方がもっと必要である事が分かったので、次回以降是非とも御協力お願い致します! posted at 01:21:44
  • @oitomo ありがとうございます。是非是非お願いします。というかスタッフで是非(笑) posted at 01:19:44
  • @cointoss1973 ありがとうございます!今KPまでひっぺがしました。残るは一番大きい・多いTです。 posted at 01:19:11
  • 一応振り返りの最中に全テーブルの写真は撮っておきました。 RT @natsu_nanana: うわー、自分が参加したディスカッションのテーブルの模造紙の写真取るの忘れてた!!すごくショック・・・・orz #agilesamurai #横浜道場 posted at 01:18:27
  • @natsu_nanana お疲れ様でした。御参加ありがとうございました。横浜道場らしい何か…何でしょね?^^; 何か良いアイデア有りましたら教えてください。 posted at 01:17:59
  • 帰宅。KPT付箋紙のひっぺがし業&整理業から始める。 posted at 00:45:53
  • 運営側作業に追われてブログネタ収集不足なので、模造紙2枚分のKPT付箋を片手に家路に向かう。 #agilesamurai #横浜道場 posted at 00:17:17
  • 写真にはおさめましたのでブログで触れます(笑) RT @haradakiro: 聞きたい。 @norihei_siba: @takaesu0 の自慢(笑) #agilesamurai #横浜道場 posted at 00:14:47
  • 横浜道場第1回全行程完了。諸々の準備不足や不慣れな進行等ありつつも何とか終わりまで持ってけた印象。ワールドカフェや懇親会で皆さん盛り上がって頂けた様でひと安心。課題山積だけどね!( ゜Д゜) ご参加の皆様、ありがとうございました! #agilesamurai #横浜道場 posted at 00:12:43