今日のつぶやき 2011/10/09

  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/10/08: #yokohamarb 本編+懇親会完了。初参加でしたが事前のアドバイス通りアットホームな雰囲気で楽しむことが出来ました。ありがとうございました! poste... http://t.co/Xef9BTze posted at 23:45:27
  • @crea_memo @hiromasadaisuke @tyobichi そうですかw ちえさんが出席されずだったので、実際は提案に関する部分はノータッチでした。機能としては魅力的ではあるので、まずはあの中から1つ、ユーザーストーリー的な部分を幾つか出してみるのも良いかと。 posted at 23:33:28
  • @crea_memo @hiromasadaisuke @tyobichi んで、時間中にちえさん提案のあったアイデアですが、ユーザーストーリー行けますか?w posted at 23:28:43
  • @crea_memo @hiromasadaisuke @tyobichi ただ、最低限進める部分とか、やるべき事、やるかもしれない事、やらない事を決めるなどの次のステップについてはある程度見えてきた部分もあるので、良い時間だったと思いますよ。 posted at 23:27:48
  • @crea_memo @hiromasadaisuke @tyobichi オフラインで見積もりやりたかったのですが、時間切れで出来なかったので10/20の開催前にオンラインで何らか形を用意して赤字の部分の見積もりをしようという話にはなりました。 posted at 23:22:23
  • @crea_memo @hiromasadaisuke @tyobichi んで、見積もりの方ですが実はそこまで到達せずに時間が過ぎてしまいました。^^; 赤字で書いてある部分がまず先に見積もるべき部分、最初に取り掛かるになります。 posted at 23:21:44
  • @crea_memo @hiromasadaisuke @tyobichi いや、意外と時間掛かってめんどくさいですね、これはw 共有でみんな編集も出来そうなので、色々使い道はありそうですね。実際の付箋他ワークショップの資料は後程整理してFBのグループの方にUPします。 posted at 23:19:07
  • @tyobichi @crea_memo @hiromasadaisuke 今日実施した作業の結果を付箋アプリ『lino』というもので作成してみました。今さっきGmailアドレスに招待メールを送ったので確認よろしくお願いします。(編集可能ですがとりあえず今はそのまま触らずで。) posted at 23:02:08
  • @3a8n おおっ!それは素晴らしい♪最高の体験が出来たね☆(*´∀`) posted at 18:11:08
  • @crea_memo @hiromasadaisuke @tyobichi ちえさん、まずは提案アイデアの優先順位を付けてみてください。つかこの前のより増えてますね...w posted at 15:33:58
  • @tyobichi @hiromasadaisuke @crea_memo @shinyaa31 13:40に集合し、開催前の意識合わせ等を行い中。『サムライたい!!』チーム作業ぼちぼちスタートです。 posted at 14:04:16
  • @tyobichi @hiromasadaisuke 了解です。到着は何時頃ですか? posted at 13:12:23
  • @tyobichi @hiromasadaisuke 着きましたよ。 posted at 13:04:36
  • @tyobichi @hiromasadaisuke 今付近までは来ています。 posted at 12:57:49
  • @iwaoRd 勉強会参加者の率はホント最近多いですよね〜。職場ではWindows/個人ではMacという人も多かったので、自分もいずれはその形(若しくはWin/Mac併用)も、という感じですね。 posted at 11:41:00
  • @dan5ya 昨日はありがとうございました!本編懇親会共に楽しかったです。英語は最近原著に触れる機会も多くなってきたので、つぶやきで言及されていた書籍の新版を自分もポチってみました♪ posted at 11:11:03
  • RT @banana_umai: 下期は社内勉強会を展開してこう、ということで第一弾はアジャイルサムライ読書会!#湯島道場 にならって座談会とワールドカフェを予定中。 呼びかけたら予想したよりも参加してくれそうな人がいて感謝( ´ ▽ ` )ノ開発者・非開発者両者巻き込みたいな〜 #agilesamurai posted at 11:00:40
  • RT @miyohide: 「#yokohamarb 第13回のまとめ」をトゥギャりました。 http://t.co/o5OeduZe posted at 10:47:37
  • RT @u16suzu: @dan5ya 懇親会でお話しした本です〜「英語耳 発音ができるとリスニングができる」http://t.co/t19UnUx5 #yokohamarb posted at 10:47:23
  • RT @itoh_p: 今日のモヤさまの見方→出演者の誰かの→女子大生時代を想像しておく→横浜みなとみらい→馬車道→歩いていると→ある洋食屋さんが→誰かの様子がおかしくなる→ぼ〜っとしていると→出演者の一人が女学生に見えてくる→一体誰?→答えは今夜7時!→そんなのわかるよ〜的な→夢のない自分を反省する posted at 10:46:48
  • RT @nawoto: みなさん、今日はありがとうございました 。資料は三連休中には公開しまーす #agileto2011 posted at 03:53:22
  • そういえば今日(日付変わって昨日:10/8)の yokohama.rb での持参端末はほぼMacだったような気が・・・。環境構築等諸々で捗る面もある事だし(というかWindows端末が問題大杉なのか)そろそろMacも購入の方向に踏み切るべきなのかなぁ。 posted at 03:26:41
  • RT @yosuke_furukawa: GAEのデータストアをCSVで持ってくるという時の参考サイト: http://t.co/3rgb0qjc #play_ja posted at 02:40:00
  • RT @kaorun55: 今日のスライドをあげました #tddbc Check out this SlideShare presentation : Welcome tddbc http://t.co/LCZLZ8Y1 posted at 02:32:49
  • RT @kaorun55: 勉強会のスライドはメッセージと画像をぺたぺたはってくスタイル。有償セミナーは、それに資料的価値を加えるために、文字スライドを追加。というのが最近の落としどころ posted at 02:23:36
  • RT @pocketberserker: こっそり速報。 #tddbc 福岡2は11/26,11/27開催です。 posted at 02:18:47
  • RT @kaorun55: [*アジャイル][テスト] / “自動化テスト VS 手動テスト” http://t.co/AYS0jK4j posted at 02:08:52
  • 通り雨的なものだったのか、さっきのは... posted at 01:57:49
  • RT @yujiorama: .@DiscoveryCoach さんの「LT祭り!2011」をお気に入りにしました。 http://t.co/5aNHGSPW posted at 01:17:17
  • RT @suginoy: こんなイベントあったんだ。転職するなら特定のコミュニティに参加したほうがいい気もするけど。 / “ソーシャルリクルーティングカンファレンスVOL.2 #SRC1008 - Togetter” http://t.co/f3P8TEVl posted at 01:14:16
  • [勉強会][Ruby]第13回Yokohama.rbに参加してきた #yokohamarb: Yokohama.rb 第13回 : ATND (写真:会の終盤に参加者全員でとある動画を視聴。それは...) Agile/Scr... http://t.co/qDFBJqFG posted at 01:14:14
  • 参戦レポート書きました!Ruby関連の勉強会は初参加でしたが楽しかったです。ありがとうございました! / 第13回Yokohama.rbに参加してきた #yokohamarb - Shinya’s Dairy Report http://t.co/Xv3JbbYC posted at 01:11:25
  • 今車中なのだがこれは地震の揺れなのかエンジンによる揺れなのか... posted at 01:09:58
  • @1syo @tyabe @ogawaso @miyohide @suginoy @tono0326 今日はありがとうございました!懇親会では色々興味深い話も聞けて楽しかったです。 posted at 00:14:56
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/10/07: @3a8n そうかw まぁあまり印象悪くしない程度には関係保っておきたいものだね。(^ω^;) posted at 23:42:14 @3a8n 世間話などし... http://t.co/VWLWcOC4 posted at 00:04:54
  • [雑記][Twitter]今日のつぶやき 2011/10/06: @kyon_mm @orange_clover しかし今度の相手は楽天だ・・・しかも前回の顔ぶれはこんなメンツ。さぁどう立ち向かう?w http://t.co... http://t.co/xy8zf4tz posted at 00:04:54