今日のつぶやき 2011/11/08

  • RT @setoazusa: #tddbc 横浜の課題をアップしました。 http://t.co/2lH0iFwh posted at 21:27:30
  • @kyon_mm 期待してます! posted at 21:26:25
  • @kyon_mm なるほど。とは言え全部フルパワーで行くと心身共にバテちゃうから息抜きとか効率化してこなして行きたい気持ちも(笑) この前のTDDBCでやはりgroovy(spock)はスゴイなぁと思いましたよ。テストまわりだけでも上手く組み込んで行きたいですね。 posted at 21:19:06
  • 突っ走っている限りはその機会はやって来ないと思われる。そんな中でもやりくりして行くことが大切なのかも知れんですね。(自戒も込めて) RT @kyon_mm: 「もう少し落ち着いたら。。。」っていつも言っている気がする。 posted at 21:09:39
  • 閉店(ガラガラ posted at 20:47:07
  • ヽ(˵╹∀╹˶)人(˵╹∀╹˶)ノ http://t.co/0xSIk2pw posted at 20:21:04
  • RT @mo_tt: Amebreakの周年イベントチケ、発券してきたぁ(´∀`*)めんつやばすぎ。この機会にSIMONとかちゃんと聴かねば。でもなによりも半年ぶりのライムスさん!た−のしみ−♪12月までは生きる! posted at 19:51:06
  • こちらのページを見る感じでも、移行その他個人的に欲しい機能はまだ未実装っぽい。ベータが取れて本格的に機能が揃った段階で、移行すべきか否かの検討を行う流れが良さげかな。 / Hatena::Blog (beta) - フィードバック http://t.co/Wm5CddlO posted at 19:41:47
  • 移行に関しては今後の検討になってるのか。であれば現時点で乗り換えると言う選択肢は無い訳か。 / 「はてなブログ」β公開 「ダイアリー」を「ゼロから作り直した」 - ITmedia ニュース http://t.co/zZOgK8hX posted at 18:44:45
  • これ見る限りだと必要最低限の機能しか無いのかな?今のところは。 / 初めての人でもすぐわかる!『はてなブログ』スタートアップガイド | nanapi [ナナピ] http://t.co/9hiSzhrh posted at 18:39:10
  • @gothedistance なんと!そうでしたか・・・><; また機会がありましたらよろしくお願い致します。 posted at 18:08:02
  • @yujiorama 参加者の方々に『見ました』的なコメントを頂くのは本当にありがたい事ですね。とは言え参加した勉強会の内容全てを吸収し、自らの血肉にしているかと言うと全然...なのでまだまだ精進、研鑽が必要だなと感じています。 posted at 18:02:36
  • @gothedistance はてなブログ招待、使い勝手試してみたいので是非よろしくお願いします!(id:absj31 です) posted at 18:00:31
  • RT @bleis: 東原亜希COBOL使い始めました」 posted at 17:37:25
  • @jkondo はてなダイアリーを4年半以上(毎日)利用させて頂いております。宜しければご招待頂けますでしょうか。よろしくお願いします! (はてなid:absj31 です。) posted at 17:36:13
  • @ryuzee なるほど。 自分も最初訳わからなくて適当に文字列入れたらシステムエラーでコケましたw サービス概要と『入力欄にはURLを記載』する点が付記されればより良くなりそうですね(笑) posted at 17:12:26
  • はてなブログ、どこに行けば招待してくれる(現状誰がベータ版利用してる)んだろう?どなたか既にご利用の方いらっしゃいましたらお願いします。(>_<;) posted at 17:04:41
  • おお・・・ちなみにこれはどういったサービスなのですか? RT @ryuzee: Agile開発合宿で技術講師陣が超絶な勢いでリリースまで持っていったサービス / “きのこ、たけのこ” http://t.co/DRksSXik posted at 17:02:26
  • @yujiorama 3つ共スタッフ側までですか。それは確かに果てしない道のりだ・・・^^; 一応自分も3つは達成済なのですがいずれも『参加者』での参加なのでその点で行くとまだまだですね・・・。 posted at 16:43:17
  • ユーザーIDを自由に設定出来るのと、ブクマ/スター/その他情報を完全に移行、連携可能なのであれば検討したいが、その辺どこまで対応するのかな? / 新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました - はてなダイアリー日記 http://t.co/QWQwISmB posted at 16:40:24
  • RT @sinsoku_listy: 使ってみたいなぁ / 新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました - はてなダイアリー日記 (id:hatenadiary / @hatenadiary) http://t.co/FQ92rsQd posted at 16:34:12
  • RT @moriyoshit: あ〜あ。東原亜希が「PHP習い始めました」とか言い出さないかな。 posted at 16:19:20
  • @warunane ほう...受注確度は高いのかしら? posted at 16:12:12
  • @warunane どんな事やってんの? posted at 16:09:08
  • RT @ikikko: Antビルド職人のおとも、一家に一つ:vizant http://t.co/ndDbGIqZ posted at 16:01:10
  • RT @t_wada: Windows で git-flow を使う記事は貴重(だと思う) / “git-flow によるブランチの管理 - O'Reilly Japan Community Blog” http://t.co/Bv4YNLGJ posted at 15:56:02
  • RedBull redBull = new RedBull(250); myBody.drink(redBull); assertTrue(myBody.hasWing()); // RedBull++; posted at 15:50:53
  • RT @yamashiro: NHN Japanとネイバージャパン、ライブドア経営統合に関するお知らせ - livedoor 広報ブログ http://t.co/6eSp3cee via @livedoor posted at 15:40:56
  • RT @TokeiSaka: 中学生に三平方の定理を教えていたら、例によって「そんなの、どこで使うんですか?漫画でも映画でもいいから教えてくださいよ?」と言われました。黙ってジョジョ第4部持っていて、殺人鬼の爆弾スタンド使いが、自分の指と相手の身長を使って、距離を測っているのを見せました。 posted at 14:48:35
  • @shuji_w6e 当日はありがとうございました!懇親会(一次会)では隣の席で色々興味深い話を聞かせて頂き楽しい時間を過ごせました。自分も今回で2回目の参加でしたがそれぞれに見方、感じ方は異なって来ています。BootCamp系イベントの醍醐味ですね。 posted at 14:46:30
  • ありゃ、2つ送信(1つは重複送信)してたと思われるつぶやきの片方消したら両方消えてしまった・・・。>< posted at 14:39:01
  • もっと・・・もっとパワーを・・・!こんなもんでは足りぬ・・・!!もっと俺にパワーをくれ!!!(※職場PCマシンのお話です) posted at 14:19:42
  • 防災訓練(なぜか直近で2回目)及び関連する放送が流れているのだが、いつにも増して『意味の無さ』感満載ではある。そいえば3/11の時はどうしてたっけ?訓練通りには当然の事ながら動いて(動けて)なかったような気が・・・ posted at 13:47:32
  • RT @t_yamo: 店内で飲食すな。 http://t.co/000GGBf9 posted at 13:26:44
  • RT @toribiabot: 中国のラストエンペラー溥儀が亡くなる間際に食べたかったのはチキンラーメン 死ぬ間際に、好物である「チキンラーメンが食べたい」と言っていたことが弟、溥傑の夫人である浩の伝記により伝えられている。 posted at 13:20:09
  • RT @typex20: メモ。結構インパクトあるような気がする。 / “JDK7でAndroidアプリを正しくビルドできない問題を調査した - Togetter” http://t.co/bgNcYwOO posted at 12:51:57
  • RT @sandayuu: I highly recommend this slide. Read it! Bringing User-Centered Design Practices into Agile http://t.co/x5yAHAai posted at 12:50:25
  • @shuji_w6e 当日はありがとうございました!懇親会(一次会)では隣の席でテストライブラリの話や、Rubyのアレな話(笑)を色々聞かせていただき楽しめました。自分も今回で2回目の参加でしたがそれぞれに見方、感じ方は異なって来てますね。BootCamp系イベントの醍醐味です。 posted at 12:43:56
  • @yujiorama さんも今度の #scmbc で三大BootCamp制覇ですね。 posted at 11:45:22
  • RT @j5ik2o: マルチスレッドで苦労してる人は、Scala(Akka)のActorとSTMを勧めたいね。Javaでまともにスレッドセーフなプログラムを書くには万死を経ないと難しいと思う。Scalaは手放しではないけど高度なAPIがサポートしてくれるから楽。 posted at 11:39:37
  • RT @kamip_jp: 知らなかった。 / “ PHPC++に変換して高速化する「HipHop for PHP」をFacebookが公開 : candycane development blog” http://t.co/ADdHFaq2 posted at 10:21:19
  • この勉強会に参加する事によって、『英語学習』に関して目からウロコな体験が出来た事とブクマ&アクセス数に於いて貴重な得難い体験が出来た事にとても感謝しております。ありがとうございました! / “IT英語勉強カンファレンスで話した - メ…” http://t.co/Vszs6EF6 posted at 10:15:36
  • RT @daipresents: 今年のAgile Conferenceの目玉イベント『アジャイルマニフェスト10周年目の再会』が動画として公開されたようです 「今、マニフェストを修正するとしたら?」など、署名者が語る伝説のセッション http://t.co/pr3Ak6vt #agile2011 posted at 09:34:44
  • RT @saisiki: !RT @frkwyk RT Q.錦織圭と今夜対戦するフェデラーってどのぐらい強いの? 「テニスでは毎年四大大会が開催される。」 うん。 「2003年〜2010年までの8年間だと延べ32人の王者が誕生する。」 うんうん。 「その32人のうち16人がフェデラーだ。」 ( ゚д゚ ) posted at 09:33:28
  • RT @eshintaro: 退職した会社から、在職中にLinkedIn上で構築した人脈・メールデータ等を引き渡せと訴えられ、労働者が敗訴した話。 会社側は「在職中に培った人脈に関する情報は会社のものなのだから、立派なInfor http://t.co/0eKAN4dc posted at 09:15:42
  • RT @shuji_w6e: RT @daisuke_m [Java][Eclipse]また何か出て来たのか。 / “Eclipse Xtend” htn.to/4xWVu9 posted at 09:14:08
  • RT @katzchang: 「Javaはほかの言語を作るための基盤言語」説が定着しつつある昨今。 posted at 09:13:55
  • 1プロジェクトでGroovy/Java併用とか出来るのかな?それかテストはGの一択? / TDD Boot Camp 横浜で初めてGroovy触ったらかっこよすぎワロタwwww #tddbc - (カチャカチャカチャ…) (ッターン!) http://t.co/iMxgg2ej posted at 08:58:57
  • RT @kuranuki: 共感できる文章を書くスキルって、ソーシャルメディア時代にとっても大事な要素なんだな。共感してもらえるのは、多少崩れた文章でも、いや、多少崩れてるくらいがむしろ良いのかもしれない。 posted at 08:49:21
  • 今日の朝のニュースは『にしこり』な見出しでしたね。大金星のにしこり君と、首にしこりの大塚さんと。 posted at 08:36:49
  • RT @kuranuki: 初心者向けのエントリはページビューが伸びますね。そう「初心者」が「自習」でプログラミングを学ぶきっかけ作りになれば良いなと思います。 RT: 写経で身につけるプログラミングの基本 http://t.co/1Xk5L8tE posted at 08:32:18
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/11/06: @fullvirtue も、もう3月の予定まで埋まっているとは・・・(;゜Д゜) posted at 14:55:42 [勉強会][TDD]TDD Boot ... http://t.co/VFa0Vxkx posted at 06:02:01
  • 夜7〜8時に寝落ちして夜中1〜2時に目が覚めてしまうのは超早起きなのか夜更かしなのかどっちなのだろう・・・(という訳で起床しています) #ohayo posted at 05:26:25
  • 公式Wikiに記録用まとめページを作りました。ブログ書いたよ!って方はつぶやきと併せてWikiへの更新(リンク追加)を行って頂けると助かります。 #tddbc / TDD Boot Camp(TDDBC) - TDDBC横浜/記録 http://t.co/TRhOxsNq posted at 05:20:04
  • タイトルが全てを物語っていますな・・・w 秀逸!! / “TDD Boot Camp 横浜で初めてGroovy触ったらかっこよすぎワロタwwww #tddbc - (カチャカチャカチャ…) (ッターン!)” http://t.co/H6A5NNpO posted at 05:10:58
  • 大塚さんまじか!(;゜Д゜) #fujitv posted at 04:46:05
  • RT @NAKADAHiroshi: 私は、横浜市長をやって行政の一次情報を持っている。誰かからの二次情報とは違う。それは私しか知らない事。思い切って、それを書いたのが「政治家の殺し方」。お読み頂くとわかるが暴露本ではない。国民が知らなかった構造。日本回復の肝は何か書いた。 http://t.co/qjHN5gp6 posted at 03:09:18
  • ブログタイトルについて、致命的な位恥ずかしい間違いをしていた事に今さっき気付いた・・・orz 先程しれっと修正w posted at 02:13:55