今日のつぶやき 2011/11/03

この日は前日参加した『IT英語学習法カンファレンス』で得難い体験をする事が出来ました。詳細は後日。

  • @sandayuu ありがとうございます!『英語脳』メソッドはこれからもどんどん広まって行って欲しいですし、再演&6時間のロングバージョンも是非実現して欲しいですね〜。^^ 注文したDVDが届くのが楽しみですw posted at 20:57:33
  • RT @yohhatu: ある方と議論して感心したこと。ある事柄の是非を議論していたんだけど、「是か非か」を立ち位置を明確にし、その理由、改善案、代替案などをキチッと順序立てて話していた。ホワイトボードに書き上げる完成系のような話し方だった。 posted at 20:40:20
  • @sandayuu 『(IT)英語学習法』と言う普遍的なテーマなので興味関心を持たれる方は多いのかなと想像はしてましたが、正直ここまで反響頂けるとは・・・という感じで驚いております。自分は記録しただけですので、本当に凄いのは牛尾さんの神業的メソッド化力と超人的実践力です! posted at 20:39:33
  • @amameci まぁ自分は勉強会の状況を切り取ってお知らせしただけなので、本当に凄い(物凄い)のは牛尾さんのここまで取り組まれた経過であり、発表の成果なのですけどね^^; 今回参加された皆さんで4か月後、お祝いし合えるような成果を出せると良いですね。 posted at 20:27:27
  • @yujiorama ありがとうございます〜。まさかここまで伸びるとは想像してなかったので、嬉しさと共にとても驚いております。 posted at 20:17:43
  • RT @suusanzu: 今年成人した男が誘拐され、閉じこめられていた。部屋には男の他に5、10、30、40、75、80歳の人が縛られている。その時スピーカーから声が。「その部屋にいる人間の年齢を足して100歳になるように殺せ。残った人間は助けてやる。」 彼は声の主の真意に気づき、自殺した。 #意味怖 posted at 20:14:12
  • RT @shibire_yaruo: 昨日鬱で会社に行けなくなった友人と話してたんだが、上司からの無能だとか俺なら採用しないとかの罵倒とかで心を病んでしまったらしい。普通に考えたら高い金出して採用した人材を使えなくさせる上司の方が無能な気がするんだがね。なぜ上司は罰せられないんだろうか。 posted at 20:11:15
  • 『IT英語学習法カンファレンス』の参戦レポート、先程大台となる100ブクマを達成。1時間当たりのアクセス数(18:00〜19:00)も1日で記録する分を越えた数をマーク(610pv/561uu)。ここまでの勢いとは…!とりあえず祝杯としてRedBull1本空けておいた。 posted at 20:09:25
  • “就活生に答えてみた、ベンチャー企業で働く理由と選び方 - Keep Crazy;shi3zの日記” http://t.co/QTJtLTfu posted at 19:47:20
  • 昼寝→起きたら今までの個人史的ブクマ記録を1日で軽やかに抜き去っていた件。 / IT英語学習法カンファレンスに参加してきた #itencon - Shinya’s Dairy Report http://t.co/cvKiCvtm posted at 19:25:37
  • @ShiroKappa 最近は風邪流行っているようですし、長引かせてしまうと大変ですね…ゆっくり休養して英気を養ってください。 posted at 13:52:15
  • RT @chobi_e: 最終的に結婚式のアジャイルな取り組みとしてこうなりましたとさ。家のやることは残ってるけどpriority高いのは全部クリア http://t.co/yHt8AkC4 posted at 13:44:16
  • RT @neonmonotone: 女子高生二人が電車の中で「○○のお父さんって前はアメリカにいたけど、今はドイツにいるんだってー」「スゴーイ!世界に股を開いてる感じー」と話していたので、車内の雰囲気がいてもたってもいられない雰囲気 posted at 12:35:42
  • RT @zuisener: @sandayuu なにこれすごい / 「英語脳を鍛えている間はボキャブラリはあまり増えないボキャブラリを鍛えていると英語脳が低下する」目からコンタクト落ちた posted at 12:01:53
  • 関連つぶやきを追記・更新しました。 / 2011/11/02 IT英語学習法カンファレンス #itencon - Togetter http://t.co/GUmMNyG2 posted at 11:28:41
  • [勉強会][English][Agile]IT英語学習法カンファレンスに参加してきた #itencon: 11月2日 IT英語学習法カンファレンス(東京都) IT関連の技術者であればどこかで必ず一度は立ちはだかってきているで... http://t.co/2C9gTnUn posted at 10:59:59
  • 2011/11/02(水):『IT英語学習法カンファレンス』 の参加レポートを追加しました。 / 勉強会参加記録一覧 - Shinya’s Dairy Report http://t.co/5iG1pFqf posted at 10:54:11
  • 参加レポート書きました! 牛尾剛さんによる渾身の『英語脳メソッド』講演です。 ※ご意見御指摘等ありましたら是非お願いします。 / IT英語学習法カンファレンスに参加してきた #itencon - Shinya’s Dairy Report http://t.co/cvKiCvtm posted at 10:48:11
  • (ScrumGuide音声版) #itencon http://t.co/qyweFOle 会員登録して手続き進めて購入で無事mp3ファイル入手出来ました。情報ありがとうございます! RT @sandayuu: for Freeってかいてあるよ。price $0.00やし。 posted at 09:06:32
  • RT @sandayuu: 資料リクエストがあったので上げてみた。メソッド屋による英語学習メソッド。 IT英語カンファレンスで話した - メソッド屋の日記 http://t.co/VBmBEZwH #itencon posted at 08:59:51
  • @sandayuu ありがとうございます!購入する形になるのですかね・・・ちょっと調べてみますね。 (※内容的に私宛のコメントかなと思いますが・・・もしかして @shinya_131 さんと一瞬混同されたのかなと思いまして念の為。^^;) by @shinyaa31 posted at 08:57:52
  • RT @toribiabot: コーラックの名前の由来 うんこ楽→んこらく→こーらっく posted at 08:40:06
  • @sandayuu おはようございます。昨日はありがとうございました!『スクラムガイドの英語音声版がある/聴いている』というコメントを講演内でされていましたが、モノ(ファイル)としてはどこにあるものになるんですか?宜しければ教えてください。 posted at 08:36:00
  • @3a8n 同伴だとお仕事も入ってるって事だよねぇ...(´・ω・`) 林檎ちゃんのはまた取れたらその時はまたメールしてみるのでタイミングが合えば!レポも頑張って書く・・・予定だけど最近の新譜あまり聴けてないからそっちを先に急ピッチで進めないと...(>_<;)w posted at 03:33:40
  • @3a8n 平日夜の横浜だからね〜^^; 中々調整も難しい日程なのは致し方ない所です。今回は多分午後休取って参戦の方向で。まぁどこぞで募集掛けてみようかなとは思っております。 posted at 03:26:38
  • @3a8n 家呑みと言う訳では無かったのね。^^; そ言えば東京事変のチケット今日届いてたけど、座席表見たら最前から2列目でしたよ。ちょっとびっくり。 (((;゜Д゜))) posted at 03:14:47
  • @3a8n なっ、家じゃ無かったのか・・・ラジオ聴いてるっぽかったからてっきりw posted at 02:41:33
  • これは個人的林檎&事変Live観戦史上、一番の近さかも知れんね。(※『(生)林檎博'08 〜10周年記念祭』では前から5列目だったが意外にステージからは距離があった) ライムスター:King of Stage Vol.9 川崎でのステージ最前列には及ばないかもだけど。 posted at 02:39:04
  • 東京事変Liveのツアーチケット届いていた。座席を確認・・・ん、1階2列?(´・ω・` ) / 施設案内/大ホール/座席表 http://t.co/kUjpB3nl posted at 02:32:09
  • “モチベーションゼロのプログラマ志望者がモヒカンに相談したら実況されたでござるの巻 - Togetter” http://t.co/HRuvNPyn posted at 02:24:49
  • Agile 2011 Conference 開催&参加に至るまでの牛尾さんの英語学習エントリ群を読んで行くだけでも相当に読み応えありますね・・・この質量は圧巻。 http://t.co/L2lcesSi そしてAgileシャウトの澄み切った感&エコーも凄いw #itencon posted at 02:22:16
  • @suginoy 思わずRedBull吹きましたwww posted at 02:14:28
  • 『ふりかえり』用に牛尾さんのブログ拝読していたら衝撃の音声が・・・w #itencon http://t.co/zKs2kAxk / Agile。Alistair Fowler Mc剛様の御声と、a,alの発音 - メソッド屋の日記 http://t.co/w3WyFOjL posted at 02:11:48
  • このような有意義なカンファレンスをの場を作って頂いてありがとうございました!得るもの多過ぎ、目からウロコ落ちまくりの2時間超でした。 / “「IT英語学習法カンファレンス」を開催しました #itencon - かおるんダイアリー” http://t.co/dATm8FNW posted at 01:30:09
  • @amameci @libero_18 記憶の鮮明なうちに、熱い鉄のうちに書くといったところでしょうか。RedBull的にはまだ本日2本目なのでどうってことないですw posted at 01:27:32
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/11/01: RT @katzchang: Seleniumの不安定さには散々悩まされた。「解決作として、SeleniumRCサーバーに対して繰り返し waitForTex... http://t.co/uYO3NIJe posted at 01:24:46
  • ここでRedBullを注入し気合いを入れてみる posted at 01:20:42
  • RT @yokatsuki: 正社員も不安定ですよー。巧みに軸足というかスキルセット変えていかないと要らない子になっちゃうのはどこも同じかと posted at 01:19:56
  • RT @quindim: 「やりたいですね」って言ってる内はまだ始まらなくて、「やらなきゃいけないですね」って言ってる内もまだ始まらなくて、「やりましょう」って言ってる内もまだ始まらなくて、「やります」って言ってる内もまだ始まらなくて、すべては「行動」を起こしてから、やっと始まるのです。 posted at 01:19:32
  • RT @kuranuki: 「社員が勉強会に行くようになるにはどうすれば良いですか?」という某社の社長の質問。「まず社内からネットでブログや勉強会のアクセスを許可しましょう」と答えた。「でも、それは家から見えますよね?」と言われて、もうこれ以上の話は困難だと思った。 posted at 01:19:20
  • @kaorun55 ハッシュタグ #itencon 以外での、参加者の関連してそうなつぶやきをTogetterに反映しました。 自分もひとまずいつものスタイルで書き上げてからどうするか考えようかな・・・w posted at 01:11:14
  • @kaorun55 牛尾さんは勿論ですが、合間合間に&終盤にも他の方々がとても有用なお話をしてくださったのが内容を更に充実させてくれたのはありますよね。DVDもそうだしその他の書籍等も興味津々です。講演の内容充実し過ぎてていつものように詳細綴るかどうかちょっと悩んできたかもw posted at 00:58:21
  • @sandayuu わかりました。ありがとうございます!そして先程早速DVDを注文しました!w @kaorun55 さんも先程注文されたそうです。 posted at 00:55:00
  • @kaorun55 聴き入っている皆さんがあれだけ多くの回数ウンウン頷いていたのは始めて見ましたよ。それだけ新鮮・目からウロコな内容だったという事なのか。自分も先程DVDポチりましたw posted at 00:52:39
  • 早速ポチった! #itencon / 英語の発音とリスニング・UDA式30音トレーニングDVD http://t.co/cjextbLc posted at 00:48:40
  • @sandayuu 3種類それぞれ良い点があり、足りない部分を補完しあってるんですね。DVD(8,190円)/CD(『英語のリスニングは発音力で決まる! 』鵜田 豊著 2004年)/"きょうご紹介した本"=『英語の発音が正しくなる本』、という認識で合ってますか? posted at 00:40:08
  • @kaorun55 確かにw posted at 00:32:10
  • @kaorun55 今日の話を聞いて頑張れそうな、英語上達の道を歩めそうな気がしましたw つか行動早い!ww posted at 00:30:44
  • ふりかえると言いつつ、参考書籍やWeb等を調べた途端世界が広がってしまいまとめ作業を始められていない件 posted at 00:28:12
  • @takuyaig Amazonの方が楽にポチれて良いんだけどね〜。今日の勉強会は英語学習を行っていく上で、かな〜りタメになる話が聞けたとても有意義なものでした。 posted at 00:26:37
  • なるほど・・・ありがとうございます。こうなると両方欲しくなりますね・・・w RT @sandayuu: はい。でも今日のDVDより仕組みは理解しやすいです。RT http://t.co/0NedTDz7 posted at 00:24:35
  • @sandayuu: UDA式(鵜田 豊 氏)で探すと幾つか出て来ますね。 http://t.co/Nn4Mlpt4 CD添付なのでDVDに比べると理解し易さ度はやや落ちる感じなのでしょうか。 RT もし、高いとおもったら書籍バージョンもあって、それはAmazonれます。 posted at 00:18:41
  • #itencon UDA式30音トレーニングDVD、Amazonとかでは売ってないんですね・・・。 http://t.co/k3Y2cHAT posted at 00:05:37